ソロミュージシャンの引退宣言、なんか不思議な気持ちがします。角松敏生の活動凍結を思い出しますね。
最近は聴いていなかったから、思い入れの程なんて言えないですけど、《氷室京介を卒業する》ってのは何なのでしょう。
文字通り、次のステージへ向かうという意味か、単にAKBを真似て冗談めかしたのか?
ステージ活動だけ封印するってこと?よくわかりません。拓郎みたいにまた復活してくれるならいいけど
でも、氷室京介の今の年齢で、数年後いざ活動再開するとなっても、休止前の状態に身体を持っていくのはかなり大変だろうなと想像します。
僕は昔、森昌子の歌声のファンでしたが、引退前と復帰後では比べるのもつらいほど声が出てなくて。あれは悲しかった
例えば、加齢による体力、気力の衰えで、とてもファンの望む氷室京介をやれない、って美学で辞めるなら、活動再開はないのかもしれません。
それ以外の理由のリタイアは、ファンはちょっと容認し難いですよね。ずっと応援してきたファンの手を放す理由をちゃんと説明して欲しい、って思うでしょう
25周年ツアーの最終日の模様はWOWOWで放送されるらしいので、それはチェックしたいと思います。
BOΦWY解散を宣言した1224のコンサートを思い出しますね。でも今回は氷室は泣かないかも
ずっと氷室京介は聴いてない、と書きましたが、シングル「wild romance」を聴いた時はとてもかっこいい曲だと思いました。あれももう10年前なのですね。これだけキャリアを積んだその上で、まだこんな風通しの良いメロディが紡げるなんて、なかなかのモノだと感心してしまいました
マシス

















