最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧AIとアクティブリスニング:教育の新たな可能性「しんらい」の架け橋をかけよう「道徳みつけ」は内発的動機付けとなり得るか!?「風土」から道徳をみる「対話」の可能性を探る~ミライティーチャー企画 丸岡講座のふり返り~【盛会にて終了!!】第1回ミライティーチャー企画 岩渕佳宏先生編探究学習を進める学習集団を目指す~自分を解放する~新年度の学級づくりは「道徳授業×PBIS」で決まり!!個別支援×道徳授業のあり方を探る~「できたかなカード」より~「探究的な学習に適した学習集団の育成」を検討する「カリキュラムマネジメント×1時間の道徳授業」の効果プロフェッショナルの扱い方<トキワ荘を目指す>道徳授業プラン_「朝がくると」【感謝】(光村図書出版4年)告知!!3月19日(日) 午後 ミライティーチャー講座(岩渕 佳宏 先生 編)(道徳授業 素材研究)感謝の種類とは!?ファシリテートがうまくなる心理的安全性を生み出す7つのポイント動機づけについて考える【ARCS(アークス)動機づけモデルで道徳授業を見直してみる】偉人アンドロイドをどう考える~現代的な課題と向き合う~次ページ >>