いつまでも豊かな人生を送りたい

大人女子のための算命学鑑定

☆はじめましての方はこちら 



戸隠ツアー②(戸隠神社五社参拝)





からの続き。



その前に、お天気に恵まれたので鏡池へ行こう!

とあゆみさん。

お天気が良いと池に戸隠連峰が写り

とても美しいのだそう。



そしたら、なんということでしょう!

誰もいない貸し切り鏡池キラキラ

そして絶景爆笑



娘のカメラのうまいこと!




娘の手に止まるとんぼ




そして、あゆみさんオススメの公明院 へ。

斎灯サトル さんの龍の天井絵がありました。





ここからいよいよ奥社へ向かいます。



その前にそばソフトクリーム🍦

香ばしくてぷちぷちして良い!




随神門をくぐると、樹齢300年クラスの

都会ならこれでご神木というレベルの

木達がお出迎え。







ここは、修行僧の宿舎だったそう。とってもきれいで進んだら

ふわっとお香の香りが。

真ん中まで行くとずっと良いお香の香り。「みんなーここ、とっても良い香りがするよ」と呼んでみたら、そんな香りはしないそう💦


そしたら、あゆみさんが

「それって、歓迎のサインじゃない?」と。


あの良いお香の香りは忘れられない良い思い出となりました✨




どんどん奥社へ近付くと登りの

岩の階段になっていきます。

こんな風に、山の登りになるとわたしは

いつも身体が軽く楽しくなる。

(富士山とか高尾山とか)



娘と登っていく様子を

あゆみさんが撮っていたらしく。

「すごい写真撮れたよー!

親子で光ってるよ〜✨」と。





奥社では、500円でお願い事と御礼を書ける札が

あります。お願い事しました✨

ご神祭は天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

スポーツ必勝の御神徳あり!



そして、九頭龍神社は隣り合わせ。

九頭龍神社では、おみくじを引いてくださいね!

ご神祭は九頭龍大神(くずりゅうおおみかみ)






神職が祝詞(のりと)の中で、参拝者からお聞きした年齢(数え年)と男女の別を戸隠の大神様に告げ、吉凶をお尋ねしています。この独特のおみくじの引き方は〈経をとなえ、ゆすりながら筒の口から出た籤で占う〉というお寺の時代を彷彿とさせます。


奥社・中社・宝光社の各授与所でお引きしています。

初穂料 300円



そして、戸隠神社のおみくじ解説のサイトで

自分の書いてあった番号を読むと

良くわかります。

書いてある神様もみんな違いました。

今後その神様の神社を巡るのも良いそう。




ツアーのクライマックスは、

たくさん歩いて(14000歩ぐらい)

いよいよ戸隠そばのうずら家さん 



ごま油の香りとさくっと感。

そして混雑を感じさせない従業員さんの接客。

そばも全てが完璧でした✨

そば湯のとろっとしたのも美味しかったー!





大満足、充実の戸隠ツアーは、

あゆみさんの細やかなお心遣いと

今までの経験値の賜物。だからこその空気感。

おすすめですラブラブ






★サロンご予約は
ホームページ又は、公式ライン



生協の宅配パルシステム