バリ芸能を見ながら、
 
バリの海から宇宙の子マサです。
 
さっきバリ芸能のライブ配信をしたから、
 
観たい方は、宇宙の子マサのFACE BOOKを観てね。
 
 
 
 
 
ふと、思い出したので、
 
一つ、覚えててほしいメッセージを贈ります。
 
 
 
 
僕が一番最初に海外に行ったのは、
 
カンボジアで、
 
10年前くらいの23歳の時だったかな。
 
カンボジアのバサックスラムという地域の、
 
子どもたちのことが本当に好きになってね。
 
 
 
 
その頃は、運送会社で働いてて、
 
でも人間関係に病んで、
 
ウツみたくなっててね、
 
人に心が開けず、
 
人とコミュニケーションも、
 
まともに取ることができなくなってた。
 
 
 
 
ある日、ふと、
 
(あ、このままでは、自分の心が本当に死んでしまう)
 
と、危機感を感じてね、
 
どうするか当てもなかったけど、
 
もう仕事を続けることはできなかったから、
 
辞めて、
 
初めての不安いっぱいの海外、カンボジアへ行った。
 
 
 
 
 
そこで出会った、
 
バサックスラムの子どもたちのくれる愛に、
 
僕はうれしくて泣いてしまった。
 
それまで本当に冷たい中にいたから、
 
愛ってこんなにあったかいのか、と思った。
 
 
 
 
それで僕は、
 
その子たちのために、
 
できることをしたいって、
 
思ってね、
 
けど、今振り返ると、
 
真ん中にあったのは、
 
子どもたちからの愛への依存だった。
 
 
 
 
ても、それで良かったというか、
 
その時は、しょうがなかったんだ。
 
 
 
 
 
カンボジアから帰って来て、
 
数年間はずっと、
 
心のなかはカンボジアで、
 
それで2012年の時に、
 
僕は東京の原宿で路上詩人をしててね、
 
お金を貯めてカンボジアを行こうとしてて、
 
そんな時に出会ったのが、
 
絵本作家の、のぶみさんで。
 
 
 
 
のぶみさんには、
 
よく2人であちこち連れてってもらっていて、
 
ある時、原宿のカフェで、
 
のぶみさんに、
 
『マサは、これからどうしたいの?」と、
 
話しを聞いてもらってるときに、
 
『カンボジアの子どもたちが、
 
たくさん愛をくれるから、返したいんです』
 
というようなことを話してね。
 
 
 
 
 
でも、のぶみさんは、
 
本当に与えたいと思ってるのか、
 
本当は自分を満たしたいと思ってるのか、
 
見抜いてたと思う。
 
 
 
 
 
のぶみさんは僕にこう言った。
 
『カンボジアの子どもたちが、
 
マサに愛をくれたように、
 
今度はマサがみんなに愛を届けるんだよ』
 
って。
 
 
 
 
そのとき僕は、
 
『僕はみんなに愛を届けられるような人に、
 
なれるわけない』
 
って、思ってたから、
 
その言葉が、その時は理解できなくて、
 
でも、ずーっとその言葉が、
 
常に心の端っこにあって、
 
5年経って、今ならやっと、きっと、
 
その言葉の意味がわかります。
 
 
 
 
人は『言葉に導かれる』んだと僕は思う。
 
 
 
 
だから、
 
これを読んでるあなたが、
 
もしも、同じことを感じていたら、
 
僕も今、あなたに伝えるよ。
 
 
 
 
『あなたが目指してるような、
 
憧れているような、
 
あの人のように、
 
今度はあなたが、みんなに与える時だよ』
 
 
 
 
これを心のどこかに置いといてください。
 
例え今はそう思えなくても、
 
きっと、そのようになります。
 
 
 
 
バリから宇宙の子マサより🏝

 

 

 

 

宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。

 

(※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)

 

 

 

 

 

宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです!

新しくサポーターになってくださった皆さまです!

 

PICOさん

Mari Yukinoさん

めぐらんさん

野本直美さん

よーこさん

巫佳子さん

みつこさん

マナさん

たあくんさん

ゆきぴのさん

JUNOさん

平岩尚美さん

MASANAさん

かずっぺさん

カラフル・ライフ・デザイナー Mika Igisuさん

りえさん

195Jessicaさん

魔女Dr. 高森 千明さん

ASARINさん

ミラクルハットさん

なごんちゃんのお魚図鑑さん

るなさん

デューランファミリーさん

Hana Dokoro かんも屋さん

森清裕子さん

桜吹雪さん

森清裕子さん

癒し処☆あいはなさん

takakoさん

櫛 明美(くっしー)さん

ZORAさん

Fumieさん

よっちんころりんさん

よっちさん

琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん

プリンマンさん

レイチさん

室谷かおりさん

木村ゆりさん

石巻和心さん

タノさん

華心さん

るなさん

*千晴*さん

出張ネイルサロンideaさん

村田初月さん

 

 

 

1月〜6月のサポーターの皆さまです!

杉山暁子さん/翠春さん/みっちゃんさん/巫佳子さん/梶☆ヤ→マンさん/ゆっぴぃさん/みほ&かのんさん/masaeさん/つつじまつさん/山本典子さん/か〜り〜さん/Hiroaki Nakamuraさん/ストレスクリアコーチひろみんさん/能塚幸代さん/松村陽子さん/ひろみっこさん/緒方 悠詠さん/たんぽぽ姫さん/すえきちさん/柴田芳美さん/Om Shantiさん/ももさん/ふかおかずえさん/MIWAちゃん/よっちさん/いとうゆきこさん/しりかさん/けーやんさん/ちょうさん/ともみさん/みなこさん/しるくさん/近藤景子さん/ジュンコさん/加賀屋有紀さん/Smile-scrollさんlove_zero_pointさん/ミラクルハットさん/立石美代さん/まゆみさん/グリンちゃん/NANAさん/かっさーさん/ERIさん/まさみさん/happy-sachikaさん/ふかちゃん/すぎちゃん/清野浩志さん/たいちゃん/がんちゃん/naoさん/♡Hiroko Kawaguchi♡さん/yuccaさん/のぞみさん/福岡きなこさん/松ひさこさん/ももさん/じぇいこうさん/ぴーちゃん/ひなさん

青い月さん/Kenaz光さん/小笠原美幸さん/小倉好子さん/中俣 恵美さん/TOMOMIさん/OOHAMAさん/あっくん/あなたのコードをオンにする。希さん/星野 博之さん/あゆさん/しもくみ☆さん/Jamdungさん/ちーちゃんさん/能登智子さん/言霊ヒーラーあっきぃさん/なみこさんなおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさ/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん

 

 

 

 
 

宇宙の子マサの活動、応援方法!

2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、

 

海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、

 

掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。

 

海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、

 

気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。

 

2015年からは世界の海を舞台に活動開始。

 

そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、

 

大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」

 

「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、

 

掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、

 

人を幸せにしていくことをテーマに活動している。

 

(一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。

 

宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。

 

 

 

 

サポート特典

①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。

 

②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。

 

③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)

 

 

 

応援フォーム

こちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)

 

※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、

バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com

 

 

 

 

 

宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!

 

ep1のあらすじ...

中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~

 

 

 

 

ep2のあらすじ...

沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~