🎥 宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー。


宇宙の子マサの「この星の奇跡つなぐ冒険」episode1・2、公開中!




物語のあらすじ...

中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)


物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~






物語のあらすじ...

沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)


物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~

  • 25 Jul
    • 宇宙の子マサ、2020年予測。

       バリの海から、 宇宙の子マサです。    今の時代、 バシャールや占い師じゃなくても、 近い未来予測ができる。 そして、 かなりの精度で的中すると思われる。    今回は一つだけ、 予測を書きます。    今後、 一つ大きなテーマとして、 僕らの人生にやってくるのは、 『暇な時間』です。    忙しく働いている時は、 長い休みがあったら、 どんなにいいだろうと思いますが、 長い休みがずっと続くと、 それは、 耐えきれないほどの『退屈』に変わります。    その時に、 『本当の人生の幸せとは何か?』 これと向き合うことになると思います。動機は、自発的、もしくは、堪え難い、退屈の苦痛から。    お金はもう、 賞味期限が見えている話しです。    その時に一つ、 『他者貢献』ということに、 価値が置かれてくるのでは、と思います。    なぜなら、 『貢献』は、 それを与える人に、 大きな幸福感をもたらしてくれるからです。    これから、 与えることに生きがいを見出す、 幸福度の高い生き方の時代がやってくる。 そう僕は予測します。というか、すでに可能なことなので、予測じゃなく、加速します、の方がいいかな。    バリから宇宙の子マサより🏝

      NEW!

      109
      2
      テーマ:
    • 人生の平原期を、大切にし直す。

       はろー、 仲良しのパパママのところで、 ご飯を食べて、 コーヒーを飲んで休憩している、 バリの海から宇宙の子マサです(^_^*)    これ、ちょっと、 大切だと思うから書くね。    僕ら日本人は、 常に変化を自分に求めていて、 常に成長を自分に課していて、 それが心を歪みを生んでるんじゃないだろうか?    緩やかな変化、成長なら、 人生に活力をもたらしてくれるけど、 常に、最高潮(クライマックス)な、 変化、成長を求めることが、 苦しみの原因なのかも知れない。    それは、 何かを実現してる人は、 何も苦労なく達成していると思って、 達成したとこだけを見て、 自分も一瞬でそこへ行けるはずだ、 というところに象徴されていて。    でも人生の道のり、 というのは、 平坦(プラトー//平原期)の方が長くて、 この価値を見つめ直す時かもね。    常に、 最高潮の、 変化、成長を求めていては、ワクワクしないから、何かが違うんだという誤解をし、 平坦が来るたび同じ繰り返しをし、 人生の豊かさを見過ごしているのかも知れない。   これから時代は、ゆるやかな流れの方向へ、時間が余る時代は確実に向かっているので、ここの価値を見つめ直すことが大切。 と、言うことを、 自分自身を観て、思いました。    新月の影響で、波が荒いバリの海から、 宇宙の子マサより🏝

      NEW!

      56
      1
      テーマ:
    • 一つにすることを手放す。

       はろー、はわいゆー? 掃除中のバリの海から、 宇宙の子マサです(^_^*)    『あなたは間違っているから、 私の思うように、あなたを変えたい』 と言われたら、 どう感じるだろうか?    僕らは世界を変えるには、 たくさんの、 『変えなきゃいけないもの』が、 あると思ってる。    つまり、 『一つにしなきゃいけない』と、 思ってる。    だから、 世の中を良くすることは、 とても難しいことだ、と。    そうではなくて、 キミ自身が、 みんなにとって、 役に立つ変化であることだよ。    そうすると、 どう変わると思う?    それは、 『変えるべきもの』が、いっぱいある大変な世界から、 『多くの人を幸せにできること』が、いっぱいある世界に、 変わるんだよ。 心の中で。 世界とは、心がどう観ているか、だからね。     今日も朝から、 『マァァーーサァァーー!!アパカバーーー?!(元気?)』 と、ママたちに絶大に大好評の、 宇宙の子マサより🏝

      NEW!

      61
      テーマ:
    • 宇宙の子マサ・サポーターさん募集!&読んで欲しいお話しあります。

      はろー、バリのマイルームから宇宙の子マサです^ ^   今回は、 宇宙の子マサのサポーターさんを募集させていただきます^ ^ その前に、一つ読んで欲しいものがあるんだ。    これから紹介するものは、 僕が中学生の頃、 もしかしたら僕の、 『新しいお母さんになってくれるかも知れない人』 から届いた、 サイパンからのエアメール(国際便絵葉書)の内容です。     ハ~イ!しっかり勉強してますか?ゆみちゃんは何とサイパンへ来てます。目的はダイビングの免許をとること!海の中はとてもきれい。16mの深さに30分ももぐってるのよ!もっと早く若いうちにとっておけばよかった。釣りの好きなあなたもきっと海が好きなはず。あと6つ年をとったらはじめてみては?インストラクターの道もあり若い頃は働きながら海外に住むことも出来る。これからは国際交流の時代!ゆみちゃんはいつでも応援しま~す!でも英語勉強しっかりしてね!博将、これからはあなたの時代。若いときにたくさんのことを経験して下さい!自分が生まれてきた喜び、 是非たくさん感じてください。そのためには家にばかりこもらずたくさん世界を知ること!機会を作りどんどん外へ出歩いてね!自分の将来は自分で切り開くのです!Dream Come True(夢を実現させる)p.s. 人生はこのハガキのように航海なの。つらいことも、苦しいこともね!       残念ながら、お父さんと、ゆみちゃんにはお別れが来てしまって、 ゆみちゃんは僕の新しいお母さんにはならなかったけど、 今でも、ゆみちゃんからのエアメールは、 20年くらい経つけど、 いつも持ち歩いている。     宇宙の子マサのサポーターになってくださった方の、 特典はバリからの、 僕の直筆メッセージ入りのエアメールです。    僕が中学生の頃に、 海外から届いた、ゆみちゃんからのエアメールは、 僕の世界を大きく広げてくれた。 広い海(世界)を夢見させてくれた。    『働きながら海外に住むことも出来る。』 20年前のゆみちゃんの言葉に、 僕は導いてもらってたんじゃないだろうか。 今、ゆみちゃんからもらった言葉の人生を生きている。    バリからのエアメールも、 そんなきっかけになってくれたら嬉しいなぁと思って、 贈らせていただいています。    そしてサポーターになってくださった方は、 宇宙の子マサのブログ(月間40万pv〜) の最後の、 『サポーターさん紹介コーナー』に掲載させていただきます。    一度、届いたという方も、 違うメッセージで届きますので、 僕の方の手間などについては遠慮しないでくださいね。    ※一つだけ、お願いの点ですが、 入金確認が日本に戻ってからしかできないので、 申込後、万が一キャンセルされる場合は、 エアメールの費用がありますので、必ず連絡をください。  そして、FACE BOOKの友達申請が1000人待ちですが、サポーターの方を優先承認させていただきます。   今ふと、写真を見返していたら、 世界各地、行く先々でご縁をいただき、 話題にしていただいていました。 実績がてら、振り返り。     香港の新聞、   フリーペーパー、   月間マガジンにて特集ページ、    バリの新聞、   ハワイのメディア、   北京の日本国大使館での、世界の海の講演、   そして、ドキュメンタリー映像にもしていただきました。(ブログ最後から無料視聴できます)    こう見ると、以外と有名人?笑 今は、ひっそりじっくり、 自分と海と深く向き合いながら、 実力を磨いて行きます。     目標まで、あと、 14万8107縁です。 応縁よろしくお願いします。 申込フォームは下記⬇︎にあります。    宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。 (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)     宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです!新しくサポーターになってくださった皆さまです! ミラクルハットさんなごんちゃんのお魚図鑑さんるなさんデューランファミリーさんHana Dokoro かんも屋さん森清裕子さん桜吹雪さん森清裕子さん癒し処☆あいはなさんtakakoさん櫛 明美(くっしー)さんZORAさんFumieさんよっちんころりんさんよっちさん琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さんプリンマンさんレイチさん室谷かおりさん木村ゆりさん石巻和心さんタノさん華心さんるなさん*千晴*さん出張ネイルサロンideaさん村田初月さん   1月〜6月のサポーターの皆さまです!杉山暁子さん/翠春さん/みっちゃんさん/巫佳子さん/梶☆ヤ→マンさん/ゆっぴぃさん/みほ&かのんさん/masaeさん/つつじまつさん/山本典子さん/か〜り〜さん/Hiroaki Nakamuraさん/ストレスクリアコーチひろみんさん/能塚幸代さん/松村陽子さん/ひろみっこさん/緒方 悠詠さん/たんぽぽ姫さん/すえきちさん/柴田芳美さん/Om Shantiさん/ももさん/ふかおかずえさん/MIWAちゃん/よっちさん/いとうゆきこさん/しりかさん/けーやんさん/ちょうさん/ともみさん/みなこさん/しるくさん/近藤景子さん/ジュンコさん/加賀屋有紀さん/Smile-scrollさんlove_zero_pointさん/ミラクルハットさん/立石美代さん/まゆみさん/グリンちゃん/NANAさん/かっさーさん/ERIさん/まさみさん/happy-sachikaさん/ふかちゃん/すぎちゃん/清野浩志さん/たいちゃん/がんちゃん/naoさん/♡Hiroko Kawaguchi♡さん/yuccaさん/のぞみさん/福岡きなこさん/松ひさこさん/ももさん/じぇいこうさん/ぴーちゃん/ひなさん青い月さん/Kenaz光さん/小笠原美幸さん/小倉好子さん/中俣 恵美さん/TOMOMIさん/OOHAMAさん/あっくん/あなたのコードをオンにする。希さん/星野 博之さん/あゆさん/しもくみ☆さん/Jamdungさん/ちーちゃんさん/能登智子さん/言霊ヒーラーあっきぃさん/なみこさんなおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん     宇宙の子マサの活動、応援方法!2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、 海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、 掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。 海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、 気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。 2015年からは世界の海を舞台に活動開始。 そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、 大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」 「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、 掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、 人を幸せにしていくことをテーマに活動している。 (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。) 宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。    サポート特典①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。 ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。 ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)   応援フォーム⇒ こちらです!(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費) ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com     宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中! ep1のあらすじ...中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒) 物語はこちらから⬇︎宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~    ep2のあらすじ...沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒) 物語はこちらから⬇︎宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~  

      NEW!

      78
      テーマ:
  • 24 Jul
    • なぜ?心が重い。

         はろー、 海の帰り道の、 バリから宇宙の子マサです。     僕の人生、今、何一つ問題がない。 みんな本当に優しくて、 いつも親切にしてくれて、 感謝したいことで、いっぱいです。    海の掃除ができる繰り返しの毎日が、 飽きることなく、 僕にとっての喜びで、楽しみで、 そのために生きてる。 目的と人生も、ちゃんと一致してる。     僕の心を見渡しても、 何一つ、問題と思えるものが見つからない。 別に疲れてるわけでもない。 何か落ち込むことがあったわけでもない。 何もイヤなこともない。 すべてが順調。     なのに、なぜだろう? この数日、ずっと心が重い。    今日夕方、1時間昼寝して起きた時の、 あのズッシリ感には、 自分でひどく困惑した。 これは初めてだから、 どうしたらいいのか、よく分からない。そのあと海で瞑想してみたけど、何も出てこない。無視してる、神様指令もない。    これは、 励ましをもらいたくて書いてるわけではないです。 (むしろ、励ましが、ちょっと苦手。落ち込んでないから。)    ただ、こうして、 いつも心の中を書くことで、 溶けていくから、 今、感じていることを書いてみた。    そして、 『宇宙の子も、そんなことあるんだ』 と、力になってもらえることがあるから。 それは、すごくうれしい。    書きながら、 今はすごく楽になってる。    やっぱ書き続けないと、 俺はダメなのかなぁ?    このまま様子を見ながら、 明日も海に掃除に行けることを、 楽しみに、インドカレー食べて帰ろう。    バリから宇宙の子マサより🏝

      NEW!

      115
      テーマ:
    • 素敵なことがあった!

      はろー、   掃除中のバリの海から、   宇宙の子マサです^_^         さっきね、   うれしいことがあって。         掃除をしてたら、   それを見てた友達の子どもが、、         真似して、   近くにあった箒を持って掃除を始めてね^_^           なんか胸の奥が熱くなったな♬           かわいい映像を観てみて(^_^*)         海の掃除は人に喜んでもらえる、   世界一、素敵な仕事なんだぞー!         バリから宇宙の子マサより🏝

      131
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 原因を知るだけで癒される。

        はろー、 もうすぐサンセットタイムの、 バリの海から、宇宙の子マサです。     普段そんなことないのに、 ここ数日、 なぜかイライラしやすくて、 今日はピークでさ、 これは大切なみんなに迷惑をかけてしまう、 と思って、 午後から部屋に戻って、 自主避難してた。    昼寝をしてリラックスしたら、 変わるかなと思ったけど、 起きたらそんなに変わってなくて、 理由がわからなくてさ、 これは人生の新しいテーマが、 やって来たのかと思って、 『イライラ   スピリチュアル』とか、 ググってみるも、 参考になるようなものは得られず、    ちょっと放っておこうかと思って、 ご飯を食べてたら、 ふと、『月』というワードがやってきて、 調べてみたら、 今日は『新月』なんだね。    しかも『獅子座の新月』 獅子と言えば、 『百獣の王ライオン』である。    なるほど。 そういうわけで、 攻撃性みたいなのが出てきたんだなと思ったら、 急に楽になって、 イライラがなくなった。   僕は昔から、 月に影響をすごく受けてしまうけど、 こうして理由や原因を知るだけで、 『そういう時なんだ』 と、囚われから解放され、 癒しがやってくるということを、 知りました。     イライラじゃなくても、気持ちが不安定になってたり、している人がいたら、 新月の影響かも知れませんね。 それで書きながら思ったんだけど、新月の影響は、今バランスを崩しやすい精神的部分だったり、繊細な部分だったりに、出やすいのかなと、『ここをより整えられますよ』と、知れる機会なのかな、新月は、と。    バリから宇宙の子マサより🏝

      150
      テーマ:
    • 土曜の夜に、たまには自分のことでも書いてみようかな。

        はろー、はわいゆー? バリから宇宙の子マサです。    最近、ずーっと、 やってくるメッセージばかり書いてたから、 自分のことを書いてみようかなぁ。    今夜は土曜だね。 今、アパートの隣のお店で買った、 ビンタンを飲みながら、 部屋の外の、バリ風の椅子に座って、 時折、夜空を眺めながら、 これを書いてるよ。    隣のお店のママも優しくてね。 『明日もし、飲み終わったビンタンの瓶を持ってきてくれたら、 瓶の分のお金を返すからね♬』 って、 こういう人情味のある、 やりとりができることが、 なんかうれしいよね。    最近、掃除をしてるとさ、いろんなことが解って、 次々と書くことがやってきて、 それが大変だった。    文章の一部分が閃いて、 そこから話しの展開や結末を考えながら、 掃除をするのだったら、 いいんだけど、 書き終わると、 また次のメッセージが、 結末まで丸ごとやってきて、 あまり(ブログを)書きすぎると、自我が入りすぎて、ダメなんだ。 それを抑えるのが大変で、 なんかイライラしやすくなってた。    それでさっき、 夕陽が沈んだ海で、 静かに瞑想したら、 ようやく心に落ち着きが戻ってきて、 忙しかった心が、静かになった。    瞑想しながら、 日本の実家に帰って、 じーちゃんばーちゃんの無事を確認したり、 10年前の運送会社で働いてた頃の自分の、 様々な場面を、 シュンシュンシュン...と、 瞬間移動のように見に行ったりして、 あぁ、あの頃は大変だったなぁ、とか、 でも今では懐かしい良い思い出だなぁ、とか、 うわぁ、この場所、懐かしいなぁ、とか、 感じてたら、 忙しかった心が、急に穏やかになったんだ。    そんなことがあり、 土曜日で、 なんかいつもより開放的な気持ちになったから、 ビンタンを飲むことにしたんだ。しかし、こうやって書いてる今でも、新しい別の書きたいことが、次々でてきて、同時に考えてる。これ、ぜんぶ書いてたら、休む時間も、寝る時間もないわ。なんとか欲求を鎮めてる。    今の新しいアパートはとても好き。 前のアパートも、 新しくて清潔で、 住んでたときはよかったけど、 今と比べると、 ちょっと人間味が薄くて、 冷たい感じがする。    今のアパートは、 『帰ってきたい』と思えるんだよね。 人の温かさがあって、すごく落ち着く。    今、隣では、 隣の部屋のバリ人のお姉さんが、 笑いながら誰かとテレビ電話してる。 なんか、こういうのがいいんだよなぁ。    家が海に近くなって、 バイクから歩きになったお陰で、 通りのお店の友達がどんどん増える。 バリの誰とでも仲良くなれて、 みんなも良く想ってくれる。 これは、じーちゃんばーちゃんが、 育ててくれた中で育まれた、 僕の財産です。    さーて、 YouTubeで、 『ドラえもん  のび太の日本誕生』でも観ながら、 寝ようかな。     友達のトニーに、 こっそり写真撮られてた。    バリから宇宙の子マサより🏝

      177
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ネズミを探す必要がなくなったネコ。

      はろー、海の掃除中のバリの海から、 宇宙の子マサです。    『ロボットの登場で、どんどん人間の仕事がなくなっていくので、 全国民に一定額のお金を、無料で配りましょう。』 という、 『ベーシックインカム』の試験、導入、議論が、 各国で活発化しているけど、 すでにそれを導入している種族がいる。   それは『ネコ』である。    ネコは、人間という、 『生活を保障してくれるシステム』を、 かなり前に導入している。    これによってネコは、 食べ物(お金)を得るために、 人生の大半を費やす必要がなくなった。    あるネコちゃんは、 それによってどのように人生が変わったか、 具体的な例を上げてみましょう。    龍ちゃんと晴加ちゃんちゃんという、 僕にとって神棚のような、 特別な存在の夫婦がいるのですが、 2人は沖縄で、 『森ちゃん』というネコと一緒に生活しています。     こちらが、ベーシックインカム導入前の『森ちゃん』です。  森ちゃんは、生まれてすぐ、 おそらく山に捨てられて、 一人で生きていて、 まだ小さいことから病気にかかってしまい、 それでも生きるためには、 食べ物を探さなければいけませんでした。    ある日たまたまそこを通りかかった、 龍ちゃんと運命的に出会い、 仏様のような龍ちゃんは、 森ちゃんを家に連れて行き、 一緒に生活を始めます。     森ちゃんの人生は一変しました。 もう食べ物を得るために、 危険をおかす必要がなくなったのです。    食べ物は『ニャーン』と一言で、 用意してもらえます。      そして、こちらがベーシックインカムを導入して、 数ヶ月後の森ちゃんです。 病気もすっかり治り、 元気いっぱいボール遊びに夢中になっています。      『タダでエサをあげたら、ネコは怠けてネズミを取らなくなる。』 いや、いいんです。 そもそももう最近の家には、 ネズミがいないのですから。 『ネズミを探さざる者、食うべからず』それはもう先史時代の話しです。     食べ物を探すための時間は、 友達と楽しくおしゃべりをして過ごす、 豊かな時間に変わりました。危険に怯える必要もなくなり、毎日、明日を楽しみに、眠りにつきます。    そして、生活が保障されたことで、 森ちゃんは、 より創造的なことに人生を費やすことが、 可能となったのです。    ベーシックインカムにより、 森ちゃんにとっての世界は、 安心と、安らぎに満ちたものに変わり、 森ちゃん自身も、そのようになったのです。    バリから宇宙の子マサより🏝

      152
      4
      テーマ:
    • 人生の試練の終わり。

       はろー、はわいゆー? バリから宇宙の子マサです。    ちょっと、 いま何が起こっていて、 そして、これからどういう時代がやってくるか、 について書くね。    AI(人工知能)、 そして、 ベーシックインカム(全国民にお金を無料で配る)、 についての、 各国での実験や議論の進歩は、 このほんの半年間でも、 半年前が大昔のようなスピードで進んでる。    この内容を簡単にいうと、 もう僕らはその中にいるけど、 今後さらにAIが進歩して、 ロボットが人間の仕事をしてくれるようになり、 それによって人間の仕事がなくなっていくため、 全国民に一定額のお金を配りましょう、 というもの。    この今起こっていることは、 第4時産業革命であり、 これまでとの決定的な違いというのは、 これまでだったら、 馬車から自動車に変わったとき、 自動車を作る仕事や、 バスやタクシー運転手という、 新しい仕事が生まれたけど、 今回の革命では、 それによって新しい需要が生まれても、 それもすべてロボットが、 やってしまうというところ。    つまり人間の入るところが、 なくなるということ。    今、その大きな課題となってるのは、 『人間の仕事がなくなってしまう』 『人が働けなくなってしまう』 というもので。でも、これは一つのアイディアだけど、 僕らは『人間は働くもの』 という前提で、 世の中や未来を見ているということ、 に、気づく必要があるかも知れない。     人類は、 これまでずーっと労働をしてきた。 だから、 『人は働くもの』 ということを、 僕らは疑いもしていない。     親やじーちゃん達世代の考え方を、 『古い』と感じたことは、 少なからず皆あるんじゃないだろうか。    例えば、 『長男は家を継ぐものだ』とか、 『正社員になって、いい給料をもらいなさい』 とか、例えばね。    そういう考えは、 僕らにとっては太古の先史時代のもので、 今は自己実現の追求で、 普通に生きれる時代。    でもそれを言ってる親世代は、 それをまったく疑ってないし、それ以外の生き方は、ないと思っているということ。   ここが重要で、 今後、誕生してくる新しい世代から見ると、 僕らの常識の『人は働くもの』という、 人生の見方は、 とても古いと感じるかも知れないね。    『人の仕事がなくなってしまう』 『いや、だから働かなくていいんだってば』 これくらいの違い。    そして、 これまでの人間の、 人生の大きな『苦しみ』というのは、 『生活が苦しい』という、 というところから、 大きく発生していたように思う。    今、ベーシックインカム界で話題の、 オランダの『ルトガー・ブレグマン』さんの、 TEDで拍手喝采を浴びた、 この言葉が話題です。    『貧困は人格の欠如ではなく、現金の欠如です』 と。    つまり今まで僕らは、 生活が豊かにならないのは、 自分の内面に何か欠落があって、 それを補おうと、 あれこれ自己啓発を学んできた。    しかしブレグマンさんは、 『それは内面が欠落しているんではなくて、 現金が欠如していたんだよ』と。    これまで僕ら人間は、 生きることは『苦しいもの』で、 人生は『試練』だと思っていた。    でも今後ベーシックインカムも始まって、 お金の不安というものが、 段階的にどんどん失くなっていく中で、 『人生は試練だ』ということは、 古い考えになっていくように思う。    バリから宇宙の子マサより🏝    宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。 (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)     宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです!新しくサポーターになってくださった皆さまです! デューランファミリーさんHana Dokoro かんも屋さん森清裕子さん桜吹雪さん森清裕子さん癒し処☆あいはなさんtakakoさん櫛 明美(くっしー)さんZORAさんFumieさんよっちんころりんさんよっちさん琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さんプリンマンさんレイチさん室谷かおりさん木村ゆりさん石巻和心さんタノさん華心さんるなさん*千晴*さん出張ネイルサロンideaさん村田初月さん   1月〜6月のサポーターの皆さまです!杉山暁子さん/翠春さん/みっちゃんさん/巫佳子さん/梶☆ヤ→マンさん/ゆっぴぃさん/みほ&かのんさん/masaeさん/つつじまつさん/山本典子さん/か〜り〜さん/Hiroaki Nakamuraさん/ストレスクリアコーチひろみんさん/能塚幸代さん/松村陽子さん/ひろみっこさん/緒方 悠詠さん/たんぽぽ姫さん/すえきちさん/柴田芳美さん/Om Shantiさん/ももさん/ふかおかずえさん/MIWAちゃん/よっちさん/いとうゆきこさん/しりかさん/けーやんさん/ちょうさん/ともみさん/みなこさん/しるくさん/近藤景子さん/ジュンコさん/加賀屋有紀さん/Smile-scrollさんlove_zero_pointさん/ミラクルハットさん/立石美代さん/まゆみさん/グリンちゃん/NANAさん/かっさーさん/ERIさん/まさみさん/happy-sachikaさん/ふかちゃん/すぎちゃん/清野浩志さん/たいちゃん/がんちゃん/naoさん/♡Hiroko Kawaguchi♡さん/yuccaさん/のぞみさん/福岡きなこさん/松ひさこさん/ももさん/じぇいこうさん/ぴーちゃん/ひなさん青い月さん/Kenaz光さん/小笠原美幸さん/小倉好子さん/中俣 恵美さん/TOMOMIさん/OOHAMAさん/あっくん/あなたのコードをオンにする。希さん/星野 博之さん/あゆさん/しもくみ☆さん/Jamdungさん/ちーちゃんさん/能登智子さん/言霊ヒーラーあっきぃさん/なみこさんなおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん     宇宙の子マサの活動、応援方法!2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、 海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、 掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。 海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、 気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。 2015年からは世界の海を舞台に活動開始。 そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、 大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」 「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、 掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、 人を幸せにしていくことをテーマに活動している。 (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。) 宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。    サポート特典①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。 ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。 ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)   応援フォーム⇒ こちらです!(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費) ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com     宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中! ep1のあらすじ...中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒) 物語はこちらから⬇︎宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~    ep2のあらすじ...沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒) 物語はこちらから⬇︎宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~  

      144
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 始まっている時代の変化を見通した上で、今大切なこと。

        掃除中のバリの海から、   宇宙の子マサです(^_^*)         ここ数日、   始まっているAI時代と、   それに伴うベーシックインカムの導入で、   それによって世界はどのように変わるか、   ということを、   頭の中のビジョン部門が、   ひらすら考えていまして、   するとやはり、   『与えること』、   そして『精神的な生き方』というのが、   加速するなということを感じております。         詳しくはまた書くとして、   それを見通した上で、   今、大切なこと。         それは、   『自我の拡大』   というふうに感じます。         いま、掃除しながら、   龍馬さんの何がすごかったかという、   参考例がやってきたので書きます。         それは、   幕府(政府)に対して、   皆が怒りを持ってるなかで、   その怒りに囚われなかった、   ということだと思います。         皆が、   『自分の藩』のことを考えているときに、   『皆んなにとっていいことは?』   を考え、実行したこと。         つまり、   『自分』の怒りの欲求を満たすためではなく、   より大きな『自分』である『全体』を考え、   『自己超越』を行ったことです。         これは今後大切になってきます。   まずは、さわりまでに。         じゃあ、掃除を続けます。   バリから宇宙の子マサより🏝         宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   デューランファミリーさん Hana Dokoro かんも屋さん 森清裕子さん 桜吹雪さん 森清裕子さん 癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん       1月〜6月のサポーターの皆さまです! 杉山暁子さん/翠春さん/みっちゃんさん/巫佳子さん/梶☆ヤ→マンさん/ゆっぴぃさん/みほ&かのんさん/masaeさん/つつじまつさん/山本典子さん/か〜り〜さん/Hiroaki Nakamuraさん/ストレスクリアコーチひろみんさん/能塚幸代さん/松村陽子さん/ひろみっこさん/緒方 悠詠さん/たんぽぽ姫さん/すえきちさん/柴田芳美さん/Om Shantiさん/ももさん/ふかおかずえさん/MIWAちゃん/よっちさん/いとうゆきこさん/しりかさん/けーやんさん/ちょうさん/ともみさん/みなこさん/しるくさん/近藤景子さん/ジュンコさん/加賀屋有紀さん/Smile-scrollさんlove_zero_pointさん/ミラクルハットさん/立石美代さん/まゆみさん/グリンちゃん/NANAさん/かっさーさん/ERIさん/まさみさん/happy-sachikaさん/ふかちゃん/すぎちゃん/清野浩志さん/たいちゃん/がんちゃん/naoさん/♡Hiroko Kawaguchi♡さん/yuccaさん/のぞみさん/福岡きなこさん/松ひさこさん/ももさん/じぇいこうさん/ぴーちゃん/ひなさん 青い月さん/Kenaz光さん/小笠原美幸さん/小倉好子さん/中俣 恵美さん/TOMOMIさん/OOHAMAさん/あっくん/あなたのコードをオンにする。希さん/星野 博之さん/あゆさん/しもくみ☆さん/Jamdungさん/ちーちゃんさん/能登智子さん/言霊ヒーラーあっきぃさん/なみこさんなおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      133
      1
      テーマ:
    • 怒りについて。

            掃除中のバリの海から、   宇宙の子マサです(^_^*)           とてもいいコメントをいただいたので、   これはみんなにとっても、   役立つことだと思ったので、   載せさせていただきますね。   そして、   それについての僕の考えも。           ----- 私はまだマサさんを知ったばかりで、   過去記事を読みきれていないのですが、   毎日毎日のたくさんのゴミに、   どうして他の人に怒りを持たないのだろう?   と思っていたんです。   「なんでこんなにゴミを捨てるんだ⁈」   とか   「ゴミを誘発する製品を作るな!」とか。   だからこの『自分を与え尽くす』考え方は、   すごいなって、思いました。   バリからの返信ありがとうございます^ ^    元気をいただきました♪ -----           ありがとうございます。   これは同じことを感じてる人も、   多くいるかもなので、   僕はどう思ってるかを書きます。           まず、   『怒り』で向き合っては、   誰が応援をしようとしてくれるでしょうか?   ということです。         その地域の人々は、   自分たちに怒りを向けている人を、   心良く受け入れようと思ってくれるだろうか?   逆の立場だったら?         僕は誰が何を捨てても、   別にいいです。   僕が掃除しますから^ ^         そもそもですけど、   僕はバリの人たちが好きなので、   そもそも、責めようとかいう気持ちが、   ありません。         もし今後、   海のことについて、   何か大きなプロジェクトをしようとした時には、   たくさんの人が喜んでくれるやり方でやります。           自分の中に怒りがあるのであれば、   それは『怒りとはなんだろう?』   と本質と向き合え、   自分を高められるチャンスです。         感情で物事を行うのは、   とても表面的なように、感じます。         人を大切にし、   汗をかいて、   『こんなに自分たちのためにやってくれている』   そんな姿が、   人の心を動かすのではないでしょうか。           もしこれが役に立ちそうであれば、   参考にしてみてください^ ^   そうでなければ、   はい、華麗にスルーで。         いつも、みなさん、ありがとう♬   バリから宇宙の子マサより🏝         宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   デューランファミリーさん Hana Dokoro かんも屋さん 森清裕子さん 桜吹雪さん 森清裕子さん 癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん       1月〜6月のサポーターの皆さまです! 杉山暁子さん/翠春さん/みっちゃんさん/巫佳子さん/梶☆ヤ→マンさん/ゆっぴぃさん/みほ&かのんさん/masaeさん/つつじまつさん/山本典子さん/か〜り〜さん/Hiroaki Nakamuraさん/ストレスクリアコーチひろみんさん/能塚幸代さん/松村陽子さん/ひろみっこさん/緒方 悠詠さん/たんぽぽ姫さん/すえきちさん/柴田芳美さん/Om Shantiさん/ももさん/ふかおかずえさん/MIWAちゃん/よっちさん/いとうゆきこさん/しりかさん/けーやんさん/ちょうさん/ともみさん/みなこさん/しるくさん/近藤景子さん/ジュンコさん/加賀屋有紀さん/Smile-scrollさんlove_zero_pointさん/ミラクルハットさん/立石美代さん/まゆみさん/グリンちゃん/NANAさん/かっさーさん/ERIさん/まさみさん/happy-sachikaさん/ふかちゃん/すぎちゃん/清野浩志さん/たいちゃん/がんちゃん/naoさん/♡Hiroko Kawaguchi♡さん/yuccaさん/のぞみさん/福岡きなこさん/松ひさこさん/ももさん/じぇいこうさん/ぴーちゃん/ひなさん 青い月さん/Kenaz光さん/小笠原美幸さん/小倉好子さん/中俣 恵美さん/TOMOMIさん/OOHAMAさん/あっくん/あなたのコードをオンにする。希さん/星野 博之さん/あゆさん/しもくみ☆さん/Jamdungさん/ちーちゃんさん/能登智子さん/言霊ヒーラーあっきぃさん/なみこさんなおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      122
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 宇宙の子マサ、とんでもない間違いをおかしてことが判明(爆笑編)

      バリからこんばんは。    宇宙の子マサ、 とんでもない間違いをおかしていました。笑    インドネシア語で、 『(家に)帰ること』を、 『プラン』と言います。    毎日、夜になったら、 ビーチのみんなに、 『ありがとう!じゃあプランねー!』と、 今日は帰るね! また明日ね! と言ってました。    いや。 言っていたつもりでした。    しかし、 先ほど、 重大な事実を知りました。    それは、 家に帰ることは、 『プラン』ではなくて、 『プゥラン』と、 ちょっと上げて伸ばすということです。     それで、 『プラン』の意味を知って、 衝撃を受けました。     それは、 『戦争』 だったのです...。笑     つまり今まで僕は、 『みんな今日もありがとう!』 『じゃあ、これから戦いに行ってくるね!!』 と、笑顔で言ってたわけです。     そうか...。 みんなあんなに、 『マサ、気をつけてね!』 と心配してくれていたのは、 そういうことだったんだね。笑     みんなで腹を抱えて笑った、 バリから宇宙の子マサより🏝    宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。 (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)     宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです!新しくサポーターになってくださった皆さまです! デューランファミリーさんHana Dokoro かんも屋さん森清裕子さん桜吹雪さん森清裕子さん癒し処☆あいはなさんtakakoさん櫛 明美(くっしー)さんZORAさんFumieさんよっちんころりんさんよっちさん琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さんプリンマンさんレイチさん室谷かおりさん木村ゆりさん石巻和心さんタノさん華心さんるなさん*千晴*さん出張ネイルサロンideaさん村田初月さん   1月〜6月のサポーターの皆さまです!杉山暁子さん/翠春さん/みっちゃんさん/巫佳子さん/梶☆ヤ→マンさん/ゆっぴぃさん/みほ&かのんさん/masaeさん/つつじまつさん/山本典子さん/か〜り〜さん/Hiroaki Nakamuraさん/ストレスクリアコーチひろみんさん/能塚幸代さん/松村陽子さん/ひろみっこさん/緒方 悠詠さん/たんぽぽ姫さん/すえきちさん/柴田芳美さん/Om Shantiさん/ももさん/ふかおかずえさん/MIWAちゃん/よっちさん/いとうゆきこさん/しりかさん/けーやんさん/ちょうさん/ともみさん/みなこさん/しるくさん/近藤景子さん/ジュンコさん/加賀屋有紀さん/Smile-scrollさんlove_zero_pointさん/ミラクルハットさん/立石美代さん/まゆみさん/グリンちゃん/NANAさん/かっさーさん/ERIさん/まさみさん/happy-sachikaさん/ふかちゃん/すぎちゃん/清野浩志さん/たいちゃん/がんちゃん/naoさん/♡Hiroko Kawaguchi♡さん/yuccaさん/のぞみさん/福岡きなこさん/松ひさこさん/ももさん/じぇいこうさん/ぴーちゃん/ひなさん青い月さん/Kenaz光さん/小笠原美幸さん/小倉好子さん/中俣 恵美さん/TOMOMIさん/OOHAMAさん/あっくん/あなたのコードをオンにする。希さん/星野 博之さん/あゆさん/しもくみ☆さん/Jamdungさん/ちーちゃんさん/能登智子さん/言霊ヒーラーあっきぃさん/なみこさんなおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん     宇宙の子マサの活動、応援方法!2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、 海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、 掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。 海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、 気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。 2015年からは世界の海を舞台に活動開始。 そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、 大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」 「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、 掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、 人を幸せにしていくことをテーマに活動している。 (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。) 宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。    サポート特典①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。 ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。 ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)   応援フォーム⇒ こちらです!(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費) ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com     宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中! ep1のあらすじ...中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒) 物語はこちらから⬇︎宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~    ep2のあらすじ...沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒) 物語はこちらから⬇︎宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~  

      100
      テーマ:
    • 悩みについて。

        真っ暗になったバリの海から、   宇宙の子マサです。         まず、   僕の書くメッセージというのは、   役に立ちそうだなと思えば、   取り入れてみて、   そうじゃないと思ったら、   スルーしてね^ ^   じゃないと、正しい間違いの言い合いになるから。   これはルールで。           『悩み』について、書くね。           これは、   自分のことで、   頭がいっぱいになってる状態。         自分が、自分が、   という自分我に、   なってしまっているんだよ。   自分に、こだわりすぎているんだ。         悩みを解決しようとして、   矢印を自分に向けるほど、   自分我、が大きくなっていく。         簡単な方法は、   矢印を外側へ向けること。         それは、   与えて、与えて、   自分を消していくこと。         最終的には、   『与えること、そのもの』   の自己次元へと ^_^         バリから宇宙の子マサより🏝         宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   デューランファミリーさん Hana Dokoro かんも屋さん 森清裕子さん 桜吹雪さん 森清裕子さん 癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん 杉山暁子さん 翠春さん みっちゃんさん 巫佳子さん 梶☆ヤ→マンさん ゆっぴぃさん みほ&かのんさん masaeさん つつじまつさん 山本典子さん か〜り〜さん Hiroaki Nakamuraさん ストレスクリアコーチひろみんさん 能塚幸代さん 松村陽子さん ひろみっこさん 緒方 悠詠さん たんぽぽ姫さん すえきちさん 柴田芳美さん Om Shantiさん ももさん ふかおかずえさん MIWAちゃん よっちさん いとうゆきこさん しりかさん けーやんさん ちょうさん ともみさん みなこさん しるくさん 近藤景子さん ジュンコさん 加賀屋有紀さん Smile-scrollさん love_zero_pointさん ミラクルハットさん 立石美代さん まゆみさん グリンちゃん NANAさん かっさーさん ERIさん まさみさん happy-sachikaさん ふかちゃん すぎちゃん 清野浩志さん たいちゃん がんちゃん naoさん ♡Hiroko Kawaguchi♡さん yuccaさん のぞみさん 福岡きなこさん 松ひさこさん ももさん じぇいこうさん ぴーちゃん ひなさん 青い月さん Kenaz光さん 小笠原美幸さん 小倉好子さん 中俣 恵美さん TOMOMI OOHAMAさん あっくん あなたのコードをオンにする。希さん 星野 博之さん あゆさん しもくみ☆さん Jamdungさん ちーちゃんさん 能登智子さん 言霊ヒーラーあっきぃさん なみこさん     1月〜5月のサポーターの皆さまです! なおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      109
      テーマ:
    • 喜びへ、高めていくんだよ。

      はろー、はわいゆー?   掃除中のバリの海から、   宇宙の子マサです(^_^*)         僕にとって、   海の掃除とは、   人に喜んでもらえて、   人によくしてもらえて、   とてもありがたいなぁと感じる、   世界一、しあわせな仕事です。         1日も、休みたくない^ ^         しかし、   ここまで来るのには、   三年間の修行の時期があったよ。         『地球のために何かしたい』   という夢を、   小さい頃から抱き続けて、   与えてもらった、この役割。         けど、   最初から、楽しい!楽しい!   というものではなくて、   そういう土台を固める時期というのは、   あるんだな。           みんなが、   海が汚れている、と、   問題視しているその中で、   僕は喜びを生み出すよ。         問題が大きければ大きいほど、   与えられる喜びも大きく、   そしてそれを通して僕は、   自己を高めていくよ。         バリから宇宙の子マサより🏝         宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   デューランファミリーさん Hana Dokoro かんも屋さん 森清裕子さん 桜吹雪さん 森清裕子さん 癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん 杉山暁子さん 翠春さん みっちゃんさん 巫佳子さん 梶☆ヤ→マンさん ゆっぴぃさん みほ&かのんさん masaeさん つつじまつさん 山本典子さん か〜り〜さん Hiroaki Nakamuraさん ストレスクリアコーチひろみんさん 能塚幸代さん 松村陽子さん ひろみっこさん 緒方 悠詠さん たんぽぽ姫さん すえきちさん 柴田芳美さん Om Shantiさん ももさん ふかおかずえさん MIWAちゃん よっちさん いとうゆきこさん しりかさん けーやんさん ちょうさん ともみさん みなこさん しるくさん 近藤景子さん ジュンコさん 加賀屋有紀さん Smile-scrollさん love_zero_pointさん ミラクルハットさん 立石美代さん まゆみさん グリンちゃん NANAさん かっさーさん ERIさん まさみさん happy-sachikaさん ふかちゃん すぎちゃん 清野浩志さん たいちゃん がんちゃん naoさん ♡Hiroko Kawaguchi♡さん yuccaさん のぞみさん 福岡きなこさん 松ひさこさん ももさん じぇいこうさん ぴーちゃん ひなさん 青い月さん Kenaz光さん 小笠原美幸さん 小倉好子さん 中俣 恵美さん TOMOMI OOHAMAさん あっくん あなたのコードをオンにする。希さん 星野 博之さん あゆさん しもくみ☆さん Jamdungさん ちーちゃんさん 能登智子さん 言霊ヒーラーあっきぃさん なみこさん     1月〜5月のサポーターの皆さまです! なおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      84
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 次の時代に来るもの。

        掃除中のバリの海から、   宇宙の子マサです。         現代日本社会の寂しさは何かと言ったら、   これは、   『あなたとの人間関係は必要ない』と、   遠回しに言われてる、   ということじゃないかな。         これは例えの一つだけど、   知らない人と約束事をするときは、   契約書にサインで、   あなたとの人間関係というのは、   大事にされない。         これは、   もしあなたの個性、人間性を知ってから、   判断するのでは、   『時間がかかりすぎるから』   なんだね。         でも本来、   時間をかけることに、   人生の豊かさがあるんだよ。         信頼できる関係を築くことは、   時間がかかることなんだよ。         ここを必要とせず、   インスタントになると、   人間は人生に、   寂しさ、虚しさを感じるんだよ。         逆にそこを大事にすると、   人はとても充実感や、   幸せを感じるんだよ。         そこに気づくと、   次にやってくるのは、   心豊かな、   『手間暇社会』   と、僕は思うよ。         じゃあ、   引き続き、手間暇かけて、掃除します。   バリから宇宙の子マサより🏝       宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   デューランファミリーさん Hana Dokoro かんも屋さん 森清裕子さん 桜吹雪さん 森清裕子さん 癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん 杉山暁子さん 翠春さん みっちゃんさん 巫佳子さん 梶☆ヤ→マンさん ゆっぴぃさん みほ&かのんさん masaeさん つつじまつさん 山本典子さん か〜り〜さん Hiroaki Nakamuraさん ストレスクリアコーチひろみんさん 能塚幸代さん 松村陽子さん ひろみっこさん 緒方 悠詠さん たんぽぽ姫さん すえきちさん 柴田芳美さん Om Shantiさん ももさん ふかおかずえさん MIWAちゃん よっちさん いとうゆきこさん しりかさん けーやんさん ちょうさん ともみさん みなこさん しるくさん 近藤景子さん ジュンコさん 加賀屋有紀さん Smile-scrollさん love_zero_pointさん ミラクルハットさん 立石美代さん まゆみさん グリンちゃん NANAさん かっさーさん ERIさん まさみさん happy-sachikaさん ふかちゃん すぎちゃん 清野浩志さん たいちゃん がんちゃん naoさん ♡Hiroko Kawaguchi♡さん yuccaさん のぞみさん 福岡きなこさん 松ひさこさん ももさん じぇいこうさん ぴーちゃん ひなさん 青い月さん Kenaz光さん 小笠原美幸さん 小倉好子さん 中俣 恵美さん TOMOMI OOHAMAさん あっくん あなたのコードをオンにする。希さん 星野 博之さん あゆさん しもくみ☆さん Jamdungさん ちーちゃんさん 能登智子さん 言霊ヒーラーあっきぃさん なみこさん     1月〜5月のサポーターの皆さまです! なおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      204
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 幸せについての素晴らしい発見をした。

        はろー、はわいゆー?   バリ島から、宇宙の子マサです。         今日ね、   夕方ふと思ったんだ。         僕は本当に、   十分すぎる幸せを、   与えてもらってるなぁ、って。         食べきれないほどの食べ物があるように、   使いきれないほどのお金があるように、   僕には有り余るほどの幸せを、   バリのみんなから与えてもらっている。         『マサ〜!』   『マサ〜♬』   『マサァァ!』   どこへ行っても友達だらけだし、   いつもみんなが気にかけ、   大切に想ってくれている。         赤道の太陽の下、   汗かきながら、   ビーチの掃除をしてると、   ママたちや友達が、   冷たい水をくれたり、   ポケットに入り切らないほどの、   フルーツやお菓子をくれ、   『払っておいたからね。』と、   コーヒーをご馳走してくれ、   最近では『マサ、飲んで行きなよ!』と、   よく冷えたビンタン(インドネシアビール)まで、   いただく機会が増えた。         ご飯もビーチのバリの家族が用意してくれる。           僕は、   ありがたいなぁと思いながら、   夕方『幸せ』について考えてた。         そしたらさ、   素晴らしい発見をしたんだよ。         知ってた?   『幸せ』ってさ、   『無』から『無限』に生み出せるんだよ。         無から無限に生み出せて、   それをみんなに、   プレゼントすることができるんだよ。         あげても、減らない。   減らないどころか、   あげるほど、増えて行くんだよ。         これって、すごくない?         無から無限に生み出せる、   フリーエネルギーみたいなもんだよね。         それに気づいたんだよ。         僕はもっともっとたくさんの人に   有り余るほど与えてもらっている、   この幸せを、   届けたいなぁと思ったんだ。         その前に、   まだまだ僕は、   感情の浮き沈みがあるし、   些細なことでも、   どっと疲れるほど影響を受ける。         最近、   マインドフルネス瞑想を、   実践し始めてるんだけど、   外部に左右されないということは、   訓練で高められる余地と、   必要があると思ってる。         そうやって、   時間をかけて、じっくり、   内面と、物事とを、   共に高めていくこと、   これが大切だと思っている。         このバランスを欠いては、   成し得ず、   不釣り合いな足並みになるのだ。           近くから、   ガムランの演奏が聴こえてくる、   海から帰ってきたばかりのバリのアパートから、   宇宙の子マサより🏝         宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   桜吹雪さん 森清裕子さん 癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん 杉山暁子さん 翠春さん みっちゃんさん 巫佳子さん 梶☆ヤ→マンさん ゆっぴぃさん みほ&かのんさん masaeさん つつじまつさん 山本典子さん か〜り〜さん Hiroaki Nakamuraさん ストレスクリアコーチひろみんさん 能塚幸代さん 松村陽子さん ひろみっこさん 緒方 悠詠さん たんぽぽ姫さん すえきちさん 柴田芳美さん Om Shantiさん ももさん ふかおかずえさん MIWAちゃん よっちさん いとうゆきこさん しりかさん けーやんさん ちょうさん ともみさん みなこさん しるくさん 近藤景子さん ジュンコさん 加賀屋有紀さん Smile-scrollさん love_zero_pointさん ミラクルハットさん 立石美代さん まゆみさん グリンちゃん NANAさん かっさーさん ERIさん まさみさん happy-sachikaさん ふかちゃん すぎちゃん 清野浩志さん たいちゃん がんちゃん naoさん ♡Hiroko Kawaguchi♡さん yuccaさん のぞみさん 福岡きなこさん 松ひさこさん ももさん じぇいこうさん ぴーちゃん ひなさん 青い月さん Kenaz光さん 小笠原美幸さん 小倉好子さん 中俣 恵美さん TOMOMI OOHAMAさん あっくん あなたのコードをオンにする。希さん 星野 博之さん あゆさん しもくみ☆さん Jamdungさん ちーちゃんさん 能登智子さん 言霊ヒーラーあっきぃさん なみこさん     1月〜5月のサポーターの皆さまです! なおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      143
      2
      テーマ:
    • 世界に変化を与えることについて。

        掃除中のバリの海から、   宇宙の子マサです(^_^*)       世界に変化を与えることについての、   極意をお伝えします。       それはね、   『変えずに変えること』   だよ。         それはどうするかと言うと、   ただただ、   自分を深め、高め、   輝きを増していくこと。         極小の世界で物事を観ると、   そこには、   "私"と"あなた"、   という区別はなく、   文字通り、   すべてが影響し合っている世界です。         なので、   あなたが自分を深め、高め、   輝きを増していくことで、   その影響は、周囲の人から、   全体へ、   輝きの変化を与えるわけです。         これが、   『変えずに変える』   の極意です。       バリの海から宇宙の子マサより🏝         宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん 杉山暁子さん 翠春さん みっちゃんさん 巫佳子さん 梶☆ヤ→マンさん ゆっぴぃさん みほ&かのんさん masaeさん つつじまつさん 山本典子さん か〜り〜さん Hiroaki Nakamuraさん ストレスクリアコーチひろみんさん 能塚幸代さん 松村陽子さん ひろみっこさん 緒方 悠詠さん たんぽぽ姫さん すえきちさん 柴田芳美さん Om Shantiさん ももさん ふかおかずえさん MIWAちゃん よっちさん いとうゆきこさん しりかさん けーやんさん ちょうさん ともみさん みなこさん しるくさん 近藤景子さん ジュンコさん 加賀屋有紀さん Smile-scrollさん love_zero_pointさん ミラクルハットさん 立石美代さん まゆみさん グリンちゃん NANAさん かっさーさん ERIさん まさみさん happy-sachikaさん ふかちゃん すぎちゃん 清野浩志さん たいちゃん がんちゃん naoさん ♡Hiroko Kawaguchi♡さん yuccaさん のぞみさん 福岡きなこさん 松ひさこさん ももさん じぇいこうさん ぴーちゃん ひなさん 青い月さん Kenaz光さん 小笠原美幸さん 小倉好子さん 中俣 恵美さん TOMOMI OOHAMAさん あっくん あなたのコードをオンにする。希さん 星野 博之さん あゆさん しもくみ☆さん Jamdungさん ちーちゃんさん 能登智子さん 言霊ヒーラーあっきぃさん なみこさん     1月〜5月のサポーターの皆さまです! なおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      84
      1
      テーマ:
    • 誰かが、君を思う中に、君は存在している。

        掃除中のバリの海から、   宇宙の子マサです(^_^*)         今ね、   掃除してたら、   ふと、こんな感覚がやってきたんだ。         あ、自分というものは、ないんだなと。   『自分』というものは、何かと言ったら、   『影響』なんだと。         誰かが、君を思う中に、   君は存在している。         ある人にとって君は、親友で、   ある人にとって君は、息子や娘で、   ある人にとって君は、愛する人で、   ある人にとって君は、親切な人で、   ある人にとって君は、、、         その中に、   君は存在しているんだよ。         あなたには実体がない。   あなたが与えている『影響』、   それが本当の君なんだよ。         では、掃除を続けます。   バリから宇宙の子マサより🏝         宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん 杉山暁子さん 翠春さん みっちゃんさん 巫佳子さん 梶☆ヤ→マンさん ゆっぴぃさん みほ&かのんさん masaeさん つつじまつさん 山本典子さん か〜り〜さん Hiroaki Nakamuraさん ストレスクリアコーチひろみんさん 能塚幸代さん 松村陽子さん ひろみっこさん 緒方 悠詠さん たんぽぽ姫さん すえきちさん 柴田芳美さん Om Shantiさん ももさん ふかおかずえさん MIWAちゃん よっちさん いとうゆきこさん しりかさん けーやんさん ちょうさん ともみさん みなこさん しるくさん 近藤景子さん ジュンコさん 加賀屋有紀さん Smile-scrollさん love_zero_pointさん ミラクルハットさん 立石美代さん まゆみさん グリンちゃん NANAさん かっさーさん ERIさん まさみさん happy-sachikaさん ふかちゃん すぎちゃん 清野浩志さん たいちゃん がんちゃん naoさん ♡Hiroko Kawaguchi♡さん yuccaさん のぞみさん 福岡きなこさん 松ひさこさん ももさん じぇいこうさん ぴーちゃん ひなさん 青い月さん Kenaz光さん 小笠原美幸さん 小倉好子さん 中俣 恵美さん TOMOMI OOHAMAさん あっくん あなたのコードをオンにする。希さん 星野 博之さん あゆさん しもくみ☆さん Jamdungさん ちーちゃんさん 能登智子さん 言霊ヒーラーあっきぃさん なみこさん     1月〜5月のサポーターの皆さまです! なおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      114
      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 自己を超えた願いを持つ。

        ヤシの木の下で、   コーヒーを飲んでリラックスして掃除休憩している、   バリの海から、宇宙の子マサです^ ^           悩みがどうでもよくなる方法、   について書きます。   これは非常に簡単です。           それは、   『地球規模で、   みんなを幸せにする願いを持つこと』   です。         悩みとは、   自己にとらわれている状態なので、   それをより大きな自己の、   『大我』に拡大することを、   すればいいんです。         その後でも、   悩みはやってきますが、   それは、   より大きな願いを実現しようとすることの、   悩みです。         悩みが出るときに、   『世界を幸せにしよう』   ということを思い出すと、   スーッと悩みが小さくなっていくのを、   感じると思います。         以上であります。   バリから宇宙の子マサより🏝         宇宙の子マサの、リアルタイムはFACE BOOKをフォローしてね。   (※現在は友達リクエスト1000人待ちのため、サポーターの方を優先承認とさせていただいています🙏)           宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです! 新しくサポーターになってくださった皆さまです!   癒し処☆あいはなさん takakoさん 櫛 明美(くっしー)さん ZORAさん Fumieさん よっちんころりんさん よっちさん 琉球リラクゼーション「ナチュラル」@西表島さん プリンマンさん レイチさん 室谷かおりさん 木村ゆりさん 石巻和心さん タノさん 華心さん るなさん *千晴*さん 出張ネイルサロンideaさん 村田初月さん 杉山暁子さん 翠春さん みっちゃんさん 巫佳子さん 梶☆ヤ→マンさん ゆっぴぃさん みほ&かのんさん masaeさん つつじまつさん 山本典子さん か〜り〜さん Hiroaki Nakamuraさん ストレスクリアコーチひろみんさん 能塚幸代さん 松村陽子さん ひろみっこさん 緒方 悠詠さん たんぽぽ姫さん すえきちさん 柴田芳美さん Om Shantiさん ももさん ふかおかずえさん MIWAちゃん よっちさん いとうゆきこさん しりかさん けーやんさん ちょうさん ともみさん みなこさん しるくさん 近藤景子さん ジュンコさん 加賀屋有紀さん Smile-scrollさん love_zero_pointさん ミラクルハットさん 立石美代さん まゆみさん グリンちゃん NANAさん かっさーさん ERIさん まさみさん happy-sachikaさん ふかちゃん すぎちゃん 清野浩志さん たいちゃん がんちゃん naoさん ♡Hiroko Kawaguchi♡さん yuccaさん のぞみさん 福岡きなこさん 松ひさこさん ももさん じぇいこうさん ぴーちゃん ひなさん 青い月さん Kenaz光さん 小笠原美幸さん 小倉好子さん 中俣 恵美さん TOMOMI OOHAMAさん あっくん あなたのコードをオンにする。希さん 星野 博之さん あゆさん しもくみ☆さん Jamdungさん ちーちゃんさん 能登智子さん 言霊ヒーラーあっきぃさん なみこさん     1月〜5月のサポーターの皆さまです! なおちゃん/PICOさん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさん/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん/ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん           宇宙の子マサの活動、応援方法! 2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、   海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、   掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。   海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、   気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。   2015年からは世界の海を舞台に活動開始。   そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、   大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」   「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、   掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、   人を幸せにしていくことをテーマに活動している。   (一緒にやりたいとの連絡を多くいただき、こちらのツアーを用意させていただきました。)   宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。         サポート特典 ①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。   ②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。   ③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)       応援フォーム ⇒ こちらです! (活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)   ※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、 バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com           宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!   ep1のあらすじ... 中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~         ep2のあらすじ... 沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)   物語はこちらから⬇︎ 宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~    

      148
      2
      テーマ:
AD

プロフィール

宇宙の子マサ

性別:
男性
誕生日:
1985年2月19日0時頃
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
●ドキュメンタリーMOVIE 「宇宙の子マサの、この星の奇跡つなぐ冒険episode.1〜希望...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。