いつまでも豊かな人生を送りたい

大人女子のための算命学鑑定

☆はじめましての方はこちら 



戸隠ツアー①(戸隠神社五社参拝)



算命学鑑定のご縁から繋がった
あゆみさんの戸隠ツアー。
2年前に知ってからずっと行きたくて✨



娘の夏休み期間で娘と一緒に行けました!
一緒に御朱印巡りをしていたので嬉しい✨
長野駅に着いて会ったあゆみさんは、
Zoom越しでもブログの印象からも
変わらないあゆみさんでしたラブラブ
これってなかなかないのよね(笑)



初日のお天気予報の☂マークで
予定を臨機応変に変更してくれて
結果的に、最高のスケジュールになったという
今回のツアー✨
そして、メンバーの一期一会も
とても素晴らしいものになりました。



まずは、戸隠五社参拝のスタートは
宝光社から。
ご神祭は天表春命(あめのうわはるのみこと)


神道(かんみち)を歩いて次に
火之御子社へ。
ご神祭は天細女命(アメノウズメノミコト)



舞楽芸能の神様で上達を祈願しに

芸能の方、宝塚の方などの

ご参拝がとても多いそうです✨



狛犬がこっちを見ている。




ここには、樹齢500年の夫婦杉があって

縁結びにも良いそう(^^)






ここから3つ目の中社へ。
手水舎のお水が冷たくてきれいです。
さずが戸隠!




ここには三本杉があります。

3本ピースで娘とパシャリニコニコ




急な階段の先に中社。
天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)





中社の右裏には、さざれ滝があり

ずっと見ていられるブルーハーツ




この日は、三社で終わり

ここから歩いて2分ほどの宿坊にお泊り。
横倉さん。




夕飯がとってもとっても美味しかった〜!



中社の目の前には、戸隠で1番美味しい✨
と言われる戸隠そば うずら家 さんがあって。
ここは常に1時間以上待ちで
朝の順番の紙は7時で20人とかに
なることもあるそう💦


でも、横倉さんに泊まっているから
あさイチで書きに行こう!となり
6時半に娘とお散歩を兼ねて
書いてきたら2番目でした✨


お昼は、うずら家さんのお蕎麦を
ご馳走に2日目は残りの二社を巡ります!



つづきはこちらから




★サロンご予約は
ホームページ又は、公式ライン



生協の宅配パルシステム