カーン ケバブビリヤニ (新橋/銀座) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カーン ケバブビリヤニ (新橋/銀座)

 
 
土曜日の13時30分@新橋。
 
スープカレーのガネー舎に行くつもりだったのですが
 
土曜はラストオーダーが13時30分だとわかり断念。
 
次のお店としてウマいインドカレーが食べられる
 
新橋駅前の立ち食いそば店の丹波屋に向かってみるものの
 
コロナ禍を機に土曜営業休止中。。残念(涙)
 
 
とはいえ、カレー選択肢が豊富な新橋なのでノープロブレム。
 
これ以上ふり回されたくないので(笑)
 
土曜のこの時間に確実に開いている
 
「カーン ケバブビリヤニ」に向かってみることにしました。
 

 
新橋駅から少し歩き
 
銀座博品館のビルの6階にエレベーターで上がると
 
「カーンケバブビリヤニ」に到着でーーす。
 
 
最近新橋に行く機会が多いので
 
定期的に食べにいっているカーンケバブビリヤニですが
 
週末ランチは初めてではないでしょうか。
 
 
値段は平日より100円ちょっと高くなっているものの
 
 
平日ランチとほぼ同じメニューが並びます。
 
 
ちょっと前にハリームを食べ
 
その前は2回連続でビリヤニを食べているので
 
 
系列店では何度も食べているものの
 
カーンケバブビリヤニでは食べたことがなかった
 
ニハリのセット(週末価格1367円)にしてみることにしました。
 
※ニハリはインドのイスラムコミュニティ、パキスタンやバングラデシュで食べられているスパイスシチュー。カレーっぽい味わいのものや、カレーよりもライトな味わいなものがあります。もっと知りたい方はこちら
 
 
ロティはめちゃくちゃデカいし
 
ニハリが入った白い器もかなり大きいし
 
カーンケバブビリヤニにニハリも迫力満点ですね!!
 
さっそくニハリをいただいてみると
 
 
OHHHH!!
 
マトンの香りが溶け込んだグレーヴィーは
 
力強いマサラの香りが広がり
 
エッジの立った辛味でキリリと引き締める!!
 
グループの他店舗で食べたニハリより
 
攻めの辛味があって刺激的で美味いですね!!!
 
 
レモンの酸味が効いているものの
 
マサラ感とトマト感がしっかりして
 
ほどよいトロミもあるので
 
マトンカレーの延長のような味わい。
 
香ばしい全粒粉のロティと食べるとウマーーーッ!!!
 
 
グレーヴィーの中には
 
マンガ肉のような骨付きマトンがゴロッと入っていて
 
 
この肉をロティではさみ、
 
グレーヴィーに浸していただくと
 
口いっぱいに広がる華麗(カレー)なる喜び!!!
 
 
ニハリが辛口なので口の中がヒートアップしますが
 
冷えたコーラを流し込むと
 
これまた最高なんですよね!!!
 
 
恒例のサービスのラッサムや
 
 
豆腐サラダも付いてきて週末でも1367円。

※平日は1260円。
 
 
○○ケバブビリヤニグループの
 
ハイクオリティすぎるランチを知ると
 
一般的なインド料理店のランチは
 
物足りなく感じるようになるから困ります(笑)
 
 
この日の店内は
 
マサラドーサをオーダーしている人がけっこういて
 
ドーサ生地が大きくてかなり美味しそうだったんですよね。
 
カーンケバブビリヤニのドーサは未体験なので
 
次行く時はマサラドーサをオーダーしてみたいと思います。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI)
東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館 6F
050-5570-3116
11:00~15:00 (L.O 14:30)
17:00~23:00 (L.O 22:30)
定休日 無休
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら