こんにちは。

札幌の反射の統合ワーカー、

足ぷろファシリテーター、山田昌代ですピンク薔薇

 

 

7月〜8月の足ぷろ、

お申し込み受付中です足気づき

(月末までご参加いただけます)

 

 

 

午前の部イエローハート夜の部ブルーハートです。

 

 

 

星4つのコースからお選びください星

 

【午前の部】6〜7月フリーパス

イエローハート 足ぷろ:10:30~11:30

天職部上映会:10:30~12:15

 

【夜の部】7~8月フリーパス

ブルーハート 足ぷろ:21:00~22:00

天職部上映会:20:15~22:00 

 

【午前&夜 全部盛り】7月フリーパス

午前の部・夜の部、全てご参加いただけます。

 

【回数券(8回券)】初回参加日から3ヶ月間有効

いつからでも始められます。

午前・夜ともにご参加いただけます。

天職部は最大2回まで。

 

【1回券】

ご希望の回に1回ご参加いただけます。

 

※都合により、開催日を変更させていただくことがあります。

 

●料金

 ダイヤオレンジ午前の部(7・8月フリーパス) 8,800円

 ダイヤオレンジ夜の部7・8月フリーパス 8,800円

 ダイヤオレンジ午前&夜 全部盛り

       (7月のフリーパス)8,800円

 

 ダイヤオレンジ回数券(8回分)  8,800円
         ※いつからでも始められます
   ※初回参加日から3ヶ月間有効
   ※午前・夜ともに参加可

 

 ダイヤオレンジ1回券

  ・足ぷろ初めての方 8,800円

  ・2回目以降の方 1,100円

(1回券の方、ご希望の日時がありましたらご相談くださいませ。対応できる場合があります。)

 

 

●天職部上映会開催付き

      ※追加料金なしでご参加いただけます

 

 

 

zoomが初めての方、苦手な方、
サポートしますので
お申込時に遠慮なくお申し出くださいOK

 

天職部、ご希望の回がありましたら

リクエストしてくださいませ飛び出すハート

(41・42・44・49~最新、統合ワーカー・デビューあります)

 
 

  足ぷろって何?

足の統合60分プログラム、通称 足ぷろ

 

梅田幸子さん考案の

『ひとりでできる足の反射の統合と

発達を促すプログラム』です。

心と体の土台である「足」を育てます。

 

色々な『原始反射』がありますが、

その中で特に『足』の反射に特化してアプローチしていくものです。

(足と何か他の反射の統合が進むワークや、活性化している固める反射を抑えてくれるワークも含まれています♪)

 

60分間で、16step(50以上の刺激や動き)をレクチャーしながら一緒にやっていきます。

静のワークは50分くらい。

自分で自分の足の色々なところに

触れる、撫でる、押すなど

ゆっくりいろいろな刺激をしていきます。

 

動のワークは10分くらい。

ケンケンや、

タオルを使うワークなどします。

 

静のワークも動のワークも、自分自身の身体の中の感覚をじっくり感じ、味わいながら進めていきます照れ

(瞑想みたいな感じかな、と思ったり)

 

 

zoomを使用するので

全国どこからでもご参加いただけますよ。

(カメラ、マイクオフなので、すっぴんやお布団の上でも大丈夫♪)

 

発達はいくつになってもしますし、
お子様やご高齢の方でも

無理せずできるプログラムです。

 

したいワークをしたいだけ、します。

 

 

  足を育てることで

 クローバー安定感

 クローバー地に足を着けて生きる根源

 クローバー前に進む力

 クローバーバランス感覚

 クローバー変化に対応する力

 クローバーフットワークの軽さ

 クローバー軌道修正の力

 

などの力がキラキラパワーアップキラキラします。

体、心、感覚、全部ねピンクハート

 

 

  こんな方におすすめ

 まじかるクラウン足を発達させたい方

 まじかるクラウンパフォーマンスアップしたい方

 まじかるクラウン足の反射の統合の方法を学びたい方

 まじかるクラウン統合の時間を取りたい方

 まじかるクラウン統合をグッと進めたい方

 まじかるクラウン身体とともに心も育てたい方

 まじかるクラウン新しいことに挑戦するのが怖い方

 まじかるクラウンメンタル面でも安定したい方 → 

 まじかるクラウン外反母趾を改善したい方 →  

 まじかるクラウン巻き爪を改善したい方 →  

 まじかるクラウンО脚・エックス脚を改善したい方

             →      

 まじかるクラウン冷え性を改善したい方

 まじかるクラウン思ったように動く体にしたい方

などなどキラキラ

  

足と呼吸器官は密接につながっているため、心肺機能を育てるのにも効果的です。

また、足をきちんと使って歩くことは、認知症の予防にもおねがい

上差しどちらも読んでみてくださいな。

 

右矢印足の反射チェックリスト

 

  (梅田幸子さんのブログに飛びます)

 

 

私は今までにこんな変化がありました

 

 

 

 

 

  ご参加方法

Zoomを利用します。

送られるURLをクリックするか、アプリでIDを入力するだけ。

マイク・カメラはオフでご参加ください。

※複数の視線による、固める反射の活性を防ぎます。

 

①こちらのお申し込みフォームよりお申込

 みください。

 

②開催当日、ZoomのURLをお送りします。

 

③開始5分前からZoomに入室できます。

 URLをクリックするか、

 アプリにミーティングIDを入力すると

 入室できます。

 入退室は自由です。

 

イエローハート裸足か、靴下(すぐに脱げる状態)がおす

 すめです。ストッキングだと、取り組みに

 くいものがあります。

 

 

《ご用意いただくもの》

   ・タオルを2本

   ・お水かお湯(飲料用)

 

《あると良いもの》

   椅子やソファなど、高さのあるもの

     回転椅子やキャスターがついた椅子は

       不向きです

 

 

  プログラムについて

星60分間16step(50以上の刺激や動き)

 の実践プログラムです。

 足の反射についての学習時間は設けており

 ません。反射について理解していなくても

 統合は進みますし、育ちます。

 

星お勉強タイムはありませんが、

 やり方の解説に加えて、反射の統合や発達

 に大切な要素についてお話しています。

 何度も参加して聞くうちに、日常生活にも

 浸透し、足ぷろの時間以外も、統合・発達

 が進むようになっていきます

 

星プログラム中は

 質問タイムを設けていません。

 実践中に聞きたいことやお話ししたいこと

 があれば、ミュートを外してお話しくださ

 い。

 

星ご質問は

 「他にいいワークを教えてください」につ

 いては、今回はお応えできません。プログ

 ラム内でご提供するものに限らせていただ

 きます。

 

星参加後、変化のご報告などは他の方の希

 望にもなりますので、ぜひお聞かせくださ

 い!!

 

 

  続けていただくことで…

 一度で習得しようとしても、

その時に必要のないことは

記憶に残りづらいもの。

 

その日の調子にあわせて

マイペースでご参加いただきながら

繰り返し参加することで理解を深めることができます。

「やり方」の探求にも良いですね。

 

そしてなにより

「足が育ってより強く自由に動けるように」

と意識を向けられながらの反射の統合の時間は、ひとりで行うよりも、一緒に行う方が変化の効果が高いです。

 

 

 

  変化の加速のために

1.目標設定と意識を向けられること目

  統合して、育って、〇〇ができるように

  なりたいな。

  統合して、育って、この困りごとを解消

  したいな。

  そんな目標を設定して、ご参加いただく

  と効果的ですキラキラ

  また、そこに意識を向けられると、変化

  が加速しますので、ご参加前にSNSに

  投稿されるのもgood!!

 

2.プログラム中

  楽しい、気持ちいいことだけ。

  お水をとりながら。

  呼吸をしてくださいね。

 

3.喜びで終わる

  変化を見つけて喜びましょう。

  身体さんは、持ち主が喜んでくれると嬉

  しくて、もっと育つぞ~とやる気になっ

  てくれます。

      

  SNSに投稿すると、その時に「喜べる」

  読み直したときに、「再び喜べる」

      特にfacebookは、1年前の投稿、

  2年前の投稿が思い出として表示される

  ので、毎年、振り返って喜べる。

  これ、育つポイントですウインク

 

 ぜひぜひ一緒に足を育てていきましょう。

 
 


キラキラキラキラ