本日2本目です!

 

(一つ目の衝撃記事もぜひ読んでね)

 

 

 

 

突然の発表ですが、

 

来月、6月末

 

宇宙の子マサと、豪華ゲスト陣と一緒に、

 

参加しやすい3泊4日で、(土日を含むので2日間の休暇で参加可)

 

香港へ一緒に行く旅の仲間を募集開始します!

 

人数は20名です!

 

※一緒に掃除をしたい!という声を多くいただく中で、ゴーサインを出させていただいた企画でもあり、現在誰かと掃除をする機会はこのツアーのみなので、ぜひご検討ください。

 

 

 

 

 

内容は、

 

旅行業界でも『初』の、

 

国境を超えて、

 

香港の人たちや、香港の学校の子どもたちと一緒に、

 

『海の掃除』です!

 

 

 

 

なんと50人乗りの船をチャーターして、

 

普段行けない島に行ったりもします!

 

 

 

 

 

まず流れを説明すると、

 

1日目(6月29日 木)は、日本から香港への移動です。

 

 

 

 

 

そして2日目(6月30日 金)ですが、

 

香港島からフェリーで30分の所に、

 

カオナシも住んでいる、

 

 

すごく、のどかな港町の、

 

 

『ラマ島』という島があり、

 

(僕は、ここに住みたい...と思ったほど、すごく好きなところです)

 

 

食べ物も、とても美味しいのです!

 

 

 

 

去年の11月...

 

 

 

 

 

 

 

 

日本からツアーを組んで、30人の仲間と行って、

 

このラマ島の掃除をしてきました^ ^

 

 

お世話になっている香港の環境省の副大臣のクリスティーンさんや、

 

日本領事館の方も来てくださって、

 

 

僕らのことは香港中のニュースにまで、していただきました(^_^*)

 

 

 

 

 

これはつい最近の写真ですが、

 

潮の流れで、そのラマ島にはたくさんのゴミが流れ着いていて、

 

香港の、さとこさんのチームが定期的に掃除をしています^ ^

 

 

 

 

 

今回、このラマ島の雰囲気も存分に味わいながら、

 

香港の人たちと一緒に掃除をして、

 

 

お昼には、カオナシも食べに来るほどの美味しいローカルご飯を、

 

 

乾杯しながら、みんなでいただきましょう♬

 

ここでは香港の学校の子どもたちが来てくれるよう、

 

現在調整中です^ ^

 

これが2日目です。

 

 

 

 

 

 

3日目(7月1日 土)は、50人乗りの船をチャーターして、

 

※写真は実際のイメージとだいぶ異なります。笑

 

 

 

海の様子を見たり、網で海のゴミをすくったり?、

 

 

普段行けない島へ行って、

 

香港の人たちと一緒に掃除をします^ ^

 

 

 

 

 

そういえば香港には『海上レストラン』もあるから、

 

そこでご飯を食べれないか、相談してみます^ ^

 

※このツアーの企画は僕ではないため。

 

 

 

 

 

 

いずれにしろ夜は、

 

みんなで乾杯して、美味しい広東料理をいただきましょう!

 

 

 

 

 

4日目(7月2日 日)は日本へ帰国の途に着きます^ ^

 

 

 

 

『長く会社を休めない』と言う声が多いので、

 

今回のツアーは3泊4日で、

 

土日を挟むので、

 

木・金の、2日間の休みで参加できます。(日曜帰国)

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーのゲストも豪華陣です!

 

ここまで書いているので、もちろん宇宙の子マサ(左)も参加^ ^

 

 

 

 

 

そして、今回もスワンの仮装で盛り上げてくれるであろう、

 

盛り上げ隊長の、こうちゃんこと『こういちマンモス』

 

 

この、こうちゃんですが、

 

チャンレンジを通して『誰かの勇気の背中を押したい』と、

 

 

これまで、世界の過酷なレースに仲間を募って挑戦をして、

 

 

そして、ド素人10人で挑戦した最も過酷な、

 

チリのアタカマ砂漠でのレースのドラマが、

 

今回『LIFE TREASURE(ライフトレジャー)』という、

 

ドキュメンタリー映画になりました!

 

現在、上映ツアーが始まったばかりですが、

 

今回のツアーでも上映会ができないか調整中です。

 

 

 

『ひすいこたろう』さんのブログで、

 

5話に渡って書かれるほど、

 

今、最もホットな男、こうちゃん!!

 

注目の記事はこちら➡︎ a happy new year 男

 

 

 

 

 

 

 

そして、お祭りを通して、

 

大切な沖縄の心、海や自然を愛する心を伝えている、

 

 

まーちゃん、こと『南ぬ風人(パイヌカジピトゥ)まーちゃんうーぽー』

 

 

今回も、まーちゃんが昼も夜も、

 

 

唄と三線で盛り上げてくれます♬

 

まーちゃんが歌えば、そこは南の島!

 

みんなで沖縄を感じて楽しみましょう♬

 

 

 

 

 

 

そして、今回のこのツアーの主催者で、

 

東北の海岸線に『緑の防波堤』を作るための、

 

苗木を2万本以上育てている、鹿児島出身『かごしマン』

 

かごしマンは、

 

『個性心理学(動物占いの本格的なもの)』のプロ講師でもあるので、

 

ツアーに参加される方は、

 

自分のこれからについてなど、

 

それぞれに合ったヒントを、かごしマンが教えてくれます^ ^

 

➡︎ ちなみに、かごしマンも東北植林の参加者募集中。

 

 

 

 

 

 

その他にもトークライブや、香港の散策など、

 

楽しい企画を調整しています^ ^

 

またブログでお知らせしていきますね。

 

ぜひ、一緒に行きましょう!

 

興味ある友達などにシェアもお願いします♬

 

 

 

 

 

 

 

第2回 香港そうじツアー『食べて、歌って、掃除して』(仮)

 

ツアー期間

2017年6月29日(木)〜7月2日(日)3泊4日

※土日を含むので、2日間の休みで参加可能です。

 

募集人数

20名

 

発着空港

羽田空港・関西空港 ・香港空港集合解散

※香港空港集合解散はご自身で航空券を手配されての空港集合になります。格安チケットを取れば、さらにツアー費を安くできる可能性があります。

 

申し込み締め切り

通常・早割:5月19日(金)

香港集合解散:6月14日(水)

 

ツアー料金

早割料金:145,000円

通常料金:150,000円

香港集合解散:(早割)100,000円 (通常)105,000円

 

➡︎ 申し込みはこちらです!

 

 

お問い合わせ

info@wonderful-world-syokurin.org 

090-9727-8007 

NPO法人MAKE THE HEAVEN 担当:谷口(かごしマン) 

 

ツアーに関して

主催:NPO法人 MAKE THE HEAVEN

現地協力:The First Penguins (ファーストペンギンズ) 

協力:宇宙の子 マサ /  NGO 風人ゆいまーる 

旅行主催:アジア・エコツアー・ネットワーク(株)

 

 

 

 

 

 

 

最後に応援のお願いです!

 

10日から出発する、バリの掃除の目標金額達成まで、

 

残り、7万9824縁となりました!

 

サポーターになってくださった皆さん、ありがとうございます!

 


バリで掃除をしている理由や、想いはここに詳しく書きました^ ^

 

詳しくは下記から↓↓、応援よろしくお願いします。

 

宇宙の子マサより

 

 

 

 

宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです!

新しくサポーターになってくださった皆さまです!

♡Hiroko Kawaguchi♡さん

yuccaさん

のぞみさん

福岡きなこさん

松ひさこさん

ももさん

じぇいこうさん

ぴーちゃん

ひなさん

青い月さん

Kenaz光さん

小笠原美幸さん

小倉好子さん

中俣 恵美さん

TOMOMI OOHAMAさん

あっくん

あゆさん

しもくみ☆さん

Jamdungさん

ちーちゃんさん

能登智子さん

言霊ヒーラーあっきぃさん

なみこさん

 

 

 
3月〜4月のサポーターの皆さまです!

なおちゃん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん

 

 

 

1月〜2月のサポーターの皆さまです!
なおちゃん/PICOさん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさ/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん

ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん

 

 

 

 
 

宇宙の子マサの活動、応援方法!

2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、

 

海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、

 

掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。

 

海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、

 

気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。

 

2015年からは世界の海を舞台に活動開始。

 

そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、

 

大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」

 

「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、

 

掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、

 

人を幸せにしていくことをテーマに活動している。

 

(一緒にやりたいとの連絡を多くいただいています。現在はツアー開催時のみとさせていただいています。

 

宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。

 

 

 

 

サポート特典

①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。

 

②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。

 

③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)

 

 

 

応援フォーム

こちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)

 

※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、

バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com

 

 

 

 

 

宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!

 

ep1のあらすじ...

中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~

 

 

 

 

ep2のあらすじ...

沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~