【17年卒就活生へ】記事のまとめです。 | 元証券マンから学生たちへ!

元証券マンから学生たちへ!

大手証券会社に3年7ヶ月勤務し、起業を決意。
スケジュール・方法・トレンドで振り回される就職活動生に、
有益になる情報を体験談を交えて提供していきます!

みなさんこんにちは!

月曜日は雨が降っていた東京も、

本日金曜日は晴れです。

何事も終わりよければ全て良しです。

就職活動も、最初はうまくいかなくとも、終わりが自分の納得のいくような進路であれば、わたしは良いと思います。

自分で納得して決めているわけですから。

さて、このブログも始めてから1週間ほど経過しました。

記事が多くなりすぎてしまい、申し訳ありません。

そうならないためにも、今回は表題にある通り、

わたしが書いた記事のまとめをしていきます。

【脱リーマンのこと】

はじめまして、元証券マンです。

【わたしの就職活動・社会人時代の自伝】

Part1

Part2

Part3

【就職活動のトレンド】

就職活動のスケジュールについて

【具体的な情報収集内容とその方法】

Part1

Part2

Part3

Part4

【WEBテスト・筆記試験の攻略方法】

Part1

【OB・OG訪問はしたほうがいい?】

Part1

【それホント?みんながイメージしている企業じゃない!】

銀行編

証券会社編

まとめてみましたが、私いろんなテーマで書いてたんですね。笑

これから毎週どこかのタイミングでまとめていきます!