佐藤りょうこです。



お気軽に読者登録してくださいね(^^)



「良い母」から「賢く楽しい母」になる
家庭を大切にしながら望む未来を切り開く
女性のふるまい・考え方をお伝えしています。



人生の中で
頑張れば思い通りに行く時と



頑張っても
思い通りに行かない時があります。



生きていれば
頑張っても頑張っても
なぜかうまくいかない時なんて
あるものです。



そんな時は
目の前のことを
がむしゃらにやっていても



うまくいかないどころか
ひどくなることもあります。



こういう時って
どうなっているかというと



流れに逆らっているのですよ。



大きな流れとして
こっちだよー
と、伝えているのに



自分は
こっちがいい!
こっちじゃないと!



と、
流れが見えていない状態なのです。



流れが見えない
というのは



良く言えば
一途
目標に向かってまっしぐら
なんとしてもやり遂げる
言われたことをキチンとやる



など
几帳面なことと
エネルギッシュパワフルな面もあるのですが



流れを見てやり方を変える



というのが苦手なんですね。



でも
うまくいかない時って
そっちじゃないよ〜



と、状況が教えてくれてるんです。



そんな時は
一呼吸置いて

ちょっと休んだり

全然違うことをやってみる。



そうした方が
良い流れに乗って
うまく行ったりします。



あれ?
なんだか一生懸命になりすぎかな?
ちょっと流れから逸れてるかも。
これは方向転換のサインかな?



と、早めに気づけると
早めに軌道修正できて
ダメージも少なくなります。



そんな時は
音楽療法が助けになります



音楽療法レッスンモニターを募集します
ただいま準備中です(^^)



リボン「良い母」辞めてみませんか?
子どもも自分も輝く「賢く楽しい」母になる
無料メールレッスンを配信しています。
「カウンセラーの安心のはじめの一歩」の
無料メール講座付き
↓↓↓

※配信時間が過ぎてもバックナンバーで読めます
※いつでも解除できます








お知らせ
※申し訳ありませんが、当ブログでは、またFacebookにおいても、個人的なご相談等につきましては、お返事はしておりません。どうぞご了承願いますm(._.)m