こんにちは!
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

部屋の模様替えをして(してもらって💦)、気分一新!の週末でした🎵


さて、先日、作っていた小さなハート




可愛いさくらんぼ🍒になりました!!



くーっ、可愛い❤️(自分で言っちゃうのは、実は先生のアイデアだからです💦)

色の塗り方だけでもオリジナルに…と、重ね塗りしてみました。

艶々のさくらんぼに仕上がりました🙌



でも、つま楊枝をはずしてみたら塗り残しが😢

これは、いかん!!


効率よく沢山作ろうとしていた自分に気づきました。

「イベント出展は、1つからでも大丈夫だから、心を込めて作ってね❗️」という先生の言葉にはっとしました。


ただいま、心を込め直して、お直し中ですm(_ _)m



こんな感じで、「桜あんみつパフェ」にのっかる予定です🎵


あはは、食べたくなる(笑)


☆和風パフェ関連のお話☆
※この作品に使われていないパーツもあります

①アイス



②お花のもなか




③ハートの白玉だんご




④リボンの求肥




⑤寒天




⑥苺VS桜




⑦スポンジケーキ