我一豚・ガチブタ(3回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

仕事が終わってからどうしても気になることがあって、今夜のラーメンは岐阜県大垣市方面へ(σ・∀・)σ


この記事の前に書くのはどうかな~と思ったので、最後にオマケとして載せてありますので気になる方は


最後までご覧下さいm(_ _ )mその気になっていたことの用事を済ませて向かったのは、約4ヶ月ぶりの訪問♪


岐阜県大垣市中川町にある「我一豚・ガチブタ」(^_-)☆過去の記事はこちら→【 1 2 】お店に到着すると


駐車場がかろうじて1台分空いていました・・バックで止めたいぼっちは車の通行が収まるまで待機・・すると


お客さんがやってきたヽ(;´ω`)ノヤバイ!仕方なく前から駐車・・帰りが心配( ̄ー ̄;嫌なことは先にやっておきたい性格


のぼっちなんです・・美味しいものは後に食べるタイプ(●´ω`●)ゞドラクエで言うと、スライムやドラキーを


倒して十分なレベルまで上げないと隣町に行かないタイプ(((゜д゜;)))それでは入店しま~す♪もうすっかり


夏ですね~ここでも夏の限定麺なんてあるのかな?という期待もしつつ券売機をチェック(σ・∀・)σ・・


ないね(´・ω・`)【濃厚みそ始めました】的なことが書いてありましたが、どちらかというと冬向けかな~


以前何を食べたかはチェック済みなので、未食の「豚骨と煮干のつけ麺・並盛(780円)」をポチリ(≧▽≦)


奥の方の席が気になったのでカウンターを奥まで進みました♪学生達が男女混合で恋愛会議の真っ最中~


青春だね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ良い夏休みを♪(o^-')bしばらくして注文品が到着~見える具材は麺の上の


刻み海苔だけか・・つけ汁の中にはチャーシュー1枚・めんま(^∇^)表面には七味唐辛子が浮いてるのが


確認できます・・味玉(100円)&チャーシュー(250円)くらいトッピングすれば良かったかな~と少し後悔(´□`。)


せっかくトッピングボタンの一番右が空いているのだから【フルトッピング(400円)】のお得なボタンがあっても


良いのでは?ボタンの色もわかりやすくゴールドにしたり(●´ω`●)ゞ


それではいただきます(*^.^*)麺は太麺ストレート♪適度なコシがあって弾力があります(σ・∀・)σ


濃厚な魚介スープのつけ汁もコクと酸味がいいですね~麺の量が多くても飽きがこない気がします~



チャーシューはホロホロと崩れやすく適度な脂身で絶品(*´Д`)=зやはりトッピングすれば良かった・・


このつけ汁ってスープ割ってできるのかな~(・_・;)何も言われてないからだめなんだね~きっと・・他の


人はみんなラーメン系だから参考にならないし、次回来た時に耳をすましてチェックしなきゃ(●´ω`●)ゞ


聞けばいいだけのことなんですがね~(^o^;)そういうの苦手です・・この後はこのまま北上して6/10に


オープンしたという神戸町「油そば 虎虎」でのWラーメン決行します(`・ω・´)ゞ気になる方は最後まで読んでね↓









これがどうしても気になっていたことですσ(^_^;)「6/2~7/中までリニューアルのためお休みさせていただきます」


とブログに書いてあった【俺のラーメン頂天】の様子を見に行ってきました| 壁 |д・)するとまず驚いたと同時に


納得したことが『パチンコBIG MAX』→『スロットシグマ』に変わってる(ノ゚ο゚)ノパチンコ店のリニューアルに伴う


お休みだったんだ~そして看板も綺麗になっていました・・( ̄□ ̄;)店名が変更されています!新しいお店の名前は


【つけめん・らーめん 麺の坊 大垣晴れ】ですo(^^o)(o^^)o晴レル屋色が濃くなりましたね♪前より分かりやすい♪



そして7/19(土)11:30~オープン(σ・∀・)σ多分『スロットシグマ』もグランドオープンの日だと思いますので


すごい混雑が予想されます((>д<))新メニューあるんだろうか・・気になります(●´ω`●)ゞ




我一豚・ガチブタ

岐阜県大垣市中川町1-732-3

TEL 0584-51-2895 水曜休み 完全禁煙

営業時間 11:30~14 18~22


読者登録してね  ペタしてね