シンギングボウルサロン~ほろの樹~

2014年の年末にシンギングボウルに出逢い、倍音の魅力に取りつかれて、シンギングボウルセラピーを始めました。そのほか、糸かけ曼荼羅やワンド制作など手作りものにもはまっています。

NEW !
テーマ:
4月に美月さんのところに行って習ってきた新講座。応用1,2。


そこで習ったのがサウンドセラピー。

これは、7つのチャクラに対応させて、7つのシンギングボウルを使用するセラピー。


直接体に置くのは一つのみなんだけど(第3チャクラのみ)


ほかは、周りからの倍音による振動?波動?によって対応させたチャクラを整えていく。



やっている方としては音が対応するチャクラに向かっていく感じ。

ゆっくりと順番に慣らされる音の波動に漂っているような気になります。
なぜか不思議と周り中から音が聞こえている気がするんだよね。


それとともに、応用1,2では気脈調整というのを習ったので、それも組み合わせていきます。
これは、体に沿ってシンギングボウルをリミング(歌わせ)ながら動かすというもの。

これもとっても気持ちいいですよんはーと


美月さんのサロンでサウンドセラピーの配置を決めたときの図。
真ん中の中ボウルがお腹の上に乗りまする。
シルキームーンボウルなので音が長続きしますよん。



5月は自分の予定で稼働日がなくなってしまったので、6月からモニターを募集します。

シンギングボウルサウンドセラピー   120分   モニター価格6,000円
                                (正規価格  10,000円)

6月の予定は載せてあるので申込フォームから申し込んでくださいね~キャハハ

お待ちしております!!



6月8日(水)と22日(水)が空いてます。桜咲く

ご予約お待ちしてま~す。

6月の予定



光セラピーにも気脈調整を追加しましたハート
それに伴い価格改定も考えていますので、気になる方はお早めに申し込んでくださいねキラキラ

AD
いいね!(26)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
先週水曜日の断捨離塾から、毎日3こずつ手放すものを見つけて(というか捨てるものを)写真に収め、断捨離塾のメンバーで公開しあっています。


毎日3つ捨てるだけ、そして、それを無意識ではなく写真に撮り公開することで捨てることができる自分を意識する。


それとともに、捨てたことによって家から不要なものが出て行ったことも併せて意識する。

ほんとに些細なものから初めて約一週間、仲間の気づきが半端ないのにもびっくりなんだけど、自分もどんどん軽くなってきているのがわかる。


なんだかとっても不思議な現象が起きてます。


去年から断捨離講座にも通い、少しずつ進めているので、だいぶ家はすっきりしてきているけれど、こんな風な変化は初めて。

いままでは捨てなきゃすっきりしない!っていう思いにとらわれていたんだな~。


今はとっても静かな気持ちで毎日捨てるものたちと向き合うことができてます。


そうすると今まで見えなかった(景色の一部と化していた)ものたちが見えてくるんですよね~。



おっきい変化じゃないけれど、静かな静かな変化を楽しむ感じが心地よいですねハート


断捨離はただ物を捨てることではないんだよって、言われていたのが少し腑に落ちた気がします。


自分の居心地の良さ、好きなもの、必要とするもの、そういったもので自分を満たしていく。

その前にまずはため込んでしまった今の自分にはいらないものを手放していく。
景色の一部になってしまったものに気づき、改めて自分との関係を問い直していく。


そんなことが、淡々とできている自分がちょっとうれしい日々でしたうひひ・ピンクマ

お見苦しいけど我が家のベランダで景色の一部となっていた方々。



さよならしましたよるんるん




AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は晴天の中、ヒマラヤ精油のお話し会でした。

すでにみどりさんが記事をアップしてくれてますWハート

「純子の部屋」

会場はおなじみちゃらんぽらんさん。

毎回おいしいランチとプチデザートをいただける幸せおんぷ
そして、ヒマラヤ精油を輸入している楠山さんのお話しが聞ける幸せキラキラ
を今回も満喫しましたキャー




今回のランチとプチデザート。相変わらずとってもうまうまはぁと


主催者の一人とはいえ毎回とっても贅沢な時間を過ごさせてもらい、とってもありがたいな~~と思います。


今回の楠山さんのお話もネパールの山岳地帯でとれるアプリコットオイル。そして、ヒマラヤ精油との不思議な出会い。

精油を取る人たちと自然との調和した生活。

循環を意識した精油の採取への思いなど。

今回もとっても素敵なお話でしたるんるん

最初の挨拶としている主催者のみどりさんと楠山さん。



お話し会終了後。精油をいろいろ試している参加者の方々。



最後、ばたばたしてしまい、集合写真をまたもや撮り忘れ笑

残っていた方々と写真を撮らせていただきましたハート



私にとっては山にあるものから精油を採取し、その後、使用したものはまた山へ還す。
自然に戻るものしか使っていない採取方法が、自然との調和と循環を考えているとっても素敵なシステムに思われました。

ついつい便利さや安さでいろいろ選びがちですが、これからはもっと、自然からできたもの。自然に還るものを吟味して選んでいきたいなキラ♪


そして、こういうお話し会をしていつも思いますが、講師の方、参加者の方によるとっても素敵な場ができることに毎回開催できたことで幸せな気分になります。

楠山さん、みどりさん、参加者の皆様、ありがとうございましたハートハート


ヒマラヤ精油のお話し会。

もしかしたら、もう一回くらい横浜で開催されるかもしれませんうふふ





AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。