後者の皆さん、あなたそんな生き方してて、ホントに後悔しないですか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です。



今朝、私のなかで、久々に、


ぱっかーーーーんっ!!!

きました。




私、ここのところ、実はずーっと悶々としてたんです。


でも、それがなんなのか、

言語化ができなくて、

もんもん♬もんもん♬と身体のどこかで鳴りつつも、放っておいたんですね。



そしたら昨日、

4月17日の前者と後者のトークショーの下見に行ったあとの、カフェでお茶したときの会話で、私のなかのもんもん♬が、


もんもんっ( ̄▽ ̄)


って、出てきたんですよ。



私、今回は逃さず、とっ捕まえましたよ。



おい、どうした?もんもんって(笑)



そしたら、


全然自分らしさが出てきてないって言うじゃ、あーりませんかっ( ̄▽ ̄)(笑)



思い返してみれば、

この前者と後者のトークショーチームができてから、ずっともんもんとしてたんですね。


なぜかというと、

私ができるようになりたくて、なれなかったことを前者があっちゅー間にやってしまうから。


そのたびにあぶり出される、罪悪感、劣等感。



わあ、すごーいっ♡

ありがとうーーっ♡


そんなんしか言えない自分の後者っぷりに、誰よりも私が腹を立ててたのです。




私だって、私だって!!そのくらいやればできるもんって。




まあ、できないんですけどね(笑)


今まで1人で誰にも頼らずがんばってきたから、それを全否定されてるようで、悲しかったんです。



でもね、昨日前者たちが話しているのを聞いていてね。



後者って、なんのためにいるんだろう?



神様は、なんで後者を作ったのだろう?


って、ボーッとしながら、考えてたの。




そしたら、ぱっかーーーんっ、

きましたよ。



後者ががんばるところは、そこじゃあないっ!!


って。




後者ががんばるところは、



自分を愛すること、

わがままに生きること、

やりたいことしかやらないこと。




どう?


ざわついたでしょ?(笑)



前者といて、罪悪感がでてきたら、

それはチャンスなんですよ。


それを罪悪感で自分を責めたり、

劣等感で自分をいじめたり、

そんなカンタンなことに時間を使っている場合ではなかったのです。


だって、いままでだって、

そうやって自分をいじめてきたんでしょ?



後者は、そんなことしなくていいんです。

後者がありのままで生きるって、

前者が動かすこの世の中を肩身の狭い思いをしながら生きるってことじゃないんです。


それがやっと、今朝腑に落ちたのでした。



そして、私はじっちゃんの名にかけて、

壮大な(私のなかでは)人体実験をやろうと、

腹をくくりました( ̄▽ ̄)




究極のご自愛でございます。




あなた、これがどれだけ怖いことだか、わかってますか?(笑)


私は前者になろうとしてがんばってきた後者なんだそうです。



だから、罪悪感なんて死ぬほどまだまだあるし、

劣等感だって死ぬほどまだまだあるのです。


それを思いっきり解放させてみようかな~( ̄▽ ̄)って思っちゃったんですよね。


トークショーでは、この辺の人体実験について、お話しようと思ってます♡



うおーーー!!!

ざわざわするけど、ゾクゾクもするーーー!!!


(笑)


後者の皆さん、

もういいでしょう。



私たちがやることは、自分を愛することだけでございます。


それが結果的に、自分だけでなく、周りも幸せにすることなんだそうです。



どうですか?


そんな世界に生きてみませんか?



私は、そんな世界を見てみたい。


だから、今まで力を入れて負けたくないとやってきたことを、ひとつひとつやめて、

自分のために生きる実験をしてみようと思いますよ。


私は先に、ここにいってるから、応援しにきてね。




豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

※タイトルが変わりましたが先日からの告知したパーティー形式トークショーと趣旨・企画は全く同じです



■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン (唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)


▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333

▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★

◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保)
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい

※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3月の気づきのレッスンのテーマは、【女性性と男性性~幸せなパートナーシップを築くために】です。



3月10日(木)は、ありがとうございます!満席です。



3月26日(土)は、残席3名様です。


お申し込みは↓こちらから。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回、気づきのレッスンのテーマと2016年の日程はこちらから♪


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『使命』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『女性性と男性性~幸せなパートナーシップを築くために』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  単発 6,500円


ひまわりお申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。