こだわり麺工房たご(47回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「じゃあ行ってくるよ」・・「気を付けてね・・遅くならないように」・・(`・ω・´)ゞラジャ!里咲さんを自宅へと送り届けた後は、2人ぼっちの製作(笑)

 

「今日の」と言ってる割に日をまたいでることが多いです( ̄_ ̄ i)そしてまだ完成ではない!・・この後にもう1軒追加されるので・・(●´ω`●)ゞ

 

向かった先は名古屋市中川区にある「こだわり麺工房たご」・・久しぶりのフライデーナイト・・今夜はどんな麺々が揃うのか楽しみです(o^-')b

 

閉店間際の20時に到着すると・・((( ;°Д°)))エッ・・駐車場がほぼ満車!辛うじて停めることができましたが、当然外待ち多数でしょうね~

 

温かくなってきたとはいえ念のため上着を装備♪・・これくらいの気温なら脂肪で補えるぽっちゃりあるあるですが、そう思われるのも何だか

 

負けた気がするので勝利のために厚着で出陣(。+・`ω・´)キリッ・・遠目にも分かる店内満席&外待ち5人・・その最後尾に連結します|д・)ササッ

 

「お兄ちゃん!」・・「誰が兄ちゃんや(≧∇≦)チョット、チョット×2!」たまたまOK本さんの後ろ(笑)M田さん・のりひこさん・大御所様も連結し待ち

 

が延ビ~ル♪・・カラン( ̄□ ̄;)!!今並んでるお客さんにて【本日の営業は終了しました】・・これより後は、最後尾より残念なお知らせあり・・

 

フラれないためにもお早目のご来店を(`・ω・´)ゞ・・「次の方どうぞ~」・・「お先にどうぞどうぞ♪」・・最後尾にスライドしてからの入店開始

 

それでもまだ中待ち(^_^;)・・そういえば・・「ポイント貯まってましたっけ?」・・「ぼっちさん?見てみます・・」・・「溜まってました(。・ω・)ノ゙」・・

 

ポイントMAXの特典はお好きなラーメンが1杯タダタダタダタダ♪o(^^o)(o^^)o食べたいもの~何でも食べれるのさ~(≧▽≦)ワーイ!もらえる♪

 

タダでは申し訳ないので~お約束の『おつまみ軟骨チャーシュー(380円)』をポチリン(*´ω`*)・・「『濃厚にぼしカレー・並盛』でお願いします」

 

先客が帰られ濃いメンバーオンリーの店内σ(^_^;)・・「これ・・さっき行ってきた刈谷のケーキ屋で買ってきました~みなさんで♪」差し入れ(笑)

 

もっ・・持ち込みじゃないんだからねっ!?いつもお世話になってる大将と看板娘さんにお土産♪里咲さんが選んでくれた厳選スイーツだよ

 

そんなこんなでワイワイやっていると・・「お待たせいたしました~」とポイントカードの嬉しい恩赦、『濃厚にぼしカレー』ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキタ

 

具材は、チャーシュー・めんま・ナルト・海苔・玉ねぎ・ねぎ・・香ばしいカレーの香りによだれが止まらん( ̄¬ ̄*)ジュルリ・・では早速頂きます!

 

 

レンゲを装備しダイレクトアタック!・・スススー・・( ゚д゚)ノシ濃ゆい!旨し!たごさんの看板メニュー『濃厚にぼしそば』のカレーバージョン♪

 

何を隠そう、隠れた人気メニューなのだ!【人気ラーメンinたご】にはランクインしてませんが(笑)煮干しに負けないこだわりのカレーテイスト

 

ガツンVSガツン=絶品(*´ω`*)きっとご飯系が欲しくなりますよ~自家製太麺をリフトアップ!・・この麺はドロドロスープが良く絡み相性抜群

 

啜り心地のよいツルツル食感と強めのコシはたごさんの持ち味♪スープの飛び跳ねには十分ご注意を(。+・`ω・´)キリッ・・油断すると水玉模様

 

 

みんな大好き『おつまみ軟骨チャーシュー』( *¯ ³¯*)・・とろとろ柔らかな軟骨の食感も然ることながら、絶妙なさっぱりピリ辛味が完璧なのだ

 

その味が付いた刻みねぎも美味♪口癖になってますが・・ご飯が欲しくなる(≧∇≦)・・「ご飯いります?」・・「あっ・・結構です(。+・`ω・´)キリッ」

 

 

今夜も完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)みなさんも濃厚で美味しいラーメンorつけ麺を食べたくなったらこちらがオススメですo(^▽^)o

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17~19 20&21 22 23&24 25&26 27&28 29 30 31 32&33 34 35 36 37 38 39 40 41 42&43 44 45 46

 

 

 

 

 

 

こだわり麺工房たご

名古屋市中川区新家2-605

TEL 052-431-8111 月曜、第1・3火曜休み(祝日は営業)

営業時間 火木金 11~14(LO13:45) 水土日祝 11~14(LO13:30)

夜営業はオール 18~21(LO20:30前後)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね