こだわり麺工房 たご(4回目・名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今朝のラーメンまつりin名古屋 への参加で、15時から仕事中のぼっち(*^.^*)若干いつもよりやる気で仕事中です♪


19時が過ぎ、もういつ帰ってもいい時間帯・・特に用事もないのでのんびりしていました(*´Д`)=зすると・・


「今日はどちらですか?」とひのえ課長 からLINEが(・_・;)ぼっちがどこかで食べてると思ったんでしょね~


「まだ職場です・・だが、出れます(笑)」(*゚ー゚)ゞ・・「オススメありますか?」・・「ラーメンまつり(笑)」さすがに


それは時間がないので冗談ですが~「たごさんはお好きですか?」と、ちょっと意外な質問が( ̄□ ̄;)


こっち方面で一緒に麺活をしたことがなかったからです♪丁度近々行きたいと思っていたところだったので


「たご行きたいです!」と便乗(≧▽≦)・・「では、まいりましょうか\(^_^)/」ということになりました~


すぐに支度をして流星号に乗り込み出発(`・ω・´)ゞ約1時間後・・到着しました~今夜は初めて信号手前から


車を侵入させることができ、車をこすることなく駐車できましたo(^^o)(o^^)o『←車はこちらから』みたいな


看板があることにも初めて気付いた∑(゚Д゚)次回から安心して駐車ができるので、めでたしめでたし♪


ぼっちが到着するのとほぼ同時に今夜の麺活パートナーひのえ課長も到着~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


名古屋市中村区「こだわり麺工房たご」に行くことになった経緯を説明されながらお店まで徒歩で移動♪


まあ・・2分で到着するんですがね(笑)第2駐車場にかなりの車が止まっていたので待ちも覚悟していたのですが


入店してみると何とか席はありそうで安心しました(*´Д`)=з券売機の前で「何にします?」・・「決めていない・・」


週末限定『たごジロウ』にしようかな~と思っていざポチろうとしたら・・×(´・ω・`)土曜日の昼からの販売でした・・


振り出しにもどった・・「『煮干しカレー味噌』ってどれですかね?」・・「『にぼしカレー』はありますが・・味噌は・・?」


これ以上時間をかけるのは失礼かと思い2人で『にぼしカレー(990円)』をポチリ(≧▽≦)さらに『おつまみ軟骨チャーシュー(350円)』


も追加購入(●´ω`●)ゞこれが美味いのナンノって♪ひのえ課長にもぜひ食べてもらいたい(σ・∀・)σ


本当はカウンターが良かったのですが、まだ片付いていないのでとりあえずテーブル席へ・・数分後・・


4名様ご来店でしたのでカウンターに移動しました♪「ありがとうございます!」と礼儀正しい若者たち(*゚ー゚*)


いいんだよ、おじさん達はカウンターがちゅきだからo(^▽^)oやっぱりカウンターが落ち着くね~(*´Д`)=з


そしてようやく、少し遅くなりましたが「今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m」と大将にご挨拶できました♪


「こちらはひのえ課長です」とご紹介~何度かお店には来てお話はしていたようですが、名乗ったことは


なかったとのこと、「そうかなとは思ってました」と大将は気付いていたようですが(笑)しばらくしておつまみ


軟骨チャーシューが到着o(^^o)(o^^)oぼっちが半分ほど食べたところでおすそ分け(^_-)☆「一口だけいただきます」


とパクリ・・「これは美味い♪ビール欲しくなるね~」とキムちさん と同じ反応でした(笑)やはりつまみ=ルービー


という流れなんですね~アルコール飲まないぼっちには分かりませんが(●´ω`●)ゞそしてついにメインディッシュ


『にぼしカレー(ラーメン)』が着丼ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ食べ盛りのひのえ課長は大盛り(無料)で、ぼっちは


ノーマル(≧▽≦)単に昼のラーメンがお腹に残っていたので・・ビジュアルもいいですね~具材は、チャーシュー・


めんま・ナルト・海苔・ねぎ



まずはレンゲを使ってのスープチェックo(^^o)(o^^)o・・とろーん&にぼーんです♪いただきます(。-人-。)


・・(ノ゚ο゚)ノしっかりカレーなのにしっかり煮干しです!これは絶妙な配分ですね~美味い!そして濃厚♪



麺は熱々自家製ストレート太麺(*^.^*)程よくスープが絡んだのを一気にすすると~(*´Д`)=з絶品ですね


チラチと横のひのえ課長の様子を伺うと、笑顔で召し上がってます( ̄∀ ̄)美味しいものを食べてる時は


無口になりがち♪その気持ち今ならよ~く分かります(^_-)☆麺とスープを交互に・・たまに具材・・そして


アッという間に完食(*´Д`)=зご飯を注文してダイビングセントーンしたくなります・・いや、するべきです


ひのえ課長は・・満足気に完飲完食(´∀`)ぼっちは・・スープを泣く泣く残します・・今日は食べ過ぎ(笑)


これがたご特製「おつまみ軟骨チャーシュー(350円)」(ノ´▽`)ノ20センチ以上はありますね~ねぎ乗せマヨ添え♪


とにかく柔らかくて箸で普通に切って食べることができます(*´Д`)=зご飯が欲しくなるね~超オススメ!


焼き魚にも見えなくはない(笑)



今夜は連食をする予定ではなかったので、のんびりとたごで過ごすことができました♪本来、飲食店では


ゆっくり食べてのんびりするものですよね~(*´Д`)=з少し、時間に追われる生活を送りすぎてるかなと反省・・


「そろそろ帰りますか」とお店を後にしました♪「それでは次回○番○でお会いしましょう」と再会を誓い麺活終了~


お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _ )m


限定メニューはホワイトボードで今すぐチェック(o^-')b大将の努力の結晶『煮干し系』はハズレなしですよ♪


過去の記事はこちら→【 1 2 3






こだわり麺工房たご

名古屋市中川区新家2-605

TEL 052-431-8111 月曜、第1・3火曜休み(祝日は営業)

営業時間 11~14 18~21(LO)


読者登録してね  ペタしてね