こんにちは


初めまして方はこちらから。


京都でペットさんの意見を聞きながら遺骨ジュエリーという名でアクセサリーを製作しています。


亡くなったペットさんと飼い主さんを繋ぐ人・マリーmaryです。



愛犬の指示でかんざし作り                           (完結)


愛犬の指示でイヤリング作り   3.5       (完結)



乙女のトキメキブログ掲載OKを貰いました乙女のトキメキ


今回は30年以上前に旅に出たペットさんです。

遺骨もなく、写真も1枚だけ残っていた、というわんちゃんトイプードル


飼い主さまは、普段アクセサリーを全くしないのでできればアクセサリー以外を希望されていました。


その他、今やっている趣味や普段の話、一緒にいた頃の昔話など色々とお聞きしました。


お母さん『アクセサリー以外がいいらしいんだけどどうだろう?』


トイプードル『わかった』


お母さん『何がいいかな


トイプードル『そっちの棚にあるよ』


お母さん『この箱?』


トイプードル『うん、その中にある』


お母さん『あー、なるほどね


トイプードル『ふふっ照れ


お母さん『色は?』


トイプードル『これと、それと、あれ』


お母さん『中に中に入れたいものある?』


トイプードル『えーっと、そのふすまの中のその棚の中』


お母さん『押入れの洋服ばかりが入っている棚???』


トイプードル『あってるよ』


お母さん『うわっ』


洋服ばかりが入っている棚の中から出てきたのは、昔に書いていた私が当時所持していた天然石の一覧表。なぜそんな物が入っていたのかそしてなぜこの子は知っているのか(笑)


トイプードル『こうして欲しい乙女のトキメキ


お母さん『はいっ』


トイプードル『こうじゃないよーアセアセ


お母さん『はいっ』


トイプードル『飼い主さんに先にコレ伝えてハート乙女のトキメキ


お母さん『はいっ(連絡)』


かなり端折りましたが、出来上がった次第ですウインク





次回のマリーさんは

『飼い主さまの後日談』


でお送りしますちゅー唇