バンゲラズ スパイスビストロ (横浜駅) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

バンゲラズ スパイスビストロ (横浜駅)




この日は横浜駅。

11時30分のバスに乗らなきゃいけないので

カレーを食べるなら早めの時間から開いていて

チャチャっと食べられるお店が条件。

だったらジョイナスの「カレーハウス リオ」かなあ、と

移動しながらスマホで調べていたら

ぬぉっ!

なんと!南インド料理店バンゲラズキッチンのカジュアルライン

「バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ」の横浜店が

ジョイナスの地下にオーブンしていたとは!!


ってことで、目的地が決定です。

ジョイナスの地下と書いてましたが、

リオがある地下エリアにはなく、

そのずっと奥に進んでいくと見えてくる

「フード&タイム ISETAN」というところにあるようです。


お洒落なフードコートエリア見えてきたので


さらに進んでいくとありました。

「バンゲラズ スパイスビストロ&カフェ」でーーす!!


メニューはアラカルトもあるのですが


サクッとランチを食べるなら

ビリヤニ、フィッシュカレーセット、

カレーセットの3択でしょうか。


バンゲラズキッチンは南インド料理の中でも

シーフード料理が有名なマンガロール料理のお店。

オーダーはフィッシュカレーセット(1400円)にしてみました。


OHHHH!!

大きな魚の半身がまるまる乗った

インパクトありまくりのユニークなカレーではありませんか!!


さっそく魚から食べてみると、

なるほど、なるほど!

スパイスやガーリックなどででマリネした

サバの半身をローストしたものなのですね!!


肉厚でふっくらしたサバは

ビジュアルよりも控えめな程よいスパイス感。

味付けもしっかりしているので、

これだけでもイエローライス(バスマティ米)がススミます。


要のカレーは南インド感が全開のココナッツテイストで

タマリンドの酸味が心地よいサラサラタイプ。

ココナッツファイン(ドライ果肉)をペーストにした

少しシャリシャリ感のある

手間のかかったグレーヴィーってところに

バンゲラズキッチン譲りのこだわり感じちゃいますね!!


カレーのグレーヴィーに魚の風味はないのですが

上に乗ったサバのスパイス焼きを沈めて

グレーヴィーにしっかりからめていただくと

南インド料理ならではの

南国フィッシュカレーテイストが広がり

ウマーーーッ!!


あと引く辛味も心地よく

ココナッツミルクとのコントラストにロックオンされまくり!!

インパクト大のビジュアルだけでなく

フードコートとは思えない本気の南インドの美味しさで

大いに満足させていただきました!!

※11:30のバスにもしっかり間に合いました~。


羊モツのマサラ、スパイシーチキン炒め、

バンゲラズキッチン名物のスタッフド・イカ、

マンガロールのバナナ入り揚げパンのバナナバンズetc.

アラカルトのラインナップもかなり充実していてビックリ!!

単品カレーもあるので上手に組み合わせると

かなりディープに楽しめそうですね。



AM10時からオーブンしていてフードのL.O.は22時15分。

横浜駅から直結のジョイナスに

こんな魅力的な南インド料理スポットが誕生していたとは!!

横浜駅はなんだかんだ行く機会が多いので

定期的に利用してみたいと思います。


スパイシ~~♪♪♪


バンゲラズ スパイス ビストロ&カフェ
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
0455774696
10:00 - 23:00
※フードのL.O.は22:15
定休日 無休
※公式HPはこちら



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら