こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) Pro作家コース 5期生です。
 


Pro作家コースには、Pretty Sweets Party 2020という販売の場が用意されています。



至れり尽くせりでしょ?!


そして、なんとしてでも作品を作らなければならない状況にあるわけです。

そんなわけで始めました、憧れの大作「和風パフェ」。いや、あんみつかもしれない…


今日のパーツは…


お花のもなか。

設計図では、桜のもなかの予定でしたが、こちらの型の方がかわいかったので変更です。



前に作っていたものよりも大きいサイズです。


本当のお菓子用のシリコンだったからか、大きくしたからか、小さいサイズのときより作りにくかったです。

''型から外したら崩れちゃった'' を何度も繰り返して、その度にホコリが入らないように、手や場を整え、思ったよりも手間がかかってしまいました💦

でも、なんとか形になりました🎵嬉しい~❤️


~和風パフェの記事~



リボンの求肥


寒天


苺VS桜


スポンジケーキ