佐藤りょうこです。



お気軽に読者登録してくださいね(^^)



「良い母」よりも「賢く楽しい母」になる
「世間の目」よりも「気持ち」を大切にする。
深層心理に自然と気づく「音楽療法レッスン」と
「心理学のその先へ」自分の内側と外側を繋ぐ
「やさしい哲学レッスン」をご提供しています。



高1娘が高校入学早々
体調不良から不登校になってました。



もうね
過酷な高校受験をこのコロナ禍の中
ずーっとやってきたわけですよ。



最初なんてまずは学校休校からですよ。
塾も途中から無くなっちゃったし。



そんな中
私も年明けからは行動も活動も自粛して
3ヶ月の我慢だからと
かなり頑張りました。



なんとか高校も決まり
やっと解放された〜
と言うのも束の間



長〜い春休み期間を終えて
ようやくこれで2人とも高校生!
家にいない!
やっとやっと心待ちにしていた自由\(^o^)/



なんて心の底から喜んだものです。



でも通学3日目から
娘は体調が悪いと
学校を休みました。



その日だけならなんとか。
でも、次の週もその次の週も
行けない日が数日ありました。



こんなに休んで大丈夫なの?
分かってるの?
簡単に休むもんじゃないよ。



ようやく解放された喜びは一転
絶望感にあふれました。



どうしたら良いのか分からないんです。



でもゴールデンウィークに休んだら
良くなるんじゃないかと
希望は持っていました。



結果ますます悪くなったんですよね(⌒-⌒; )



今はかなり良くなりました。
それまでにはかなりな葛藤と行動がありました。
今後もまだまだどうなるかは分かりません。



新生活で大学受験がどこまで目指せるのか
勉強は追いつけるのか
まだまだ心配は尽きないです。



今までの経緯は
こちらブログやFacebookでもお伝えしますが
詳細はメールレッスンにてお伝えします。



日本の教育に疑問はあるけれど
学力はできればつけさせたい。

通信制高校に興味がある



そんな方や、
不登校について悩んでいる方
過去に不登校で悩んでいた方
子どもが不登校になるかもしれないと心配な方
など



読んでみてくださいね(^^)



我が家の娘の
高校入学時に体調不良で不登校になってから
転校を決意して、実際転校するまでの4ヶ月を
4日間に渡って配信しています。

 7月21日水から配信しておりますが
バックナンバーから読めます。


ご登録はこちらから
↓↓↓


※いつでも解除できます
 「カウンセラーの安心のはじめの一歩」の
無料メール講座付き


周りの期待に応え、認められるよう頑張ってきた。
でもこれでいいのかな?
心から求めていることは何だろう
子どもにも心から求めていることに気づいてほしい

しっかりした学びと、深層心理に触れ
周囲に振り回されない俯瞰スキルを身につけ
気づいたら自分も子どもも自信を持てるようになる

やさしい哲学レッスン
音楽療法レッスンは


まずは
【体験レッスン】にいらしてくださいね(^^)

〈場所〉
オンライン
〈体験レッスン料金〉
6,000円  
※体験レッスンは1回のみの受講となります
※予告なくお値段は変わります
〈時間〉 90分〜120分






お知らせ
※申し訳ありませんが、当ブログでは、またFacebookにおいても、個人的なご相談等につきましては、お返事はしておりません。どうぞご了承願いますm(._.)m