こんばんは流れ星


初めまして方はこちらから。


京都でペットさんの意見を聞きながら遺骨ジュエリーという名でアクセサリーを製作しています。


亡くなったペットさんと飼い主さんを繋ぐ人・マリーmaryです。



愛犬の指示でかんざし作りの順番をまとめてみました。


お時間のある時に初めから読んでもらえると嬉しいです(本日最終回です)


                  




リボンの続きリボン



お母さん『出来たよー乙女のトキメキ


トイプードル『やったー乙女のトキメキ


お母さん『完成でいい?』


トイプードル『うん、完成で!!


お母さん『ありがとうちゅーで、このかんざしの値段聞いていい?前回の半額位で多少前後は構わないって言ったけど…』


トイプードル『言ってたね。値段の前に、コレだけは絶対に覚えていて欲しいんだけど』


お母さん『うん?』


トイプードル『この先、この仕事をしていくんでしょ?』


お母さん『うん、そうだね。そのつもりでいるよ』


トイプードル『この先も私が付いてるから絶対大丈夫。私は貴方の側に居るから絶対に大丈夫、覚えててウインク


お母さん『うん!😭(涙腺崩壊)』


トイプードル『で、値段だよね!!


お母さん『(切り替えが早い)』


トイプードル『言っていい?』


お母さん『どうぞ。売らないけど値段を付けるなら、おいくら?』


トイプードル135千円(税)』


お母さん『おぉ、前回の半額よりちょっと下。ピッタリだ』


トイプードル『そう言うオーダーだったからね』

(飼い主様からのオーダーは、予算を聞きサンプルの段階でおおよその値段をお出ししています)


お母さん『ありがと照れ乙女のトキメキ




そんなこんなで、かんざし編は終了です。

かんざし編、最後まで読んでいただきありがとうございました。

会話を文章に起こすのって難しいな、って思いつつニヤリ


だいぶん端折っていますが制作風景はこんな感じで、1人で喋って笑って困って泣いてをしています。部屋で1人話している姿を想像するとかなり怪しさ満開です😅(笑)


そう言えば、前に少し賑やかな所だったり、人が近くに居る時に聞いてみようとしましたが見事に『言いたくない、ここじゃ嫌だ😤』の繰り返しで全く会話になりませんでした(苦笑)



乙女のトキメキ次回のマリーさんは乙女のトキメキ


1番低い値段で作りたい』


で、お送りします(予定)