メルブルー・MERBLEU(蒲郡市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

里咲さんが完全復活され、満を持しての蒲郡市訪問(*゚∀゚人゚∀゚*)・・「美味い物が食べたいか~」・・「(≧∇≦)オー!」・・「海が見たいか~」

 

・・「(≧▽≦)オー!」・・ということでまずは海の見えるカフェでモーニング♪大垣IC→音羽蒲郡ICまで高速を走らせ三河湾オレンジロードを南下

 

ここでいつも渋滞するので、今日は1時間早めに出発o(^▽^)o・・「やればできる子・・旅行練習だね!」・・「それを言うなら予行練習( ̄_ ̄ i)」

 

・・「それそれ!同じ意味♪」・・10:15に到着したのは、海の横にある蒲郡商工会議所・・「えっ?カフェじゃないじゃん(。・ε・。)」・・「あってるよ

 

時間がないから黙って俺についてこい(。・ω・)ノ」・・とりあえず外観は後回しでそそくさと入館開始|д・)チラ・・一見殺風景な会場・・だがしかし!

 

商工会議所内、片隅のレストラン・・それが「メルブルー・MERBLEU」(*´ω`*)9~10:30までと時間は短いですがモーニングもやってます♪

 

改めて入店開始(ノ●´∀)八(∀`●)ノ目の前に広がる三河湾・・朝日がサンサンおはようさんo(^^o)(o^^)o年齢層高めのお客さんでほぼ満席

 

実はこのお店のモーニング、【シニア割引(60歳以上)10%OFF】なんです(ノ´▽`)ノ女性に年齢を聞くのはヤボってもんだね・・マダム多数(笑)

 

そんな先輩方と同じ空間で頂く気になる朝食とは~『カプチーノ(400円)』&『セイロンティー(400円)』をそれぞれ「モーニングセット(+50円)」

 

で注文したら、後は海を眺めながらのんびり待つだけ(●´ω`●)ゞ天候にも恵まれて本当に良かったです♪雨の中並びたくないからね~

 

メインイベントは最近オープンしたばかりのラーメン屋さん(。+・`ω・´)キリ・・フライングUP済みですがね(笑)しばらくして、「お待たせしました」と

 

モーニングセットが運ばれてきました(ノ゚ο゚)ノオー!内容は日替わりで、ハムエッグ・焼きたてパン・サラダ・バナナ♪量は多くないですが彩りと

 

内容がGood(o^-')b一手間加えられ、中までしっかりバターが染みたパンがとにかく絶品!焼きたてハムエッグは半熟でベストコンディション

 

 

これはランチ(11~14:30)も期待できますねo(^^o)(o^^)o蒲郡まで行かれた際は如何ですか?「ホテル竹島」直営店なのでお墨付きですよ   

 

ごちそうさまでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノこの後は、同じく蒲郡市にある「ラ・プルミエール」に移動してのWモーニング・・ですがまさかの臨休

 

 

 

 

 

 

メルブルー・MERBLEU
愛知県蒲郡市港町18-23

蒲郡商工会議所内
TEL  0533-68-8551  無休
営業時間  9~21(LO20)  モーニング  9~10:30
ランチ  11~14:30  ディナー  17~21(LO20)

駐車場あり

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね