サムネイル
 

北海道在住
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・元ナース
通院同行を度々している田中まさえです。
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添っているパートナーがいます。

 

今日は1日、5月なりました。

 

今月も氏神様に感謝を伝えてきました。

 

 

去年の春はいろいろありました。

 

パートナーが心筋梗塞で生死を彷徨ったり、息子が巣立ったり。

 

春は私がこの世に出ていくることが出来た時でもあります。

 

後悔しないように生きると決めた一年。

 

すごい濃い一年だったなー。

 

今年からはアウトプットしていく年です。

 

 

4月どころか一年を振り返ってしまいましたw

 

 

4月に多く読んでいただけたのは去年があるから今があることを書いたブログが多かったです。

 

 

■誕生日は素直に両親やご先祖様に感謝することができるようになった。

 

 

30代を過ぎたころから歳を重ねることにネガティブになっていってました。

 

誕生日を祝え!強要おばさんになっていた。

 

私が今ここに在り、息子へと愛と光のエネルギーが流れていく。

 

両親やご先祖様のおかげ。

今日も愛と感謝を送ります。

 

 

■ブログ初投稿でアメトピに載ったことを思いだしてたら改めて応急処置の大切さを実感した

 

去年のゴールデンウィーク前にパートナーが退院しました。

 

パートナーが目の前で倒れ、看護師の習性か咄嗟に応急処置をすることができていました。

息子が機転を利かせていろいろ外回りをしてくれました。

 

咄嗟の時に動ける人になっていたことも嬉しい驚きでした。

 

アメブロをはじめて最初の投稿でパートナーのことを書き、

知らずにアメトピに載っていてびっくりもしました。

 

あれからアメトピとはご縁がありませんw

 

 

■人との繋がりを避けてきた私/自分に素直になったら「リ・ご縁」も舞い込んできた

 

元夫の姉とはもう話すことも無いと思っていたけど、

今も連絡を取り合っています。

 

元夫と復縁することはないけれどw

 

元夫とも友達とはまた少し違うけれど、

 

気心は知れた人。

 

のような感じで話しはします。

 

 

過去に良くしてくれた方々と再び交流が始まり、感謝を伝えられる。

 

わたしは本当に人に恵まれている。

つくづく幸せでツイてるなぁ。

 

ブログを書いていて

 

しみじみとそう思いました。

 

 

■あなただけの脳内言霊の取説PDFプレゼント!

・「あなただけの」言霊の取説PDFプレゼントです!

・言霊コンシェルジュとはあなたの言霊を紐解き、願いが叶いやすくなる言霊を導き出すお手伝いをする存在です。

 

ふと思い浮かんでくる言葉を送ってみてね

例え)

・いつもやりたいことを誰かに邪魔される

・お金ができたらやろうかな

 

浮かんできた言葉を送ってね。

下矢印こちらをタップしてください。