「不安」って厄介で
ソレをずっと抱えたままでいると
キャパオーバーして何するのも
「オーバー」になっちゃう。
 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  プロフィール カウンセリング
オープンカウンセリング★4/16開催★
現在募集中のイベント お問合わせ

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

「べき」「ねば」が

自分の中に沢山あるとしんどい。

あの人見れば「コレがなってない」

この人見れば「ソレが欠点だ」

イライライライラ

自分の「ダメ」を

相手に押し付けちゃうから

不満がたまって

今置かれてる自分の状況すらも

不満がたまる。

 

 

そしてさらに

「思考」は発展するので

こんな状態をずっと続けてる私は

一体どうなるんだろう。

イライラはたまると

プラスな考え方って出来なくなるから、

グルグル回って

何が何だか分からなくなる。

 

 

「私って、ナニ?」

 

 

急にとてつもなく孤独感を味わう。

私が生きてる意味ってナニ?

私が今ここにいる価値ってナニ?

私、必要とされてない?

そんなこと思ってしまう時、

心が空っぽになって

全てのことにやる気が起きない時って

ないですか?

 

 

私はあります(笑)

 

 

そんな時って

極端なことに走りがち。

自分の「先」が見えない時、

目の前が真っ暗になった時って

逃げるように

出てきた不安を無くしたくて

こわくて

満たされるナニカで埋めようとする。

ソレが

甘いものだったり

ゴハンだったり

作ってしまった「穴」を埋めようと

必死に「食」に走る時、

「不安」を「安心」させようと

躍起になってるんですよね。

「満腹」という「安心」を

手に入れる為に。

 

誰だって「不安」は抱えたくない。

おだやかでいたい。

楽しい日々を送りたい。

「不安」って焦るから

「不安」って怖さを感じるから

自分を守るために

ナニカを代わりに満たしてあげてる。

 

 

あ、私って今怖くなってるんだな。

ナニを怖がってるんだろう。

 

 

と、不安に思うあなたを

分かってあげる事だと思うよ。

あなたを守るあなたが

「食」に走らず

「お酒」に走らず

あなたがあなたを理解して

「人を直す」とか

「相手を思い通りに動かす」とかせずに

 

 

そっかぁ、

分かって欲しかったんだなぁ、

ひとりぽっちだと思って

寂しかったんだなぁ、

って

ヨシヨシしてあげようね。

 

 

自分が自分に優しくしてあげよう。

少しずつ、満たされていくから。

 

 

と、私が思ったのが

4月9日に受けた

コバのダイエットセミナー。

 

 

人は

寂しく思ったり

焦ったり

不安に思ったりすると

心の穴を塞ぐために

別なものを使って

埋めてあげようとするイキモノ。

「安心」を得るために

「食」で満たすと

満たされたい間隔も狭まって

どんどん満たしてあげてると

次第に脂肪が増えて

「太った」と

今度は食べた自分を責めてしまう。

 

 

悪いループを断ち切る為に

まずは、あなたがあなたを許そう。

「何」で心の穴を満たそうと

しているかは、人によって違う。

だけど

何かしら、偏りを感じていたら

何かしら、不安に感じてて

「ソレ」使ってあなたがあなたを

満たそうとしているかも…

そんなことに気付いていけたら

あなた自身が変わる瞬間かもねラブラブ

 

 

あくまで私の見解ですが

ダイエットも

あなたが

あなたをどう扱ってるかで

変わります。

 

 

面白かったな!

 

コバは何気ない、

素通りしてしまいそうな会話に

大きなヒントが隠れています。

何かを感じ取ってくれたら嬉しいな音譜

 

 
↑そう!コレ!!!
いつぞやの「マカロンポイント」の
話をした時に写真撮ったんですよ!
男性はポイント制で考えてるっていう話(笑)
 
 
ぐりちゃんのブログが超的確な事を
書いてるのでぜひ読んで!(笑)
 
私だったら東京→新横浜間で
消滅するだろう(笑)
 
 
 
 
 
 
 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

 

個人セッション募集
変わりたいと思ってるのに

なかなか変われないあなたに…
詳細はこちらへ
image
テスト

不自由が楽になる生き方

【note】
脳内出血を発病した時の患者側(本人)の

気持ちを表した定期購読記事(note)です。
身近な大切な人に向けて、私の体験で
何か感じることがあったら嬉しいです。

お問合せ

リクエスト・ご質問・お問合せ

はこちらまで!
ご相談も承ります!

ご自由にお書きください!

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

心屋・旅・神社・龍・エネルギー大好き
ベルみっぺ🌻ってこんな人ベル

    ◻︎はじめましてのプロフィール
    ◻︎みっぺについてのカテゴリ一覧
    ◻︎みっぺの取扱説明書

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

JIN 佐伯仁志 Fist Album
 オンライン販売 
Amazon 楽天 HMV
ダウンロード版


★MV「風になれ」★


★MV「がんばったね to me」★

★MV「傷ついたダイヤモンドの物語」★

NEW!!!
★九頭竜大社奉納演奏★

JIN 佐伯仁志情報
★Jin's Club★

今後こちらから最新情報が更新されます。
会員になりますと情報が閲覧できます。

クローバーJin佐伯仁志さんクラウドファンディングを

 サポート中

▲ バナーをCLICK!!!

 

フォローしてね