サムネイル
 

北海道在住
終活1級 元ナース/カウンセラー
田中まさえです。
道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添ってるパートナーがいます。
軽やか終活のススメしています。

 

仙台からの帰り。

新千歳空港が雪で悪天候のため仙台に戻るか東京に行くかもしれないとアナウンスあり。

 

無事に新千歳空港に向かうことができたのですが、津軽海峡を越えたあたりで駐機場が混雑していて到着便が何機か待機中のため順番待ちのアナウンス。

 

そんなこともあるんだなぁ。

もう少しで家に帰られるし。

なんて軽く流してました。

 

無事に着陸したあとも雪で欠航便が多いらしく、新千歳空港の駐機場が全て埋まっていてなかなか降りることができず。

 

飛行機は満機というのかな。

 

 

駐機場に着いたときには雪も落ち着いてたよ。

 

 

積もってはいる。

 

やっと飛行機から出たのは23時頃。

JRの終電は22時50分頃なので、もう無い。

 

 

帰りはタクシーか空港に泊まるか。

タクシーはほとんどが予約車。

これから来るのを待って家に帰ったとしてももう朝方に近い夜中。


これから毛布の貸し出しもあるというし、今日は足掻いてもしかたない。

 

時々見る空港で一夜を過ごした人たちのニュース。

冬の北海道は多い。

 

空港で一夜を過ごすことなんてそうそう体験できることではないもんね!

 

そうと決まったらちょっとワクワク✨

とうとう、私も空港で一夜を過ごす人デビュー決定!

 

まずはコンビニへ直行!

空港で一夜を過ごす人でごった返している。

 

棚もガランとして食べ物はあまり残ってなかったけれど、

おにぎりとハンバーガーをゲットできたから言うことなし♪

ゆで卵も無性に食べたくなった。

 

いつもと違うことが起きると食べものも多く確保したくなる。

 

ほとほどにしておこう。

 

あとは水さえあればなんとかなる。

あっ寒いかもしれないからカイロも!

思いついた私天才!!

 

食料と水と寒さ対策を確保しベンチで寝床も確保できた。

これで大丈夫だろう。

 

とさっそく横になっていたら…

 

貼るカイロを買ったつもりが貼らない方を買ってた💦

今一つ爪が甘い💧

 

 

到着ロビーは閉鎖して4階を解放しているのでそちらに移動してください。

と警備員さんが言って回ってくれてる。

 

せっかく確保したベンチから泣く泣く離れ4階へ。

 

さっきまでの意気込みはどこへやら…

 

 

次に続きます。

 


 

 

一日一生

 

ありがとうございました。

 

 【無料PDF】スマホひとつでできる終活アプリの使い方 プレゼント!
アプリで簡単に終活はじめられます!

 

終活アプリのメリットは

 

■空いた時間にいつでもどこでも入力することができる。

■無料のアプリが多い

■入力や編集、削除が簡単にできる。

 

家族と共有できるアプリもあるので暮らしの便利帳にもなりますよ!

 

◆スタンプ一つ送ってください♡