バンゲラズ スパイスビストロ (横浜駅) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

バンゲラズ スパイスビストロ (横浜駅)




この日は横浜駅。

カレーライス、スープカレーなど選択肢もありますが

インド料理の気分なのであのお店に向かってみましょう。

ジョイナスの地下1階を奥に進み「フード&タイム ISETAN」へ。


さらに進むと見えてくる

フードコートエリアに入っている

銀座バンゲラズキッチンのカジュアルラインのお店


「バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ」に到着でーーす。


フードコート店舗なのに

マニアックなアラカルトメニューも完備していた同店ですが

どうやらメニュー変更が行われたようで

マトンモツマサラやバナナバンズなどはなくなってしまった模様。


タンドリーチキンやシークカバブなど

キャッチーなアラカルト料理にシフトしたようです。


以前食べたフィッシュカレーセットはなくなり

メインはビリヤニプレートorカレープレート。

ビリヤニはお高めですがマトンビリヤニも加わったのですね。

フードコートで税込1980円はハードルが高いので

チキンビリヤニプレート(税込1507円)にしてみました。


フードコートとは思えない

大理石を使った席で待っているとブザーが鳴り料理をGET。

こちらになりまーーーす。


さっそく食べてみると、

なるほど、なるほど!

シナモンやスターアニスを軸にまとめたような

ビリヤニマサラの香りが立った

軽やかなビリヤニではありませんか!!


東京駅のバンゲラズスパイスビストロで食べたビリヤニは

グレーヴィーをまとったチキンレッグが

お米の上に乗るスタイルでしたが、

こちらの店舗のチキンビリヤニは

大きな鶏肉がゴロンとバスマティライスに埋まっている

王道のビリヤニスタイル。


本家の銀座バンゲラズキッチンのビリヤニと比べると

少し物足りなさはありますが

ここはカジュアルなフードコート。

フードコートで食べられるビリヤニとしては

素晴らしすぎるクオリティ!!

さりげなく散らされた生ミントリーフの香りで

暑さでぐったり疲れている体も癒されます。


セットで付いてくるグレーヴィーは

バターチキンなどにも使っていそうな

マイルドな味わいの具なしカレー。


ライタ(ヨーグルトサラダ)には

細かくカットされたニンジンやキュウリがたっぷり入っていて

チキンビリヤニの美味しさを引き立ててくれますね。


ボリュームもしっかりあるものの

お腹も空いていたしビリヤニも軽やかなので

あっという間にペロッと完食!!

チキンはけっこうボリュームがありますが

量少なめ派の人には1000円のハーフチキンビリヤニも完備。

さらに贅沢に楽しみたい人には

1800円のマトンビリヤニもありますよ!!


ナン変更できるカレープレートもあるし、

マニアックなメニューは少なくなったものの

アラカルト料理を中心に楽しむのもアリですね。

お洒落なフードコートで

美味しいスパイス料理を楽しんでみてください。


スパイシ~~♪♪♪


バンゲラズ スパイス ビストロ&カフェ
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
0455774696
10:00 - 23:00
※フードのL.O.は22:15
定休日 無休
※公式HPはこちら




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

朝日放送「探偵ナイトスクープ」3回目の登場!カレーの魅力を熱弁させていただきました。

 

TBS「ラヴィット!」でオススメのお取り寄せレトルトカレーを紹介しました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら