札幌の反射の統合ワーカー、

足ぷろファシリテーターのまさよです足

 

 

今日は札幌の反射の統合ワーカー友達の

西野花奈保江さんのブログをご紹介飛び出すハート

奈保江さんのブログね、

実はおすすめしたい記事がすごく多いのキラキラ

後日改めて色々紹介していきますね。

 

 

 

この奈保江さんのブログを読んで

私も、イライラ長続きしなくなったなーと気付いたんだ。

その時のエピソードクローバー

 

先日、私が出かける前に

買い物に連れて行ってと言ってきた娘。

時間が迫ってるのに身支度なかなか始めず、一言物申したら、凄い目で睨みつけてドカドカ歩いて準備始めて…私もカチンむかつき

 

イライラしたまま、

娘の要求通り買い物に連れて行った。

 

私はその後お友達と約束あったんだけど、

気分が切り替わらず…。

 

 

でもさ、向かう途中

車を運転しながらちょっと足ぷろしたら

あっという間にリセットされたんだキラキラ

 

 

足ぷろや反射の統合ワークを始める前は

こんなに簡単に機嫌直らなかったし

 

直っても嫌な気持ちが蓄積されて

ドカンと爆発💥ムキーしてた。

 

 

奈保江さんのブログのとおり

反射の統合が進むと

イライラが長く続かない。

 

スン、と戻る。

クリアになる、っていうのかな。

 

 

そして

 

イライラしても

自分の気持ちを落ち着かせる方法を

知っている

っていうのも大きいな、

としみじみ思った日でした。

 

 

 

自分の機嫌、自分でとれるの最高飛び出すハート

しかも超簡単。

足ぷろ、反射の統合は、メンタルの安定にも抜群です。