こだわり麺工房たご(37回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

登里勝」で絶品の冷やし煮干しをいただいた後は、更なるヒヤニボを求めて名古屋市中川区へワープ( ̄ー☆煮干しと言えば外せないここ

 

「こだわり麺工房たご」さんに到着(。・ω・)ノ゙・・今期後何回食べられるだろうかと考えたら寂しさが込み上げてきて、自然と足が向いてました~

 

ジャスト20時、外待ち3人目に接続完了!数分で案内されたのはラッキーでしたね(*゚ー゚*)曜日が違うので今夜は常連さんの気配はなし(笑)

 

券売機と向き合いポチッたのは当然『冷やしにぼし中華そば(850円)』の『軟骨チャーシュートッピング(280円)』(o^-')b最近特にお気に入りの

 

組み合わせなんです♪大将&看板娘さんに御挨拶をしたら後はのんびりと待つだけ~(*´ω`*)何だかあの方が来そうな気がするんだけど

 

・・気のせいかな?でもぼっちの感は当たるんです( ̄ー☆しばらくして「お待たせいたしました~」と注文品着丼!今夜2杯目の冷やし煮干し

 

所変われば品変わる(人´∀`*)安定の一杯を再×3実食♪具材等省略!過去のを見てねっ♪軟骨チャーシューと味玉が美味そうでしょ?

 

 

直前まで冷凍庫で冷やされたキンキンな煮干しスープ(人´∀`*)その一手間を惜しまぬ姿勢がこの美味しさを生むんですね~全てはこの

 

一杯のために(`・ω・´)ゞ体は冷んやり心はあったか♪プロの「こだわり」が詰まっているラーメンが美味いのは当たり前・・他のプラスαは

 

作り手と食べ手の心構えにあると思うのです(。・ω・)ノ゙今夜も楽しく食べて美味しさ大幅UPo(^^o)(o^^)o大将&お嬢、いつもお気遣い有難う

 

 

いつ食べてもこの冷やし専用麺が美味い(*´Д`)=з細いのにしっかりとしたコシ&喉越しに中毒者続出~まだ食べてない方は損してますよ

 

今からでも遅くない!みんなでレッツゴーたご(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ・・ガチャリ∑(゚Д゚)ダレダ・・「あれ?ぼっちゃん!こんな日に珍しい」

 

課長キタ――(゚∀゚)――!!・・「何となくそんな気がしてました(笑)」・・すれ違いで短い時間でしたが楽しい麺活になりました(〃∇〃)デハマタココデ

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17~19 20&21 22 23&24 25&26 27&28 29 30 31 32&33 34 35 36

 

 

 

 

 

こだわり麺工房たご

名古屋市中川区新家2-605

TEL 052-431-8111 月曜、第1・3火曜休み(祝日は営業)

営業時間 火木金 11~14(LO13:45) 水土日祝 11~14(LO13:30)

夜営業はオール 18~21(LO20:45前後)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね