こんにちは うぐいすです

 

過去記事を再編集していますので 居心地の悪いエネルギー全般を

抜く方法として 使ってみてくださいね
 


 


 

今日は「恐れのエネルギー」を抜く方法ということですが

 

これからの内容には あまり拘らないで下さいね

 

 

よくスピ系のセミナーなどでは いろいろな細かい方法論や

 

制約があるようですが 本質はどれでも とてもシンプルなのです

 

どんな方法よりも一番大事なことは 

 

 

先ず しっかりと意識の中心を保つこと


 

それから 意識を使って作り出すビジョンを信じること


 

あとは 出来ていると信じながら 反復する持続する力ですね

 

 

クローバー    クローバー    クローバー

 

それでは 簡略な エネルギーラインの切り方と 中心を保つです

 

 

まず 深呼吸をして 大きく息を吸い込みます

 

吐く息で 頭を少し左右に振りながら 口を絞って

 

ふ~~ ふ~~ っと呼吸で切っていくイメージをします

 

 

右に振って ふ~~っ!!

 

左に振って ふ~~っ!!

 

吐く息を 強く短く 切る感じでやってみて下さい

 

 

中心を保つのも 呼吸だけでやります

 

大きく息を吸い込んで 頭頂のチャクラをイメージします

 

息を吸い込んだと同時に 瞬間に頭頂のチャクラにいる感じです

 

 

良いですか 瞬間に頭頂に 自分がいるとイメージするのですよ

 

その位置から 次に 吐く息で すーーっと 真っ直ぐに

 

素早く いちばん下のチャクラまで降りてくるイメージをします

 

 

ラインを切る・・・

 

中心を保つ・・・

 

それぞれ ひと呼吸で 瞬間でやってみて下さい

 

 

大きく 強く 息を吐いて行きながら 意識を上手に使っていきます

 

 

もし 出来ていない感じがすれば 何度も連続してやってみましょう

 

何度か やれば感じが変わって行くのが 分かるかも知れません・・・

 

 

クローバー

 

 

次に エネルギーを抜いていきます

 

 

 

「恐れのエネルギー」は あまりじっくり感じると 増幅してしまって

 

取り込まれそうになるので 出来れば速やかに抜いた方が良いです

 

感じるのではなく いきなり掴んでいるとイメージして下さい

 

 

しっかりと掴むには 今感じているエネルギーを指定しないで

 

「このエネルギー」

と言葉にだして 自分自身の意識の奥に常時居続けている

 

高次自己に掴むエネルギーの選別はお任せした方が良いでしょう

 

 

 

 

その次に エネルギーを抜いて行くのですが

 

個別にチャクラを移動する方法は こちらをクリック

 

意識レベルをあげる(実践編)です

 

 

 

今回は素早く 一気に上げていく方法を使ってみましょう

 

自分の感覚とイメージを信じて やっていきます

 

 

「恐れのエネルギー」は 最も扱い難くくて 全ての負のエネルギーの

 

底辺に位置すると思っていますので 下のチャクラから抜くようにしています

 

 

まず いちばん下のベースチャクラの赤い色をイメージして下さい 

 

何度も言っていることですが 赤い色が見えていなくても良いです

 

見えていると前向きに捉えて意識を使っていきます

 

 

 

良いですか 瞬間の自分への信頼が 全ての鍵になります

 

瞬間にイメージした 今の意識を 素早く掴んで下さい

 

(周りに人目がなければ 身体を使って 握りしめるように拳を作ってみましょう)

 

掴んだら 間髪を入れずに 大きく息を吸い込みながら

 

 

頭から 吸い上げられる感じで すーーっと一段上がるイメージをします

 

 

良いですか 大きく吸い込みながら 上がっていきますよ

 

上がったところで 意識しながら 息を吐いていきます

 

吐きながら 広がりを感じていきましょう

 

 

そして 更にもう一度 繰り返して 上がっていきますよ

 

 

また 更にもう一度 すーーっと 上がって

 

ふう~~っと 広がる・・・・・

 

 

これを三回程繰り返したら ゆっくり呼吸しながら 

 

頭のてっぺん 頭頂のチャクラから エネルギーが上がっていくのを

 

イメージでみてください

 

時間がある時には 下のチャクラから順々に 上がって行くイメージをする方が

実感しやすいと思いますよ

不器用な私は 地道にひとつづつ上がっていく方法を 今でも採用しています

 

あなたが今まで無事に過ごせるように この「恐れのエネルギー」は

 

危険な場所から遠ざけるという大事な役目を引きうけてきていました

 

感謝と共に 送り出すようにしてください

 


 

 

最初は 少し黒い感じの「恐れのエネルギー」が 次第にキラキラキラキラ

 

ひかり輝きながら 上空に吸い込まれていく感じをイメージします

 

そして 何度も深呼吸を繰り返しながら今の感じを探ります

 

 

 

よ~く 感じてみましょう

 

どうですか?・・・・  気持ちは良い感じですか?

 

 

もし まだ詰まっている感じがしたら 更に繰り返してみましょう

 

 

この掴んだ感じ・・・

 

気持ちが良いと感じるレベル・・・

 

 

この判断が難しいかも知れませんが

 

その鍵を握るのは 自分自身への信頼になります

 

 

 

この自分自身への信頼を身につけて行く為には


 

勿論 しっかりと瞑想をして


 

毎日の地道な積み重ねの習慣をつける事が大事なのです

 

 

 

ちなみに 私は少ない量のエネルギーの場合には一気に上げる方法で

 

大量のエネルギーの場合には  下から順番にチャクラを

 

じっくりと移動しながら 抜いていきます

 

 

何度も書いていますが 「恐れのエネルギー」はとても居心地が

 

悪いうえに 増幅する傾向があるので ・・・

 

 

恐れとして感じるのでは無く 掴んでいるというイメージ


 

優先させて 思考は使わないようにするのがコツですかね

 

 

 

何度か 抜いているイメージを繰り返したあとで

 

もう一度 抜く前に考えていた思考を思い出してみて下さい

 

少しでも抜けていれば 同じ思考からでも感じるものが変わってきますよ

 

 

 

 

私がブログでお伝えしたいメッセージです

 

まず瞑想法の準備の中心を保つをこちらから  最初に見て下さい

 

初級は こちらから  ( ^ω^)_凵 どうぞ 

 

少し難しい 瞑想法は こちらをクリック  してお進み下さい

 

意識レベルを上げるは  こちらをクリック  してお進み下さい 

 

嫌な感情のエネルギーを抜く金色リングは こちらから  

 

 

連作になっていますので 「前へ」をクリックして読み進めて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

いつもクリックして頂いて ありがとうございます 感謝します

 

・・・ m(_ _)m ・・・

 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

読者登録してね

 

 

 

 

連絡は tikyuukirei☆yahoo.co.jp にお願いします


 ☆を@に書き換えてください