聞いて!呼吸器と足の密接な関係。足を育てると心肺機能が育つ。持久力/皮膚/境界線/歌/風邪/鼻炎 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


ああーわかった!!!

 

口の反射のチェックリスト

にはまる内容のお困り事。


リーディングすると

足が主張することがあったのです。


なんでだろうなぁと思っていたの。

   


つながったよ!

呼吸器官の未発達だ!

  





こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。



呼吸器系が弱い人

すぐゼーハーする人

風邪をひきやすい人

歌う人

サックス・トランペットなど吹く楽器をする人

皮膚トラブルがある人

境界線が弱い人


朗報です!


説明しますねー




口は、呼吸との関連が深い。

いわずもがな。

  


肺は5つにわかれているでしょ。

右肺が上中下、左肺が上下で計5つ。

指も5本にわかれます。

同じ5つに分岐する。


  

体幹から手足が生えるタイミングで

気管支の分岐もはじまります。

同じなの。

  


つまり、

手足・指と、気管支・肺はリンクしている。


  

手足の未発達は気管支の未発達があり、

指の未発達は肺の未発達の可能性が

高いということでは。

  



呼吸器系が弱いひと!

足を育てよう。

   


足ぷろキャンペーンしています。

 


足の統合60分プログラム(足ぷろ)


1月


まだ時間調整中の日もあります。決定次第、追加します。三が日もどこかでする予定。2/3まであります


 

あー、すっきりしたー。

あー、すっきりしたー。

ああー、すっきりしたー。

  

  

シンガーさんも、

歌には足が大事って言うひと、

多いです。


座って歌う人も言うからさー、

不思議だったんですよ。

  

これも、つながりました♡

   



足ぷろや、足の発達に取り組まれた方、

呼吸器系の変化も見てみて。

いかが?


と書いたらいろいろ集まりましたー


足、しっかりしてから

カラオケでの歌いやすさがアップ⤴️⤴️⤴️しました✨✨✨

おー


変化あります!

今日の山登りで感じました。

ふだんは1時間で登るお山、今日はグイグイ登れて45分で登頂。

早いペースの割に、ゼーハーゼーハー度がいつもより楽でした

なんと!

4分の3のハイペースで登って、

ゼーハーが楽って!すごい!


だからかぁ


動のワークをしても

呼吸がぜいぜいしなくなったんです


息切れや心拍数の変化は、かなり前から感じていました。


ケンケンとかやると身体は疲れるのに、ぜいぜいしないなと思って不思議でしたが謎がとけた


心肺機能が高まっている!


今日、足ぷろにお申し込みしてくださった方が初参加して

「足ぷろしだしてから、不思議と息苦しさが無くなった!✨」そうです✨✨✨

うれしー


今日家事しながら歌ってるときに、ここ最近足プロなど末端系のセルフワークしかしてないのに声がでやすくなってて、あれ?と思ってました、タイムリーです笑


(固める反射のワーク受けた後は、音域や声量がアップしたな〜とよく実感してたのですが)


こちらも、固める反射の統合ワークを

していないのに、声がでやすいとー。


固める反射の統合は、出せる身体へ、呼吸が深くなる、リラックスなどに向かいます。


なるほど!

そういうことだったんですねー!!

説明することはできないんですけど🤣体感的に、足と呼吸がリンクするのはわかります!!


足ぷろ参加しまーす!

12月はもう予定がいっぱいなんですけど…1月から参加したいな♪


プロのシンガーさんで、

歌の先生もしている方からです。


歌う時の息の量の調整が上手くなる!なんかも足からの呼吸器系の可能ありますか???


足・指のコントロールが可能になった

=呼吸のコントロールが可能になった

可能性あるね。


連動しているのか、データ集めよう。


おのころ心平さんが、5と肺について何か書いていたな~と思って、ブログ探したら、こんな記事を見つけました

バチ指と肺疾患!

つながってる!


バチ指、私もなんで肺と指先?ってずっと思ってましたーー!なるほどーー‼️


看護師さんより

なるほどーー


【希望】

呼吸器系に変化を感じられた方が

皮膚疾患,境界線に変化があったのかも知りたいです✨


足ぷろの変化体験に、

境界線はちょこちょこ見かけるわ。


五行で肺と皮膚は関係が深い。

皮膚は境界線ということは、何度か

書いていますね。


と言っていたら、来た!

去年、足ぷろしかしていない時期(研修を受ける前)に、紫外線を浴びても肌が痒くならないという変化がありましたー🌞

皮膚と肺はつながってますもんね!


あと、最近になって一段と呼吸がしやすくなったり、鼻炎がマシになったりもしています👍️(去年まではこの時期は不調だったのに!)


さらに、舌が上顎につくようにもなってきたのは足ぷろで口も育ってきたってことなのか!


…などなど納得しまくりでーす!


皮膚!

鼻炎!

舌の位置の変化!


やったー


※舌は上顎のポケットに入っているのが、よい状態。自然とそうならないのは、未発達のサインです。


ヨガイベントでクリスタルボウルを奏でました。
今日は自分で声を出してとなえるマントラがすごくカラダの中心から響く感じがして氣持ちいいなあと思っていたら幸子さんが口の反射と足ぷろについて投稿されていたのでタイムリーと嬉しかったです。


すてきー


運動嫌い、苦手

できない、つまらない

疲れる、めんどくせ〜


だから長年 超エコでなるべく

動かずに過ごしてきた私


足ぷろファシリテーターになり、

動きのある運動を、

デモでお見せするのだけど


一時期は正子の足ぷろでは

動くのが嫌いだから

動きのあるものは抜いて開催していた程💦


動いた瞬間ハァハァと息切れ

疲れまくりでした


普段の生活でも 

たったの階段5段ほど登ると

息が上がるし、モモ痛え💦


そんな身体の持ち主でした。


ある時、

なんか不思議だなと思うような

体の変化があったんです。

足ぷろってじわじわ変化したりするんだよ


動いたらそりゃあ疲れるけど 

息切れしにくいんですよ 


運動をさけてきたのに


どんどん老化が進んでいく

お年頃なのにおねがい
戸野塚正子さんのブログより




心肺機能アーップ!

老化どころか、何歳からでも発達していく。


わたし。。。。

毎年冬には喉から風邪を引き、1〜2ヶ月

は咳が止まらない状態が当たり前だったなぁ。

毎年この時期には、咳止めや何か服用して

た気がする。


そして、病院では毎回アレルギーと言われる。

特に、コロナ禍になってからの昨年は、咳をするのも、意識して我慢していたっけ。

これが結構ツライ。


今年、喉が風邪気味で若干痛くなるのは

あるけど、(扁桃腺を子供の頃取っている

いるのもある)そういえば咳こんでないかも⁈

ゆっこ先生のブログより


風邪をひきにくくなったー

喉で治まっているということですね


ボイトレの先生も、声出すのに歩くのいいって言ってはりました😳


肺の治療中の母。

足ぷろ過去にも何度か、現在も受けてくれてます。

知らず知らずに足だけでなく肺の手助けにもなっていたとは😭

足ぷろファシリテーターしててよかったです😭❤️



おかあさまーーー

感動😭



コロナやインフルエンザにかかるのが

怖い人も足ぷろをしたらいいですね。


呼吸器系が発達して、

機能するようになれば、

感染しづらい。


仮に感染しても、重篤化しづらい。



それ以前に、

足元が安定したら、

心も安定するので、

闇雲な不安・怖さがなくなります。


闇雲な不安・怖さがなくなると、

健全な危機感が働きます。

怖いもの知らずになるわけではないんだよ。


統合すると、

必要なときに適切に働くようになる。




思い返せば、足ぷろを開発して

スタートしたのは、2020年5月。

緊急事態宣言まっただ中でした。


あのときは、コロナ禍を

身体も心も頭も健康に生き抜けるように

していたんだな-。


なぜ、他の反射を差し置いて、足押し!?

って、こういう効果もあったみたーい。



2022年は、創造の年。

やり切るには、持久力も必要ですね。


足ぷろで、心肺機能も高めよう。


心と身体はつながっているので、

肉体の持久力が高まれば、

メンタルの持久力も高まります。



もっと、声を届けたい人、

自己表現したい人も、足ぷろへ。

自分を、響かせよう。



足の統合60分プログラム(足ぷろ)

幸子開催のスケジュールです。1月分は近日公開

 1月


※単発参加で夜遅くにご希望の方はお問い合わせください。この機会に受けていただきたいので、できる限り調整します。2/3まで随時追加


 

2022年のために、この冬は、

足の発達キャンペーンです。

2022年の流れと身体さんの声(訴え)

 

 

 

▼提供する側も、受付しています

足ぷろファシリテーターになる

 

 

 

▼口の反射の統合ワークショップは2/5

美と表現力開花WS

ケプリ夫人『美と表現力開花WS【口の反射の統合】』口の反射を統合すると美しさと表現力がアップするんだよ♡   先日開催した反射の統合ワーク付ミニ運動会にて参加された方から口の反射の統合するイベントを希望されま…リンクameblo.jp



👉イベント・講座情報 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢


 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)