今日の(準備)のところは 瞑想に入る前にする事なので

 

初心の方には  (準備) と (初級) をワンセットで 練習して下さいね


 

慣れてくれば   (準備) と (上級1)と(上級2)をセットで練習して下さい

 

 

いきなり 上級をやって頂いても構いませんよ 要は やれる気がする・・・

 

この前向きな気持ちがあれば 初級も上級もありませんからね!

 

 

 

今日ご紹介するのは 瞑想する前に まず準備としてやって下さいね

 

基本形は同じなので 変った箇所だけ 少し色を変えて書いてみます

コピーしやすいように列を詰めてみました この記事をワードにコピー 貼り付け

して下されば見やすい文字になります  それでは  ここからです

 

         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

大きく息を吸って 深呼吸をしてくださいね

 

一回~~ 二回~~ 三回~~ 

息を吐く時には 少し口を絞るようにして ふ~ふ~~ という感じで

汚れた「気」を 吐き出すようにしてみましょう

 

それでは まず始めに意識のエネルギーラインを切ってみましょう

あなたと周りの環境をつなげている意識の糸を切ります       

 

ここで 確認ですが 過去の思い出や感情などをいちいち思い出さなくて

良いですからね 周りから沢山の糸や紐が出て来ているとイメージします

 

目をつぶって あなたが今気にしている人の事を思い浮かべて下さい

 

それは 家族の事 仕事の同僚や上司の事 又は友達の事など全てです


特に あなたが大事に思っている人とのラインは しっかり切って下さいね

あなたが 最も影響を受ける人なので 中心を保てなくなります・・・

 

そして 此処からが大事なのですが イメージでその あなたが気にしている

人達の一人ひとりと糸または紐でも良いですが 繋がっているのを見て下さい

 

     ( ̄□ ̄;)!! とても そんな風にはみえないよ~

 

私も見えないタイプでしたから 自分の頭の中に無理やり作って見ていました

でも やり進むうちに いつの頃か自分で作った映像が実はそうではなく

「実際に見えていたんだ」と 気づいたときには驚きました

 

私の経験から言える事ですが 作った映像のイメージが頭の中に

崩れずに見えれば それは見えているという事でした

もし 本当に見えていなければ イメージでの映像は保てないようです!

 

あなたの イメージの中で見ている その沢山の糸を無理やり束ねて

 

つかんで一本のロープの様にして下さい

 

片手でそのロープを掴んで もう一方の手で ジョッキンと切って下さい

 

出来れば 声に出して「ジョッキン」と言ってみて下さい


声に出す事で もっと意識やイメージがしやすくなりますよ


 

それから 切ったと同時に ふ~っと 大きく呼吸を吐きながら


首を横に振って 流すようにしてみて下さい


身体の「動作」と「言葉」そして「呼吸」を うまく使っていきましょうね

 

 

 横から大きなハサミを取り出して一気にやって下さい

 

イメージの世界は便利なもので 何でも取り出せます・・・

 

      クローバー     クローバー

 

 

それに追加して 

 

「私に備わっている能力を手放します・・・」

または

「私に備わっている能力とのラインを切ります・・・」

 

この言葉を高次自己に宣言してから

 

呼吸を使って切り離すようにしてください

 

    クローバー     クローバー

 

 

このイメージを 練習してうまく使える様になる事が全ての基本になります

 

この意識のラインを切るを先にして 「中心を保つ」をしてください

 

まず 周りとの繋がりのラインを切らなければ 中心は保てません!


いちばん最初にしっかりと 環境との繋がりを切っていきましょう

 

 

 

 

それでは次に 心を落ち着けて深く深呼吸してください


1回~  2回~  3回~


しっかり深呼吸したら そのまま目を閉じて自分の胸の辺り 

自分の気分を感じて見てください 今のその感じとは目に見えない物


なので初めは ちょっと戸惑いがあるかも知れませんが大事な部分なので


納得できる迄感じてみてください


    ( ̄_ ̄ i) 感じるのって 難しいよ~


慣れる迄は大変ですが この見えない意識によって人の運命は大きく


変わって行くので しっかり感じて判るようになる事はとても重要な事なのです


深呼吸しながら 目を瞑って心の中だけでやってもいいのですが


出来れば声に出した方が分かりやすいですよ


 

「昨日の私~  一昨日の私~ ~ 悩んでいる私~


皆 今に還って来て~ 全員集合して~ 力を戻して~」


そう自分自身に言いながら深呼吸をしてみてください


 

そして 両手を左右に広げて そのまま頭の上まで上げて 伸ばした処で

合掌し すっと胸の前まで降ろしてきます この降ろす時に


      ・・・中心を保ちます・・・


 言葉に出して自分に宣言します

 

言葉に出すのは 手を降ろす前に言ってください 「中心を保ちます」

を言って 合掌した手を胸の所まで降ろす時に吐く呼吸を使って

ふ~~と エネルギーが身体の中心を流れるのをイメージします


うまく意識が集中出来ていれば 軽い波動があるかもしれません

軽い波動とは 背中に軽くしびれるような感じの事で ちょっとゾクッとする

ような感じです でも悪寒の様に嫌な感じはありません


波動を感じれれば 大成功です

 

此処までが 瞑想に入る前の準備になります

 

 

 

では ここからは 何度も続けて来て 慣れた人が短時間でする方法です 

 

周りとの意識のエネルギーラインを切る

中心を保つ

 

を ご説明しましょう 全ての事を呼吸でイメージします

 

まず 深呼吸で 吐く息を使って 首を左右に振りながら 自分の周りの

ラインを 全て切っていくイメージをします

何度か この動作と呼吸を繰り返し 完全に切れているのを確認します

 

その後 間髪を入れずに 「中心を保つ」の動作とイメージをします

先程書いた 方法でやって下さい

 

この方法ですれば 時間はかかりませんよ・・・

 

 

準備編へは 前へをクリックしてお進み下さいね

 

意識の上手な使い方1 も参考に見てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

読者登録してね