佐藤りょうこです。


「良い母」よりも「賢く楽しい母」になる
「世間の目」よりも「気持ち」を大切にする。
深層心理に自然と気づく「音楽療法レッスン」と
「心理学のその先へ」自分の内側と外側を繋ぐ
「やさしい哲学レッスン」をご提供しています。



お気軽に読者登録してくださいね(^^)



4月に高校生になった娘
体調不良から(自律神経失調症)不登校になり
そのまま留年通知が出て
8月から通信制高校に転校しました。



しばらく夏休みだったのですが
明日から補完スクーリングがあり
1週間ほど登校します。



明日が一番大変で
(しかし始業が昼前)



それ以降は3時間ずつくらいしかないので
明日を乗り越えれば土日だし
リスタートにはちょうど良い感じです。



しかも久しぶりのお弁当!
何だか嬉しいですね(^^)



娘は入学当初から具合が悪くて
たくさん悩んで
色々とやってみましたが


結果こうなって
リスタートできて
今は良かったと思っています。



と、娘は落ち着きました。



が、実は息子ですね…
娘のことで手一杯だった時
息子も悩んでいたらしいのです。



この夏休みに
この先どうするか
これから行動して決めていきます。



それは落ち着いたらまた
こちらでご紹介しますね。



息子について
リアルタイムでは



8月27日(金)21時 配信の
メールレッスンで
お伝えしますね(^^)



リボン周りに振り回されてしまう不器用な人が
「賢く気楽に」なれる 無料メールレッスン


ご登録はこちらから
↓↓↓


※配信時間が過ぎてもバックナンバーで読めます
※いつでも解除できます
 我が家の娘の
高校入学時に体調不良で不登校になってから
転校を決意して、実際転校するまでの4ヶ月も
7月21日水から4日間に渡って配信しています。
バックナンバーから読めます。

周りの期待に応え、認められるよう頑張ってきた。
でもこれでいいのかな?
心から求めていることは何だろう
子どもにも心から求めていることに気づいてほしい

しっかりした学びと、深層心理に触れ
周囲に振り回されない俯瞰スキルを身につけ
気づいたら自分も子どもも自信を持てるようになる

やさしい哲学レッスン
音楽療法レッスンは


まずは
【体験レッスン】にいらしてくださいね(^^)

〈場所〉
オンライン
〈体験レッスン料金〉
6,000円  
※体験レッスンは1回のみの受講となります
※予告なくお値段は変わります
〈時間〉 90分〜120分






お知らせ
※申し訳ありませんが、当ブログでは、またFacebookにおいても、個人的なご相談等につきましては、お返事はしておりません。どうぞご了承願いますm(._.)m