こだわり麺工房たご(94&95回目合併号・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

10/16の夜は、「たごなら行ってもいいよ♪」と言う里咲さんをアテンドして名古屋市中川区「こだわり麺工房たご」へ( ´∀`)人(´∀` )高速を使
 
い40分で目的地到着~駐車場空いてて良かった(o^-')b久しぶりのフライデーナイトに課長&M田さんとバッタリo(^^o)(o^^)o近状報告やお得
 
なお店情報が知れて良かった♪19:30着→外待ち6人目に接続→20時入店&消毒→券売機で推したのは『特選味噌・味玉・コーン(1090円)』
 
&『濃厚にぼしみそ・味玉(1030円)』(σ・∀・)σ帰宅時間が迫っていたのでサイドメニュー封印!先客より着丼しいよいよぼっち達の順番が
 
「お待たせしました~」キタ――(゚∀゚)――!!つけ麺派の愛方は今回『特選味噌』・・いつも横取りされるので気に入ってるのだろうo(^^o)(o^^)o
 
ぼっちも味噌繋がりで『濃厚にぼしみそ』・・肌寒くなって味噌の美味しい季節到来だね~では頂きます(。-人-。)まずはスープから・・スススー
 
たごの代名詞、ガツンと煮干しスープにコクのある優しい味噌がいい感じ♪濃厚なのにしつこくない正に理想的な味噌スープだ(*´Д`)=з
 
 
煮干しが苦手な方にはオススメしませんが、そうでない方にはきっとハマりますよ(*´▽`*)カレーVer.もあります♪続いて麺を~リフトアップ!
 
熱々なので御注意を・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з啜り心地の良いツルモチ食感にニボみそスープが絡んでめちゃめちゃうんまい!
 
ねぎ&玉ねぎが濃厚スープにベストマッチでとろとろチャーシュー&味玉も食べ応えあり♪あっという間に5分で完飲完食(●´Д`人´Д`●)
 
 
里咲さんの『特選味噌・味玉・コーン』(σ・∀・)σコーンは100円でスプーン2杯分♪今回はノーマルですがコールで「ちょい辛」も出来ます
 
こちらは煮干しベースではない分味噌のコクを深く感じられる一杯(。・ω・)ノ黒胡麻のアクセントも癖に・・実際に里咲さん癖になってます(笑)
 
 
合併号につき9/12の記事を(`・ω・´)ゞこの日の昼は夏季メニューを食べ納めするため「こだわり麺工房たご」へ♪11:10着→ラスト1席に滑り
 
込み~まだ暑かったのでキンキンな一杯は嬉しい『冷やしにぼし中華そば(890円)』をメインディッシュに、「ランチねぎめし小(250→100円)」も
 
(。+・`ω・´)ポチリン!ランチは麺類オーダーでライス&漬物サービスが嬉しいね~節度を持って、お残し厳禁のマナーも守りましょう(人´∀`*)
 
『冷やしにぼし中華そば』については説明不要の旨さで、来年の提供も今から待ち遠しい夏の風物詩( ´∀`)人(´∀` )毎回完飲完食しちゃう♪
 
 
3種類の漬物をセルフデコレーションで豪華ねぎめしVer.に♪海苔・ねぎ・胡麻・マヨが合わさり漬物の食感&酸味とベストマッチな麺のお供
 
 
過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17~19 20&21 22 23&24 25&26 27&28 29 30 31 32&33
 

 

 
 
 

 

こだわり麺工房たご

名古屋市中川区新家2-605

TEL 052-431-8111 月曜、第1・3火曜休み(祝日は営業)

営業時間 火木金 11~14(LO13:45) 水土日祝 11~14(LO13:30)

夜営業はオール 18~21(LO20:30前後)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね