今日ご紹介する 瞑想法は 慣れれば10分ほどで出来ますからね


初級と上級の違いは 簡単に言えば 自分の意識の中心がどこに

あるか という事です

初級では 意識は 今瞑想している身体を中心に感じていますが


上級になると 瞑想している 自分の肉体の外に意識があって

自分自身が エネルギーを持って 頭から 各チャクラに入って行って

大きく広げ そしてエネルギーを満たしていきます

その様子を 感じ 見ていくイメージです


上級での瞑想は 時間が掛かりますので



忙しくて 時間が無い時には あなたの才覚で 調整してくださいね

これは 基本のパターンを書いているもので 決してあなたに

強要するものではありませんからね


自由な発想で 楽しみながら 続けていきましょう・・・




       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








 
 

これは 有名な七つのチャクラです


チャクラの事を詳しく知りたい方は ネットで検索して下さいね


まず最初に 深呼吸をゆっくり 三回します 


       周りとの糸を切ります


       中心を保ちます 意識の上手な使い方1 ~3 (参照)

この基本は 慣れれば呼吸だけで 出来る様になります


ここまでは準備の記事を参考にして下さい

         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その次に 高次自己に向かって 「愛」と「感謝」
のエネルギーを降ろして下さい と頼んで下さい 


        


声に出して言って下さい・・・(小さな声でも良いので しっかり頼んで下さい)


本当は声に出さなくてもいいのですが その方がイメージしやすいのです

高次自己  をご存知でない方は参考にして下さい


高次自己の存在を感じられなくても 分からなくても良いですよ

私も 全く感じられない状態からのスタートでしたから それが普通です


あなたが 分からなくても高次自己は常にあなたの息遣いの聞こえる距離にいますので

ちゃんと 言うことに反応して そのエネルギーを降ろしてくれています



地道に続けていると 本当に降ろしてくれているのに気づく瞬間が来ます

その「気づき」の積み重ねが高次自己への信頼になって次の「気づき」に繋がります


少し難しいかも知れませんが 降ろされたエネルギーを感じるイメージをしてみましょう

まず 両手を開いて 胸の前に持ってきて 上から降りてくるものを 受ける動作で

エネルギーを感じてみて下さい




エネルギーは実体の無い ガスや雲のようなものです その空気感を感じて下さい

このエネルギーが これからあなたの チャクラを癒やし 浄化をしていきます・・


では あなたのチャクラの色を見ていきましょうね


スピリチュアルな夫婦の楽しい田舎暮らし

上から 順番に 頭頂のチャクラは 「うすいピンク」

          

           眉間のチャクラは 「むらさき」


           喉のチャクラは   「空色」


     

           ヒカリのセンター  「真珠色に輝く光」


           ハートのチャクラは 「緑」


           お腹のチャクラは  「黄色」


           下腹のチャクラは  「オレンジ」


一番下の      ベースチャクラは  「赤」 


この色を 覚えてくださいね  もし あなたが違う色に見える様なら


その見える色を採用して下さい


あなたの高次自己が 何か独自に見せているかも知れませんからね


七つのチャクラに もうひとつ追加があります!

それはヒカリのセンターと言って ハートのチャクラの少し上にあります

このチャクラは 真珠色に輝く光です 眩い光をイメージして下さい



それでは イメージで自分の頭のてっぺんに蓋がついていると想像して 

その蓋を開いて下さい


大きく 息を吐きながら 蓋を開くのをイメージします

良いですか す~っと ゆっくりと 蓋が開いていきます

次に そのエネルギーが頭頂のチャクラから入って来るのを感じて(イメージ)下さい


大きく 息を吐きながら エネルギーが入って来るのをイメージします


頭頂のチャクラは うすいピンク色です その色をイメージで見ます

エネルギーが からだの中心をゆっくりと癒しながら 下へ降りて行くのを

  感じ(イメージ)て下さい


この時に 小さな声でいいので 「純粋に」「純粋に」そして「更に細かく」

という言葉を何度も 言い続けてチャクラのエネルギーを変化

させるイメージをしていきましょう (意識での変換のイメージ)



次は エネルギーが眉間のチャクラに流れて行くのを感じて(イメージ)下さい


大きく 息を吐きながら エネルギーが入ってくるのをイメージします


眉間のチャクラは 紫色です むらさきいろをイメージで見ます


ここでも 「純粋に」「更に細かく」を言い続けましょう

自分のチャクラを 意識で変換するイメージです

自分自身に 言い続ける事は 思っている以上に効果があります

そして 何より高次自己がしっかり聞いて 協力してくれます


必ず エネルギーの流れを 呼吸でコントロールするのがコツです


分からなくても 感じれ無くても良いですよ

あなたの 頭の中に イメージで作りあげるのです


分からない? では無く ・・・出来るような気がする?

この 少しでも進もうとする 前向きな発想が大事ですよ


あとは       喉のチャクラは   「空色」


           ひかりのセンターは「真珠色に輝く光」 



           ハートのチャクラは 「緑」



           お腹のチャクラは  「黄色」



           下腹のチャクラは  「オレンジ」



一番下の      ベースチャクラは  「赤」



各チャクラを 同じ要領で 繰り返すように 降りていきます


最後に ベースチャクラから 更に降ろしていって 


母なる 大地の地球へと 降ろしていきます



この繰り返しをする事によって あなただけでなく 地球も

愛のエネルギーを受けて 住み良い惑星へと変化していきます



あなたの「愛」は地球の愛に


あなたの「感謝」は地球の感謝に



あなたが 地球であり あなたが宇宙そのものです


瞑想は それを感じる為の 最初の一歩なのです・・・



忙しい中 最後までお付き合い下さって ありがとうございます



明日は  遠隔の基礎になる 瞑想法をお伝えします








人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


読者登録してね