自己肯定感が低い日本人女性の特徴を改善できるために必要な3つのもの | 研修医ノート

自己肯定感が低い日本人女性の特徴を改善できるために必要な3つのもの

上の子との昨日の会話↓。

youtubeでは「自分を大切にしてくれない人とは関わりを断絶した方がいい」とする動画↓がたくさんあって、それはその通りと思います。特にあなたが非サイコパスタイプの人間である場合は、獲物になる人を見抜くのが特技であるサイコパスタイプの人間から見ると収奪の対象になることが著しく非常にしばしば高頻度にありますので。なので人間関係の制限を設けるのは人生の必須ハックのひとつです。

「断定口調の人はメンタルや人格に問題あること多いから絶対に避けろ」と断言するダイゴ。でも↑この動画は結構正しいです。
 
なので、あなたが老若男女どのステージであっても人間関係をゼロにすることはできないので、人間関係は常に取捨選択していかないとダメです。
 
特に注意したい人間関係とは、あなたのパートナーや会社や学校などのこと。
 
あなたを高く評価してくれるパートナーや会社や学校があったら、あなたを大事にしてくれないパートナーや会社や学校なんかポイ捨てしてとっとと鞍替えした方がいいです。
 
良い人間関係とはあなたの人生がどんどん良くなる人間関係のこと。悪い人間関係とはその反対です。

 

あなたの人生を良くするためには、あなたの努力もそりゃ大事ですが、「あなたが世界を作っている」というヒンズー教の教えと「世界があなたを作っている」という医学常識とは両方正しい↓ので、あなたの努力が不当に評価されていると感じるパートナーや会社や学校はとっととポイ捨てした方がいいです。

 

さて、あなたが男性である場合は人間関係の制限については会社と学校の鞍替えのコツをつかむだけで良くて、パートナーとの別れはそれほど障壁は高くないでしょう。

 

それに対してあなたが女性である場合にはむしろパートナーとの別れが一番障壁が高い。

 

その理由はもちろんこれ↓。

古今東西、女性は男性よりも収入が低く、特に日本においてはその傾向が顕著なので、お金の問題で有害なパートナーと別れられないというケースが多いです。

 

離婚成功した女性に共通することは「食い扶持稼げる力を持っていること」、つまり人生を自立できること。

 

夫原病はあっても妻原病はないので、女性にとって「お金の問題が解決できないから離婚したくてもできない状態」であり続けるのは、健康を害して寿命を縮める地獄絵図です。

 

なので、女性にとって自立できる力は超絶大事。

 

そこで、1年くらい前に「女性が自立できる条件は何か?」を考えてみて得られた3つの解答を下に書きます。

 

…と思ったら↓過去ブログにその解答をすでに書いてますね。

僕は49歳の初老になってボケ始めたのかも知れん。

 

しかし、今念頭にある女性が自立できる3つの解答は↑この過去ブログとは微妙に異なるので、また下に書きます。

 

解答1

看護師、薬剤師、検査技師、放射線技師などの医療系資格。↑この過去ブログにリンク貼ってある『就活狂想曲』と「東京ガスの大炎上したCM」見たらわかる通り、就活女子学生の直面する現実はまさに人格否定されまくる地獄ですが、医療系資格を持ってるだけで世紀の大逆転劇が起こり、医療免許証で面接官をビンタできるほど立場強くなります。

あと、就活女子学生が医療系資格持ってたら、たぶん↓こういうリスクも回避できます。

 

解答2

コネ。コネがどれだけ仕事選びの強力な助っ人になるかは↓この過去ブログ記載から意見変更なしです。

 
解答3
カネ。例えば3000万円の資産あれば、S&P投資信託に入れれば年間300万円の不労所得になり、その300万円の利益から60万円だけ税金払えばいいので、年間240万円、毎月20万円が手に入ります。そのお金があったら、自分の価値を落としてくるパートナーなんか、すぐオサラバできますね。
 
↑これらの3つの女性が自立するために必要なものは、実は全てお金がらみです。
 
なので、お金は大事。
 

この女社長さんは地獄を知らない人みたいだからさ、まあパパ活という超絶ハイリスクな若さの切り売りする人生には反対してるけどさ。。。

 

あなたも地獄を知らない人である可能性が高くて↑この女社長さんの意見に賛成するかも知れんけどさ、↓この過去ブログ読んだらそんなあなたのクソみたいな常識の押し付けはまさにクソ中のクソであることがわかるよ。

この問題をあなたがクソにならないように解決するには、あなたが若い人にお金あげるしかないです。それができんなら黙っといて。
 
女性が自立するためにはお金が大事で、そのためには仕事が大事で、そのためには資格が大事なので、医療系資格以外になんかいいものあるかなと思って調べてみましたが、、、

納棺師、視能訓練士、フォークリフト、宅建の資格はまあまあ良さそう。美容師は厳しい、簿記はダメみたいね。

 

でもやっぱり↑これらよりも医療系資格は面接官に↓これできるので最強な気がします。

 

スタンフォード監獄実験でも明らかなように、あなたが↑これできる状態であり続けるということは、それは日本人女性の最大の弱点である自己肯定感の低さをホンマもんに克服したということですから、そりゃ強いですよね。