こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。


昨日は、代休の娘と粘土コネコネの1日を過ごしました(*^^*)


残り時間もあとわずかというところで、なにげなく作ったコスモス。

餡を淡~い黄色で作り、ピンクの生地で包んだら、優しい色に❤️


餡だけ、いつもの粘土とは種類を変えてみました。

粘土の種類が変わっただけなので、そんなに変わりなく作れるだろうと思っていたのですが、粘土の弾力が違って、思ったよりも成型の感触が変わりました。

やっぱり、頭で考えているのと、実際にやってみるのとでは全然ちがいますね。

手を動かしてこそ!!です。


明日は、Pro作家コースのレッスン動画配信日。ワクワク、ドキドキ💓

残りが減っていくのは寂しいけど、課題は山盛り!!頑張ります🔥