初めまして方はこちらから。


京都で亡くなったペットさんに教えて貰い話をしながら飼い主様の為にフルオーダーでアクセサリーや置物等を制作しています。主にアクセサリーに遺骨の封入をしていますが、遺骨がなくても大丈夫です。必ずお写真をご用意下さい。


亡くなったペットさんと飼い主さんを繋ぐ人・マリーmaryです。



愛犬の指示でかんざし作り                           (完結)


愛犬の指示でイヤリング作り   3.5       (完結)



今ね、ちょっと愛犬の調子が悪くってショボーン

ずっとそばに着いている状態なんです。もう高齢犬なんですよね。


で、さて、どうしたものか。

私が獣医さんならきっと薬や生活の全てを管理できるのですが、そんな事もできない。どうやったら治りますか?と聞かれても私には答えられません。


前回の観葉植物の時と同じ。

いくら話が聞けるからって、何でもできるわけじゃない。

でも、話はできるし、聞ける。




ってなわけで、少し長い時間をかけて愛犬と話してました。






お母さん「ねー、何かして欲しい事ある?」


トイプードル「ふんっ」


お母さん「おーい」


トイプードル「ふんっ」


お母さん「(答える気がない?)」


そっぽ向かれましたガーン


お母さん「何か言いた事ない?」


トイプードル「ふんっ」


お母さん「会話にすらならない


お母さん「何か食べたい物あったりする?」


トイプードル………


お母さん「何か欲しいものがあるとかは?」


トイプードル………


お母さん「話す気はある?」


トイプードル「んー」


(あ、答えた)


お母さん「うーん」


これは私の聞きかたが悪いなアセアセ


お母さん「私が貴方に何をすればいいか教えてくれる?」


トイプードル「いいよ」


(聞きかたが悪かったのかニヤニヤ


お母さん「私は何をすればいいの?」


トイプードル「約束して欲しいことがある」


お母さん「ほう?」


トイプードル「お姉ちゃん、もう直ぐ結婚するよ」


お母さん「ん?そうなの?」


トイプードル「うん。結婚するんだけど」


お母さん「えーっと、あ、続けてどーぞ」


トイプードル「結婚したら、私の事を置いて行くでしょ」


お母さん「は?えーっと。まず私まだ結婚しないっていうか


トイプードル「あー。もう直ぐするよ。でね、置いて行かないでほしいの」


お母さん「置いていかないよ、絶対連れて行く。置いて行かれるって思ってたの?」


トイプードル「置いて行かないって約束して欲しかったの」


お母さん「もちろん置いて行かない、絶対に連れて行く、約束する」


私が愛犬にする事は「約束」でした。

私にとって当たり前のことでも、この子にとっては不安材料だったんだろうな笑い泣き



で、飛び出た爆弾発言ポーンポーン


「お姉ちゃん、もう直ぐ結婚するよ」


これアセアセアセアセ


最近物凄くあちこちで言われるこの言葉。アセアセ


少し前まで、もう少し先に結婚するねって言われていたのに。

もう直ぐに変わってるじゃん!!


しかも今回言って来たのは愛犬(笑)


数年前には愛鳥に


🦜「ねー、貴方結婚するの?私達ちょっとしんぱーい!」


なんて愛鳥に心配されていたのに(それも如何かと思うけど🤣🤣🤣)


いや、うん。


真面目な話と、ビックリしてひっくり返った。


そんな今日この頃爆笑


お仕事の依頼は、LINE公式まで。

繋ぐ人 マリー宛

@627skpbb