こんにちはちゅー

初めまして方はこちらから。


京都でペットさんの意見を聞きながら遺骨ジュエリーという名でアクセサリーを製作しています。


亡くなったペットさんと飼い主さんを繋ぐ人・マリーmaryです。



愛犬の指示でかんざし作り                       (完結)


愛犬の指示でイヤリング作り   3.5  


そう言えば昨日のハッシュタグから足した『魔法使い』と『錬金術師』おねがい


実はこのワード、私がずっと言っていた将来の夢ですニヤリ乙女のトキメキ


夢が叶った今なら言えるじゃん!と昨日に思い立って足した言葉だったりします。


魔法でペットさん達の話を聞き、言われた事を錬金術で組み立てるウインク


気付いたら夢が叶ってるやっほーいルンルン


と、テンション爆発で足したハッシュタグでした照れ


昨日の続き

お母さん『薄い、普通、濃い、③種類作ったけど、どれが1番近いか教えて』


前回の最後の台詞がここまで



リボン続きはここからリボン

トイプードル『普通より少し薄めがいいな口笛


お母さん『んー、こんな感じ?』

(ちょっと拭き取る)


トイプードル『そう、これくらい。でも拭き取るのってどうなの??


お母さん『え…?アセアセその辺はサンプルですからサンプルっていうのは、やりたい放題なんですよ真顔何せサンプルですからアセアセアセアセ


トイプードル『まあねそこから出てくる答えもあったりするし』


お母さん『確かに。話の脱線で後から言いたかった事や伝えたい事がハッキリ出たりもするよね』


トイプードル『うんうん乙女のトキメキ


お母さん『でピンクは上からこうだよね?こんな感じ?』

(上に塗る)


トイプードル『違う、なんか違う。こうじゃない真顔


お母さん『色々塗り方試すからどれか教えてよ』

(色々と作る)


トイプードル『あ、こんな感じ!』


お母さん『あー、3ってのはそういう事か

(うーん…)


お母さん『これ、柄じゃないけど、サンプルと全く同じには無理だよ?』


トイプードル『その辺は作ってる時にちゃんと言うからおいで


お母さん『頼りにしてるよ、相棒おねがい


因みに今回は自分の愛犬の制作なので相棒を頼りにしていますが、制作時は来てくれた各ペットさんを頼りにしています。教えてくれるのは来てくれた彼等なので。


私の仕事の事は相棒に頼っています。

どれだけ聞いても『答えわかってるのに聞いたって言わない』とか言われる事もありますけどね(笑)



流れ星次回のマリーさんは流れ星


『中に何入れるの?』

でお送りします。