こだわり麺工房 たご(14回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ついにこの時期がやってきましたね~o(^^o)(o^^)o名古屋市中川区「こだわり麺工房 たご」さんのアレが解禁です(≧▽≦)


11/6に早速行ってきました~限定の注文がオペレーションの関係で夜19時以降からとの告知がありました


のでその時間に合わせて訪問♪時間にゆとりがあったので差し入れ持参です(*^.^*)ギリギリまで駐車場で待機して


10分前の18:50徒歩でお店までo(^▽^)o・・(ノ゚ο゚)ノ店内満席&外待ち6人・・みなさん限定目当てでしょうか?(・_・;)


この時から長期戦の予感がしていました(笑)待ってる間に今夜のターゲットのご紹介(^_-)☆11/5~11/末まで提供予定


『かき揚げ味噌らーめん(900円)』( ̄ー☆去年食べて、そのボリューム&美味しさに衝撃を覚えました♪


この一杯を待ちわびていたファンもたくさんいます~ピ・ピ・ピ・ポーン!そして時刻は19時('-^*)/販売開始のお時間


∑(゚Д゚)券売機前がごったがえす!?みなさん店内連食でかき揚げ狙い・・その手があったか(≧▽≦)しくじった・・


時は流れ1時間後・・入店開始(ノ´▽`)ノワーイ♪何度も何度もイメトレを繰り返して臨んだボタンをポチリ(σ・∀・)σ


若くて新しいバイト君が入ったようですね~頑張ってo(^▽^)o風邪で欠席して寝てるラ◯オ◯さんの席に着席(^_-)☆


食券を提出して「つまらないものですが(笑)」と差し入れも~◯イ◯ンさんにも買ってきたのに不在でしたので


他の友達常連さんにおこぼれが(ノ^^)八(^^ )ノ気に入ってもらえて良かったです♪かき揚げをじっくり揚げるため


少々お時間がかかりますし、他の注文具合で更に遅れることもあることをご了承ください(o^-')b美味い一杯のためなら


待ち時間は全く気にしないぼっちです(-_☆)むしろそれを楽しむ~人気があって当たり前だと思っています(`・ω・´)ゞ


時折大将や常連さんを交えて楽しくトーク(*゚ー゚*)こういう待ち時間大好き~そしてついに着丼キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


立体感が上手く伝わるだろうか・・圧倒的ボリューム!圧倒的クオリティー!!具材は、かき揚げ(チャーシュー・


さつまいも・ナルト・人参・玉ねぎ・ねぎ他)・コーン・もやし・キャベツ・ねぎ・水菜・・す・・すごい(((゜д゜;)))



まずはスープから・・黒ゴマもありますね(*^.^*)いただきます・・ズズズッ・・(*´Д`)=з動物系スープと


優しい味噌をブレンドしたスープは、さっぱりとしながらもコクを感じる、まさにかき揚げを持ち上げる下地♪


このスープに浸していただくかき揚げがたまらなく相性が良く絶品なんですよね~(≧▽≦)


麺はたごの代名詞ともいえるアッツアツ&プルンプルンの自家製麺(o^-')bみなさん火傷に注意しましょう♪


もちろん味噌との相性も良く、安心感があります(*´Д`)=з野菜のシャキシャキ感を時々楽しみながら食べ進める


かき揚げにいつ箸を伸ばすか・・悩ましい(●´ω`●)ゞずっと眺めているのもまたいいもんだ♪そろそろ頃合いか・・


( ̄ー☆箸でつかむとより一層重量感がある!1/3ほどがスープと一体化していることも影響しているがそこは


狙い通りです(*゚ー゚*)パクリ・・うんま~(*´Д`)=зまだサックリしている所と、味噌スープが染みてジューシーな


所の食べ比べがたまらない♪みなさんのお好みの食べ方でどうぞ~かき揚げ別添えというのもやってもらえますよ(^_-)☆



穴あきレンゲのおかげでコーンの残り一粒までストレスなく完食でごちそうさまでした(。-人-。)この後は・・


結構時間が過ぎてしまいましたね~・・時刻は20:50・・この時間でもやっているお店といえば・・( ̄ー☆


同じく名古屋市中川区にある「麺屋いえろう」に移動してのWラーメンです(*^o^)乂(^-^*)








こだわり麺工房たご

名古屋市中川区新家2-605

TEL 052-431-8111 月曜、第1・3火曜休み(祝日は営業)

営業時間 11~14 18~21(LO)


読者登録してね  ペタしてね