こだわり麺工房 たご(12回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

9/2(水)の記事です(≧▽≦)ついに待ちに待った解禁日がやってきました~早速ぼっちはその初日に訪問~


向かった先は、名古屋市中川区にある「こだわり麺工房たご」( ̄ー☆何が解禁されたかというと~9月から


平日の夜も営業開始o(^^o)(o^^)oつまり、移転する前と同じ営業形態になったわけです(ノ´▽`)ノ19時に到着すると・・


(ノ゚ο゚)ノ意外と駐車場が空いている~キュキュッと流星号を止めたらダッシュでお店までヽ(;´ω`)ノガチャリ・・


待ちもなく席も空いてる(*゚ー゚*)平日の夜営業が浸透するまでは訪問チャンスですね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


券売機で、まだ未食の一杯『野菜魚だしつけ麺(900円)』&絶品『おつまみ軟骨チャーシュー(380円)』をポチリ(●´ω`●)ゞ


スタッフさんに渡して「麺量200gで」とコール~・・250gでも同一料金です(σ・∀・)σ更に夜は雑炊用ご飯付き!


いつものように奥の席に通され、ここが一番落ち着くな~(*´Д`)=зしいて言うなら隣にあの方がみえませんね(笑)


・・まいっか| 壁 |д・)・・隣の方が何やら裏メニュー的なやつを召し上がっていて、それが気になりつつも


ブログの下書きに専念(´・ω・`)時間は有効的に使わねば・・すると、大好物のナンチャーが降臨(≧▽≦)


ブログ書いてる場合じゃないよ!?冷めないうちにいただきます(。-人-。)画像を見た人は『えっ?焼き魚?』


と誤解されがちですがトロントロンなお肉です(*´Д`)=зお箸で軽~く切れるので、そこにたっぷりねぎを乗せてパクリ・・


幸せだなぁ~僕は君といる時が一番幸せなんだ、僕は死ぬまで君をはなさないぞ!いいだろう?(●´ω`●)ゞ


・・とか言いつつも一瞬でなくなった(((( ;°Д°))))前日に「麺丸」でナンチャーを我慢したのは「たご」で食べる予定があったから(笑)



ナンチャーの美味さの余韻に浸る間もなく『野菜魚だしつけ麺』が着丼~o(^^o)(o^^)o少しイメージと違って


つけ汁に野菜具沢山なやつなのですね~具材は、キャベツ・もやし・チャーシュー・めんま・ナルト・ねぎ・海苔・魚粉



冷水で〆られた自家製極太ストレート麺を、熱々なつけ汁に沈めてすすります・・ズズッ・・(*´Д`)=з


これは・・サラッとしていながらもしっかり魚介の風味が麺に絡み美味いですね~つけ汁が濃過ぎないから


麺の旨味がより一層引き立ちます(*´Д`)=з麺量200gなんて4回ほど付けて食べてるうちに消滅・・


野菜もまた美味いので、麺がなくなってからも楽しめました♪


つけ汁だけになった後は・・それをご飯にかけて~〆雑炊o(^^o)(o^^)o麺との相性の良いつけ汁は無論


ご飯との相性も良いのです( ̄ー☆勝手なイメージ(笑)食べたから分かる後付け理論(*^.^*)


食べ終わる頃に大将と楽しくラーメントークをすることができました♪今夜は興味津々な面白い話が沢山聞けたo(^▽^)o


今後が色々と楽しみです(*゚ー゚*)ラーメン業界がまた盛り上がりそうですね~ごちそうさまでした(*^o^)乂(^-^*)


この後は、少し前にオープンしたというあま市にある「ベトコンラーメンかとう」に移動してのWラーメン決行します(`・ω・´)ゞ


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11



お昼の営業時間は11~14時に変更!9月の休みは、1(火)・7(月)・14(月)・15(火)・24(木)・28(月)です(^O^)/







こだわり麺工房たご

名古屋市中川区新家2-605

TEL 052-431-8111 月曜、第1・3火曜休み(祝日は営業)

営業時間 11~14 18~21(LO)


読者登録してね  ペタしてね