我一豚・ガチブタ(5回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「今夜買い物付き合ってくれない?」・・「最近ラーメンの新店行けてない・・」・・「今度一緒に行けばいいじゃん」・・「・・付き合ってくれるの?」

 

「持ちつ持たれつ荷物持ち♪一杯買い物あるから(´・ω・`)プリーズ」・・「しゃーなしだな(。・ω・)ノ゙マカセロ」ショピングすること約2時間(σ・∀・)σ

 

「これ・・ぼっち着る服ないでしょ?」・・里・・里咲さん(。ノД`)ヾ(-ω-*)プレゼントもらった(●´ω`●)ゞアンガトネ♪いつも育ち盛りですみません・・

 

じゃあ代わりに美味しいつけ麺ごちそうします!向かった先は、大垣市にある人気店「我一豚・ガチブタ」(`・ω・´)ゞ以前の訪問で「美味い!」

 

と言わせた里咲さんと相性の良いつけ麺なんです~21時過ぎに到着すると・・Σ(゚д゚;)ハッ・・まさかの駐車場ガラガラ~日曜なのに空いてる

 

相変わらず綺麗に撮れない外観をパシャッたら、8ヶ月ぶりに入店開始ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ券売機でポチッたのは以前より気になっていた

 

目立たないボタン・・『ガチブタみそらーめん(860円)』、当然「チャーシュー(+250円)」乗せ♪里咲さんは安定の『つけ麺・並 味玉(880円)』

 

食券を提出し「ニンニクありで!」とコールしたら、後はカウンターで大人しく待つだけ(≧∇≦)後客が押し寄せあっという間に満席&待ち!

 

待つこと数分・・「お待たせしました!」と前方より着丼したのがこちら~ぼっちの『ガチブタみそらーめん』からご紹介(〃∇〃)具材は、特大の

 

ロングチャーシュー2枚・めんま・きゃべつ・もやし・ねぎ・おろしにんにく・・色白なスープは豚骨『ガチブタラーメン』の味噌テイストだからか?

 

 

ではまず熱々スープから実食(。-人-。)・・スス・・スススー・・全力で丸2日煮込んだ濃厚豚骨のガツンとしたパンチ!後からじんわりと感じる

 

味噌のコクと旨味(*´ω`*)少しライトになった印象ですが、たしかに「ガチブタラーメン」ですね♪これならにんにくは入れて大正解だ(。・ω・)ノ゙

 

麺をリフトアップ!ちぢれ気味のプルプル太麺が現れた~ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зスープの持ち上げも良く麺も美味いな~最高!

 

 

野菜たっぷりガッツリ系な一杯・・野菜はスープに浸してやっつける(人´∀`*)途中でおろしにんにくを混ぜ合わせ、パンチ力UP!o(^^o)(o^^)o

 

丼を端から端まで横断するチャーシューは超柔らかくてうんまーい(●´ω`●)ゞ何枚でもペロリといけちゃうやつだね~飯に乗っけたい♪

 

里咲さんご所望『つけ麺・並 味玉』(σ・∀・)σつけ汁が冷めやすい仕様なのはご愛嬌~撮影もサッと済ませてズルズルやっちゃって下さい

 

具材はつけ汁にオールイン!煮干しの効いた濃厚豚骨つけ麺は里咲さんのお気に入りな一杯♪並盛なんてあっという間にペロリ完食でした

 

 

たくさんの待ちが出来てるようなので・・5分で完食&ごちそうさまでした(`・ω・´)ゞまた一緒に来ようね~♪・・「何か・・甘い物食べたくなった」

 

・・「じゃあ・・カフェタイムする?」・・「する!」・・こんな時間にやってる喫茶店と言えば・・(。+・`ω・´)キラン・・過去の記事はこちら→【 1 2 3 4

 

 

 

 

 

 

 

我一豚・ガチブタ

岐阜県大垣市中川町1-732-3

TEL 0584-51-2895 水曜休み

営業時間 11:30~14 18~22

駐車場あり

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね