こんにちはこんばんは

 

突然ですがお子様がいるママさんパパさん。

鼻吸い器は何を使ってらっしゃいますか?👃

 

私は出産直後、母が用意してくれてたこちらを使ってました👇

 

 

 

 

コンパクトで場所も取らず、自分の力加減で吸引力が変わったりするので良かったんですが、手強いはなくちょや鼻水は中々とれず。

半分まで出してあとは手でとる!みたいなことをしてました。

 

これから保育園に通いだしたら風邪もひくし、もっと吸引力のあるやつ!!🌪️

欲しい!!となり吸引力が強い鼻吸い器を探す旅に出て2万年、、、

口コミがよくて決めたこちらを購入👇

 

 

 

お子さんを待つご家庭なら一度は聞いたことあるであろう「ちぼじ」様。

電動の物も探したんですが、なんかあの大きさと音がなぁ〜〜〜って思って即決に至らず。

電動よりかはコンパクトで、手入れしやすく吸引力が強いもので探してました。

 

結果的にすごく良かったんです。

良かったんですが、うちの4ヶ月のベイビーボーイには、吸引する穴が若干大きくて、鼻周りの皮膚も吸い上げちゃうみたいなことがあって(むちゅこゴメンネ)。

 

ちぼじの鼻吸いのところ、もう少し取りやすく且つ鼻穴がまだちいちゃい子でもやりやすくなればいいのに〜〜っと叶わない夢を抱いて3万年、、、

 

Xでとあるママさんがとんでもなく天才的なちぼじの魔改造を生み出していたのを見つけました。バズってたので見たことある方もいると思いますが、、、

 

 

※机汚くてスミマセン

 

《本体》ちぼじ

《鼻水溜めるとこ》ピジョン鼻水キャッチャー

《先端》ぼんじゅーる

 

というもの。一目でわかる、わしが求めていたやつやんとなり、走って買いに行きました🏃‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

魔改造後に使った感想としては、「あのママさんは天才か????天才ですねはい最高ですありがとうございます」です。

 

先端をボンジュールのものにすることで、鼻穴まだちいちゃい子でも問題なし、奥の鼻水もしっかりキャッチ🫴

最高です。まじで。本当にありがとうございます。です。

補足ですが、そのママさんが書いてたのが、ピジョンの鼻水キャッチャーを採用することで、逆流せず衛生的にも⭕️とのことでした(手入れしやすい。洗うだけ👍)。

 

これに変えてからは鼻周りの皮膚も吸っちゃうよおごめんなんてこともなくなり、手強い鼻水もしっかりとれて、大量にとれた暁にはサイコゥ!と声が出てしまいます。

 

お子様の鼻吸い器で悩んでる方がいれば是非一度試してみて欲しいです。

ちなみに1番最初に買ったチュチュベビーの鼻吸いは、おでかけ先とかでサッと取りたい!!とかに使えるなと思い大事にとってありますっ(おかあちゃんありがとう)

 

OWARI