こんにちは


初めまして方はこちらから。


京都でペットさんの意見を聞きながら遺骨ジュエリーという名でアクセサリーを製作しています。


亡くなったペットさんと飼い主さんを繋ぐ人・マリーmaryです。



愛犬の指示でかんざし作り                           (完結)


愛犬の指示でイヤリング作り   3.5      



そういえば、相棒の制作で一度だけ試してみたことがありました。


私の相棒はとっても赤い服が似合ってたんです。


ヨークシャーテリアとシーズーのMIXトイプードル


ヨークシャーテリアの毛並みで元々黒っぽい子だったという事もあって、私ははっきりした色や赤系を好んで着せてました。


制作時に、赤なんて一言も言わないので何度も


お母さん『赤は?』


と聞いていました。


トイプードル『要らなーい』


という返事ばかり。

あれだけ似合ってたのになもやもや


【どこかに赤を入れたい】

飼い主の願望


という思いがありました。


という事で。


言われてないけどやってみようルンルン


本番じゃないから。サンプルだからできるかも。

そんな思いで赤の着色剤を手に取ろうとした時、手が止まりました。


正確には止められました。

ついでに、制作中の集中力も突然切られました。


強制終了です



お母さん『あー、なんかごめん』


トイプードル『赤は要らないよー』


お母さん『了解です』


そんな会話とやりとりをした事があります。

本人が言った事以外をやると、突然の強制終了でした。



リボン前回の続きで、本日最終回リボン



お母さん『今回の制作は終了なんだよね』


トイプードル『うん、作らないよ』


お母さん『まだ何かあるんだよね?』


トイプードル『あるよー』


お母さん『値段?』


トイプードル『それ、初めに言った』


お母さん『他何だろ?やってほしい事がある』


トイプードル『違う』


お母さん『聞いてほしい事がある』


トイプードル『うん』


お母さん『聞きましょう』


トイプードル『最近寝てる?』


お母さん『寝てるよ?』


トイプードル『どれ位?』


お母さん『ちゃんと寝てると思うんだけど


トイプードル『質問を変えるね、良質な睡眠を取ってる?』


お母さん『そういう聞き方をされると自信はない』


トイプードル『ちゃんと寝てね』


お母さん『難しい問題だね』


トイプードル『出来る限りね。貴方が体調壊すと待ってる子に迷惑だから』


お母さん『そこは飼い主さんじゃないんだ?』


トイプードル『違うよ、待ってるのはペットの子達。貴方の元に運んでくれるのが飼い主の人達。貴方の元に来たい子が子達が飼い主さんを動かしてるの』


お母さん『そうだった』


トイプードル『やる、やらないはペットの子達が決めて飼い主だった人を動かしてるんだよ。もちろん、飼い主さんの意見もあるんだけど、その辺の意思の疎通はちゃんと出来てるよ』


お母さん『ほぅ


トイプードル『やろうとしてるのに動けない、やろうと思ってやったらサクサク進む、とかあるでしょ?』


お母さん『うん、やりたくてどんなに頑張っても動けない時ある』


トイプードル『そんな感じ。まぁ、意思の疎通が出来てるから飼い主さんを待たすのも結局はペットの子達が迷惑なんだよね』


お母さん『おおぅ』


トイプードル『だから、貴方は体調を崩さない為にちゃんと寝てね』


お母さん『なるほど了解です。他に言いたい事はある?』


トイプードル『ないかな』


お母さん『んじゃ、今回のイヤリング制作は終了でいい?』


トイプードル『うん!』


お母さん『了解、ありがとう』



そんなこんなで、イヤリング編の終了です。

連載形式で、長々とお付き合い戴きましてありがとうございました。


今後、こんなに細かく制作の会話を載せる事があるかどうかは今の所わかりません。


ここから先は、個人情報となりますので飼い主様の許可が出れば掲載という形になります。


また折を見て相棒の物を作る予定ですので、愛犬の指示で○○制作というタイトルになりましたら連載が始まるかもです。


全然動かしていませんが、InstagramTwitterもあります。

お仕事の依頼は、LINE公式まで。

繋ぐ人 マリー宛

@627skpbb


Twitterにも書きましたが、最近のキーワードは『猫』みたいです。

よくわかりませんが、兵庫県の友達と連絡を取った方がいい、という事らしく。


急ぎではないらしいので、折を見て連絡しようかと