サムネイル
 

北海道在住
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・元ナース
通院同行を度々している田中まさえです。
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添っているパートナーがいます。

 

2月

立春から新しい一年がはじまり、幸先良いスタートをきることができました。

 

積極的に人と交流して、新しい出会いや自分の考え方の変化があった。

気づきやご縁の多い月でした。

 

空港で一夜を過ごす人。体験もできちゃいました。

 

ありがとうございます♪

 

2月に多く読んでいただいた記事は私たち世代のお悩みでもある更年期や年齢による変化あれこれと新千歳空港お泊りデビューの記事でした。

 

 

■婦人科医師からの祝福♡私の骨はまだハタチ!更年期の出口も見えてきたよ!

 

ホルモンパッチを使用しているので定期的に受診してます。

先月は骨密度と採血の定期検査の日でした。

 

女性ホルモンが減ると骨密度が低くなってしまう。

骨年齢がハタチで先生から「おめでとう。」をいただきました。

 

この先もなるべく維持していけるように食生活もう少し気を使っていこう。

いつの間にか閉経してたのにもびっくりしたんだった。

 

 

 

■最近涙もろくなったので涙が出てくるのはなぜか調べてみた

 

感情の揺れ幅が大きくなったわけでもないのですが、

涙もろくなってきてました。

 

特に生活に支障はないです。

 

喜び事や共感に前よりセンサーが働くようになったのかな。

怒りや負の感情は前よりはあまり出てこなくなりました。

 

歳を重ねて自分に素直に素敵アラフィフになってきた証拠かな。

と思っていますw

 

 

 

■昨夜の私は緊急事態?!空港で一夜を過ごす人になってる!その①

 

新千歳空港ホワイトアウトで欠航が相次ぎ、私が乗った飛行機も着陸できず。

到着後もJRの終電が過ぎ空港で一夜を過ごすことになった時のことです。

 

空港スタッフさんもコンビニで食料を買っている方が多かった。

当直以外の方も急遽対応されてたのかな。

日中も仕事でほぼ夜通しのはずなのにみなさん笑顔でとても親切でした。

ありがとうございます。

 

そうそう体験できないことにウキウキ。

アドレナリンも出すぎてたのか変に興奮していました。

夜中の空港内を探検気分で見て回ってました。

(変なおばさんになってたかもw)

 

 

 

 

人生初の出来事でXにも投稿してましたw

 

 

 

3月はどんな月になるのかな。

 

別れと出逢いの季節。

自分の中の古いものはどんどん手放して、新しい自分に挑戦していきます♡

(急にまじめ)

 

 

■あなただけの脳内言霊の取説PDFプレゼント!

・「あなただけの」言霊の取説PDFプレゼントです!

・言霊コンシェルジュとはあなたの言霊を紐解き、願いが叶いやすくなる言霊を導き出すお手伝いをする存在です。

 

ふと思い浮かんでくる言葉を送ってみてね

例え)

・いつもやりたいことを誰かに邪魔される

・お金ができたらやろうかな

 

浮かんできた言葉を送ってね。

下矢印こちらをタップしてください。