あなたにAI革命の荒波を生き抜いて欲しい | 研修医ノート

あなたにAI革命の荒波を生き抜いて欲しい

さっきfacebookに現れた朝日新聞の広告↓。

この質問者に対する上野千鶴子の回答がこちら↓。

この続き、めっちゃ気になりませんか? 100円払って読みたいと思いましたが、しかし、と思いとどまりました。

 

そもそも朝日新聞はこれまでの長い歴史の中で「庶民派に見せかけて実は上級国民に有利な印象操作されたウソ情報を垂れ流す新聞社」でした(東大生集団レイプ事件、慶応大生集団レイプ事件、矢島祥子医師偽装自殺殺人事件、植草一秀教授冤罪事件、プチエンジェル事件など、これまで上級国民を守るために歪められた非人道的報道を朝日新聞はしてきましたよね)。

 

つまり、この相談者も相談内容もでっち上げのフィクションである可能性が高いように思えます。

 

さらに、回答者の上野千鶴子は「女性は自立して男性に頼らず性的に奔放に生きるのが良い」とか言いつつ、自分はこっそり特定の男性と結婚していた疑惑があり、それによって上野千鶴子信奉者のたくさんの女性たちをクロワッサン症候群の地獄に落とした経歴の持ち主です。

 

そんな上野千鶴子がどんなに一見説得力高い回答しても、それ、読む価値あんまりないですよね。100円払うのは惜しいです。

 

ということで、上記の質問をchatGPTに頼んで上野千鶴子風の回答を作ってもらいました↓。

この回答すごくない?

 

↑現実主義的視点でも、スピリチュアル的視点でも、フェミニスト的視点でも、及第点と言える回答です。

 

これ、もう上野千鶴子いらなくね?

 

上野千鶴子は非常に頭のいい人です。

 

その上野千鶴子の仕事がAIの登場により、急速に希少価値を失っています。

 

頭のいい上野千鶴子でさえ、AI登場により淘汰されました。

 

画面の前のあなたは、上野千鶴子より賢い自信がないのであれば、AI革命の衝撃に備えろ! AI革命を生き残れ!

 

この過去ブログの通り、今後数年の間に現在頭いい分類とされているホワイトカラー労働者の労働価値が暴落して、現在頭いい分類の労働者がどんどん没落していくリスクが非常に高いです。

 

 

あなたがすでに仕事のキャリアを積んでいる状態であれば、数年以内に起こるAI革命を生き残るための↑これらの技術習得対策をしてください。

 

あなたがすでにお金をある程度持っている場合は、こちらのNISA対策を施してください。

 

あなたがまだお金も仕事も持ってない場合には、こちらの女性の自立対策を施してください。
 

AI革命以前の世界では「今を生き」て人生に意味を持たせることが大事だったかもしれないが、

 

AI革命以後の世界ではそんな悠長なことを言っていると没落して淘汰されるリスク大なので、あなたは上記過去ブログの対策読んで、とにかく生き残れ! 僕も奨学金給付頑張る!