足の反射が残っていると…… | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

原始反射には、ざまざまな種類があります。

今日は、「足」について書きますね。

 

 

足には、2つの反射があります。

 

◆新生児プランター反射

(指を内側に丸めて何かをつかむような動き)

 

 

 

◆バビンスキー反射

(足の指や甲側にそり、扇のように広がる動き。

 

 

 

これらの足の反射が残っていると、

どんな状態を引き起こすか。

 

いくつかの例を見てみましょう。

 

 

あなたに当てはまる状態はありますか?

 

 

あったら、それは、

原始反射の残存、

足の未発達の可能性が!

 

2つの反射は、丸めるとそらすという

逆の動きなので、チェックリストも、

真逆の内容が挙げられています。

 

 

 

【形】

□ 足の指の間に水かきがある

□ 足指が広がりにくい

□ ぷにぷにして赤ちゃんみたい

□ 足がうすい(前のほうだけ発達していない人もいる)

□ 足指を丸める

□ 足指がそっている

□ 外反母趾

□ 小指が三角

□ 背中や腰が痛い

 

写真で補足記事

 

 

【特徴として出やすい動き】
□ 足の裏をとがったものでさすると、指や、身体のその他の部分が動く

□ 足裏をとがったものでさすると、痛い、くすぐったい

□ 考えるとき、足指を丸める

□ 何かに集中すると、足指を丸める

□ イスに座るとき、足指を丸めている

□ 内股

□ 足裏が凝りやすい

□ バランスが悪い

□ 椅子の上にあぐらをかく・正座する

 

 

 

 

 

【生活】

□ 地に足がつかない

□ 歩くのが嫌

□ 歩くとすぐに疲れる

□ 左右どちらかに傾いて歩く

□ 靴が嫌い。すぐに脱ぎたくなる

□ びっこをひいたようになる

□ 足指が凝っている 

□ 夜道が不安
□ 足を動かす(じっと足をつけて座っているのが嫌)

 

 

 

【運動】

□ 走るのが遅い

□ 走り方がぎこちない

□ 足を使った運動(サッカーなど)が苦手

□ 走りながらバランス、身体協調性が必要なスポーツが苦手

□ ひざをゆるめられない。つっぱる

 

 

 

【足のトラブル】

□ 偏平足

□ 爪がそっている

□ 巻き爪

□ 靴下の親指からやぶける

□ 外反母趾

□ 靴があわない

□ 足首のねんざの再発

 

 

 

【こころ】

□ 前に進むことへの不安

□ チャレンジへの躊躇

□ バランス感覚が弱い

□ 落ち着かない。そわそわする

□ 地に足がつかない

□ なんかおっくう

 

 

こころへの影響と、わたしの変化

 

 

 

該当数と、残存の程度は

リンクしません。

 

 

 

わたしは、足の発達を

はじめてから、

 

フラメンコの足が、

打ちやすくなりました。

 

実は、ただまっすぐ立つだけで

フラフラしていたのが、

 

足で床を感じて

立てるようになってきました。

 
 

 

 

 

仕事の活動量は、確実に増えました。

 

 

未経験の大きな仕事のオファーも

サクッとうけられるし、

 

なんなら自分から

やろーって言うようにも

なってきました。

 

 

 

 

足を発達させたいひとは、

10/4はチャンスですよ。

 

 

岡田哲也さんをサンプルに、

「発達」を見て、聞いて、学んで、

実践していただけるイベントです。

 

 

公開コンサルで、

ヒヤリングと反射のチェックから、

 

 

必要な原始反射の統合の

ワークやアクティビティをします。

 

 

前回のコンサル(6月)の流れから、

「足」はテーマになるので、

いろいろ仕込んでいきます。

 

 

解説をしながら、

ワークやアクティビティをご紹介。

 

 

当日は、一緒にやって、

自宅や職場でもして、

発達させていきましょう~。

 

 

10/4『発達』で飛躍!

【天職部】梅田幸子による

岡田哲也さんの特別公開コンサル

 

【1部】 公開コンサル 15:00~17:30

【2部】シェア会・質疑応答 17:45~19:15

 

東京 & オンライン視聴(ZOOM)

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/214096

 

みんなで発達しよう!

 

 

 

他人軸を卒業して、天職を生きよう

うめださちこ

 

乙女のトキメキ募集中のイベント等乙女のトキメキ

 

10/4(水)『発達』で飛躍!

【天職部】梅田幸子による

岡田哲也さんの特別公開コンサル

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/214096

 

 

◆10/27(金)19:20~20:40 天職部

@大阪・堺筋本町

参加費 4500円

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

10/30(月)13:30~16:30

ワークショップ@名古屋

 

 

期間限定オンラインサロン

本づくりプロジェクト応援団を募集中~

http://ameblo.jp/11oya/entry-12283525613.html

 

 

個人コンサルティングのお申込み

http://with-c.net/

原始反射の統合セッション込みの場合は、+10800円必要です。

 

予約状況

東京   9・10・11月実施(満席) 

名古屋 9・10月実施(満席)

京都   9月実施(満席)

大阪  9月満席。10月予約可能

 

 

天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。9月号「あなたの輝きを曇らせる7つのストレス」公開中

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

友だち追加