こんにちは!

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) Pro作家コース5期生 、

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


今日は、うさぎ饅頭です。


お饅頭っぽくなるように粘土を軽くてふわふわなタイプにして作ったので、耳を焼き印っぽくしてみようか悩み中です。


あんこ部分に色をつけてみたけど、全然反映されずでした💦少し透けて見えるかな?なんて思ったのですが…。

やってみないとわからないことが沢山ありますね。

でも、真っ白も可愛いです❤️


写真には、以前作ったコスモス金平糖を一緒に並べました。


ほわ~んと優しいプレートに!!


うさぎ饅頭は、桜のあんみつパフェにのっかる予定です🎵


↑こちらのうさぎは硬い質感の粘土を使っています。


☆和風パフェ関連のお話☆
※桜のあんみつパフェでは使わないパーツもあります

①アイス


②お花のもなか


③ハートの白玉だんご


④リボンの求肥


⑤寒天


⑥苺VS桜


⑦スポンジケーキ


⑧ハートのさくらんぼ