カーン ケバブビリヤニ (新橋) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カーン ケバブビリヤニ (新橋)

 
 
最近行く機会が多い新橋エリア。
 
カレー選択肢が多いので
 
どこに行こうか迷ってしまいますが
 
この日はインド料理の気分なので
 
博品館劇場のあるこちらのビルへGO。
 
 
エレベーターで6階に向かい
 
目的のお店、カーンケバブビリヤニに到着です!!
 

 
○○ケバブビリヤニグループの中でも
 
お気に入りのカーンケバブビリヤニ。
 
名物のビリヤニ、マニアな人たちが好むニハリ、
 
 
夜のアラカルトのようなセットだけでなく
 
 
他店舗にはないフィッシュカレーや
 
南インドのドーサセットなどがあり、
 
メニューの多さでは抜きん出た店舗なんですよね。
 
今回は肉と麦と豆を煮込んだイスラム料理、
 
“ハリーム(1260円)”を初めてオーダーしてみました。
 
 
なかなかオーダーが入らないメニューだからか
 
いつも以上に提供までの時間がかかりましたが
 
ついにカーンケバブビリヤニのハリームと対面です!!
 
 
濃厚そうなハリームに巨大なロティ、
 
サービスのラッサムにサラダにドリンクも付いてくる
 
贅沢な並びに早くもテンション急上昇↑↑
 
さっそくハリームをいただいてみると、
 
 
OHHHH!!
 
一口目でガツンとくる
 
インパクトありまくりの濃厚な味わいでウマーーッ!!
 
ハリームは豆と麦が強めの
 
ライトな味わいのお店が多いですが、
 
カーンケバブビリヤニのハリームは
 
繊維状になるまで煮込んだ
 
肉メインのセミドライグレーヴィーに
 
少しだけ豆が入っている肉肉しいスタイル。
 
 
肉はマトンベースなので
 
食欲をそそるマトンの風味もほどよくあり、
 
強めにチューニングされたキレのある辛味も◎!!
 
濃厚スパイシーなマトンペーストを食べているみたいで
 
香ばしい全粒粉のロティが止まらなくなっちゃいまーーす。
 
 
マトンの風味と旨味を引き立てる
 
バランス感のあるマサラが軸になっているものの
 
時おり口にあたるホールのスターアニスの香りにニヤリ。
 
オイルも浮かぶワイルド仕様なのですが
 
このオイルもまた旨いんですよね!!
 
 
ドリンクはコーラも選べるのですが
 
辛口濃厚ハリームの後に飲むコーラがこれまた最高で

コーラにして大正解でした。
 
 
ディナークオリティーの肉肉しい濃厚ハリームに
 
全粒粉のめちゃくちゃ大きなロティ、
 
サービスで提供されるラッサム、豆腐サラダ、
 
さらにコーラ可のドリンクも付いて1260円(税込)とは!!
 
かなり席数がある店舗なのですが、
 
たくさんのお客さんで大賑わいなのも納得です。
 
 
○○ケバブビリヤニグループのハリーム。
 
提供している店舗がほとんどないので
 
今回初めて食べましたが、
 
予想を大きく上回るインパクトありまくりの美味しさに
 
満足、満足、大満足!!!
 
辛さとマトンがOKならハマること間違いなしですよ。
 
カーンケバブビリヤニで
 
肉肉しい刺激的なハリームを味わってみてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI)
東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館 6F
050-5570-3116
11:00~15:00 (L.O 14:30)
17:00~23:00 (L.O 22:30)
定休日 無休
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.6のゲストは大阪カレーシーンよりコロンビア8のオギミ~ル☆さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら