我一豚・ガチブタ(4回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

6/12の記事です(*゚∀゚人゚∀゚*)仕事終わりの里咲さんを迎えに行き、お約束のラーメンデート♪またおまつけ麺の魅力にハマった里咲さんは

 

積極的に付き合ってくれるようになりました(●´ω`●)ゞ向かった先は、大垣市にある「麺の坊 大垣晴れ」・・だがしかし~併設されてる

 

「スロットシグマ」が新台入替のため臨時休業(≧д≦)「どうして休みを調べておかないの?」・・「休みは月に1回あるかないか・・まさか・・」・・

 

「そのまさかがこの有様だよ(。・ε・。)ドウスルノ?」・・里咲さんが求めてるのはオシャレなつけ麺ではなく動物系×魚介系の濃厚つけ麺(ノ_-。)・・

 

他に提供してるラーメン屋あったかな・・∑(゚Д゚)ハッ!?近くにあるじゃん♪レッツゴーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ到着~「ここ?はやってるね♪」・・

 

駐車場は1ヶ所だけ辛うじて空いてました(*´Д`)=з同じく大垣市にある「我一豚」・・ガチブタと読みます( ̄ー☆では早速外観をパシャッたら

 

仲良く入店開始|д・)チラッ・・左手の券売機に移動し、待ち無しを確認♪相変わらず客層が若い~若干アウェイな空気の中今回ポチッたのは

 

『ガチブタラーメンチャーシュー(1040円)』&『つけ麺・味玉(880円)』(。+・`ω・´)・・スタッフさんに食券を提出したらお初のテーブル席にご案内

 

女子に挟まれたトラウマのあるお店だけに広々と使えるテーブル席は嬉しいな~o(^^o)(o^^)o書きたいままに書いてた初期のブログを読み

 

返してみて吹いた(≧∇≦)まだ面白かった頃のぼっちブログだ(笑)里咲さん共々、言葉を選びながら書いてるうちに窮屈でつまらなくなった

 

現在はお店応援ブログとしてお楽しみください♪これからも1つでも多くのお店を!ラーメンを!モーニングを!読者さんにお届けすることをお

 

約束いたします( ̄ー☆お水をセルフでどうも~からの着丼キタ―(゚∀゚)―!!こちらがぼっちの『ガチブタラーメンチャーシュー』Σ(・ω・ノ)ノビックリ

 

デフォでも1枚乗ってますが+250円すると更にもう1枚!ガチでヤバイレベルじゃん(((;゚Д゚)))ガチブル・・丼の直径よりデカイヤツ♪他の具材は

 

めんま・キムチ・ねぎ・もやし・・と二郎系を思わせるビジュアル・・ニンニクの有無も選べるのでデートでも安心です(〃∇〃)ニンニク有で(笑)

 

 

ではまずスープから・・(。・ω・)ノ゙イタダキマス・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=зこれは濃厚でトロトロな豚骨スープ♪返しに頼らず良い塩梅ですね

 

スープは少なめなので具材を沈めつついただく必要があるだろう(o^-')bたっぷりもやしからの水分でスープが薄まることが少し心配ですが・・

 

 

麺をリフトアップ!・・若干ちぢれの入った太麺ですね~ズルッ・・ズルズルッ・・(*´ω`*)ムフ・・丼底から引きずり出した麺にスープが絡み

 

濃厚&プルンプルン♪小麦の風味と豚骨の旨味が実に心地よいですね~ニンニクも入れたほうがパンチを感じられるので・・臆せずぜひ!

 

もやしのシャキシャキ感をじっくり楽しんだ後は・・文字通り避けていたラスボス登場(人´∀`*)しかも2体(笑)超絶柔らかいロングチャーシュー

 

をパクリ・・( ̄□ ̄;)!!コッコレハ!?・・神豚降臨キタ――(゚∀゚)――!!トロットロの脂身部位と柔らか赤身部位の絶妙なハーモニー♪V(●´ω`●)V

 

肉好きにはたまらないトッピングですね~ガチでオススメなのでぜひ食べてみてください(^O^)/ペロリ完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

里咲さんの『つけ麺・味玉』もチラッと紹介|д・)チラッ・・しっかり冷水で〆られた麺は同じかな?具材は、チャーシュー・味玉・海苔・ねぎ等・・

 

 

おすそ分けをいただきましたが、煮干しが効いたつけ汁の濃度はかなりのものでした♪「めちゃめちゃ旨い!どうしてこんな美味しいつけ麺

 

の店に連れてきてくれなかったの?」・・「だから連れてきたじゃん(笑)それに最近でしょ?つけ麺に目覚めたの( ´艸`)ププ」・・o(`ω´*)oムキ

 

気に入ってくれてなにより(*゚ー゚*)また一緒におじゃましようと思います・・これからも美味しいつけ麺食べに行こうね~(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3

 

 

 

 

 

 

我一豚・ガチブタ

岐阜県大垣市中川町1-732-3

TEL 0584-51-2895 水曜休み

営業時間 11:30~14 18~22

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね